人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月命日に届いた朗報
彼岸は21日に墓参りと決めている
拘る理由は母の月命日が21日だから

今回は丁度夫も休日だったので娘達、孫達も引き連れ
先ずは実家の父に会ってから(父よりピースか(笑))
月命日に届いた朗報_d0064859_9541193.jpg

母に会いに行って来た

菩提寺の境内は真っ赤な桃の花が見事に咲いていた
丁度法事が行なわれているのか三宝御和讃が本堂から聞こえる
五月には母の三回忌法要がある
先週、メル友の坊様と日にちの打ち合わせを済ませたばかりだ

「母さん、今月は大人数で会いに来たよ
また同じお願いだけどピースの事よろしく頼むね」

墓参りの後鳩吹公園へ向った
月命日に届いた朗報_d0064859_9362239.jpg

昼を30分ほど過ぎていたので先ずは腹ごしらえ(*≧m≦*) 
娘達も作ってきたので前回に比べたらかなり豪勢なおかずだったのに
撮影を忘れた(笑)
孫達がわんぱく広場で遊んでいる間,とと(夫)は芝地で一休み
月命日に届いた朗報_d0064859_9474219.jpg

帰り道ファームに立ち寄った 春よね~子ヤギが一杯
月命日に届いた朗報_d0064859_9485476.jpg

ここでカメラのバッテリーが切れちゃった(TmT)

その晩、ピースが通う獣医から電話が来た
木曜日に行なった内分泌検査結果で総サイロキシンの数値が正常値に達した
先月26日から薬を増量した事によりやっと・・・本当にやっと効果が現れてくれた
(体中でつくれなくなった甲状腺ホルモンを外から薬として補充)

勿論ピースはまだまだ安心出来ない状態だけれど(右後ろ足を引きずる)
微かな光が届いた

つい半年前に比べたら小さな体で骨がむき出しになってしまったけれど
ピースは食を楽しむようになってくれた 
そして今回の朗報
仮にもう体毛が生えなくてもピースに何ら変わりがない
余生は穏やかに心地良く父と過してくれればもう十分だ
母さん ありがとう
by r-petal | 2009-03-23 10:09
<< マグネットフープ ぽかぽか >>