人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くるくるの。。。
まとめブログですが(笑)

=日曜日=
義母に会いに行ってから前日に引き続いて姉に会った
今度は誕生日の祝い膳
と言ってもご本人様はめでたくないだろうが(笑)

「またそれ」って娘たちの声が聞こえそうだけど
くるくるの。。。_d0064859_10561011.jpg

私は明太子スパゲティーをオーダーした(* ̄m ̄)
トッピングにトロトロの半熟玉子が何とも美味
ドリンクバーだったのでホットコーヒーを5杯も飲んだ

その日の夕方、ねね親子が泊まりに来たが鼻水タラタラ
38.3℃ どうやら夏風邪を引いた模様
でも元気で食欲があった 姫は体力がついたものだ

=月曜日=
翌日にはねねの熱は下がったが鼻づまりで機嫌が悪かった
動物園に行く計画を急遽取り止めたのに
この日の夜、とうごも熱を出した
この先も何かの流行り病はきっと2人が同時に罹るだろう
そして二親子はここに集合して来るんだろうな(苦笑)

その晩、ねねは夜中3時頃までぐずって大泣きだった
必死にあやす娘の姿が昔の私で
声を荒げて泣くねねの姿は昔の娘の姿に思えた
しゅり…貴方はよく入院したよね

=火曜日=
すっかり寝不足で娘と「眠い、眠い」と連発
逆にねねは夜中と打って変わって超ご機嫌麗しく迅と遊んでいた
くるくるの。。。_d0064859_16261797.jpg

手土産を持って長女のアパートへ
とうごもねね同様元気で食欲もあった 熱も平熱に戻りつつある
殿もしっかり逞しくなった 

自宅へ戻って昼食時
「もう一晩泊まって行ったら?」
半ば冗談で言ったつもりが本気に取られた(笑)
のんきのようだが渓くんも来月滋賀の研修から戻ることだし…良しとするか

3時のおやつは庭のテント下で涼みながら・・・
心なしか迅の顔が引きつっているようにも見える(笑)
くるくるの。。。_d0064859_16253870.jpg

昨夜はねねもぐずる事無くほぼ静か~に寝てくれた

そして今日、台風親子は午前中にアパートに戻って行った
静寂だ…(* ̄m ̄)

雑用を済ませて翔&迅のシャンプーをした
立派な尻尾は翔
くるくるの。。。_d0064859_1627130.jpg

でも体はこんなにクルクルのカール毛で乾くのに凄い時間がかかる
くるくるの。。。_d0064859_16272868.jpg

ドライヤーの前に沢山のタオルを使用しないとびしょ濡れ状態
ホント手がかかる
くるくるの。。。_d0064859_16274297.jpg

実家のピース同様ほうきの様な貧弱な尻尾は迅(笑)
くるくるの。。。_d0064859_16283720.jpg

翔と違ってストレートだからほっときゃその内自然に乾いてしまう
楽だよ~~
くるくるの。。。_d0064859_1630530.jpg

まだまだ手のかかる孫たち&犬とそうでない犬(笑)
by r-petal | 2008-07-23 16:45
<< 二年越しの… 神葬 >>