人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月第一週
四葉のクローバーを買った翌日
ピースがお世話になっている動物病院へ行った
翔&迅の爪切りと
ピースの治療の事であれこれ話し合いをしてきた

すっかり雪がなくなった裏庭で翔&迅と初フリスビーで遊んだ
2月第一週_d0064859_16395312.jpg

ボールは翔兄ちゃんが絶対取っちゃうけど
これなら迅もキャッチ出来るチャンスがある

が・・・折角咥えても結局兄ちゃんに取られちゃう
2月第一週_d0064859_16411735.jpg

一昨日もう1枚フリスビーを買って来た

3日節分の日
まぁ何かと忙しかったので市販の恵方巻きで済ませた
2月第一週_d0064859_1641505.jpg

夜は夫とねねが豆まきをしていたが
ねねは豆をまくのではなく食べていた(笑)

4日・・夫の会社は出荷部を除いて強制休日の対策を取った
この水曜日休みは来週も再来週も続くらしい

少し遠出をして話題の大型スーパーへ出掛けた
翔&迅の食材にもなる鶏の胸肉が何と!100グラム39円
ピースの分も含めて3キロまとめ買いして
帰り道に実家に寄って父に渡してきた

お昼は夫が見つけてきたこのクーポンを使って
2月第一週_d0064859_1642174.jpg

青海苔がたっぷり入った塩ラーメンを食べた
2月第一週_d0064859_1735814.jpg

午後は次女親子を連れて温泉地へ
運転手付なので風呂上りに缶ビールなど・・・
来週の水曜日はちょっと財布の紐を引き締めないと(TmT)
ホリデーではない・・・・慎みの休日だから(協力頼むよ夫)

5日、長女がアロマの仮試験日で出掛けた後
とうごと一緒にお勉強(*≧m≦*)
2月第一週_d0064859_16432155.jpg

ねねは座敷でお昼寝中・・・しずか(笑)

次女の夫、渓くんも3日間隔の三交代が5日間になり土日は完全休日
今週は午後2時からの出勤で帰りは夜中
従って次女親子は今週我が家で夕食と入浴を済ませてから戻って行く
娘はしっかり節約してるわ(* ̄m ̄)
かかは更に体力消耗 早く来週にならないかな(本音)

今日は動物病院から買って来たシャンプーでピースの体の洗浄と保湿
前シャンプーは少し刺激成分があってピースには合わないことが判明
ごめんよピース
そして今夜から獣医が推奨したサプリメントも追加する事になった
誰かの世話は大変な事だけど
その責任感や緊張感が単調だった父の生活にプラスになる事を願って・・・
by r-petal | 2009-02-06 16:59
<< 激写(笑) 四葉のクローバー >>