人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の日曜日と軍団の到着
土曜日、母の月命日の墓参りを娘たちと済ませてから実家を訪れた
父は長女が持ってきたお饅頭を嬉しそうに食べた
普段は殆ど甘い菓子など食べないのに孫の気持ちを汲んでだろう
父さんの態度も味覚も変わったもんだ
ピースのおやつを用意している所↓最近カメラ慣れしてきた親父(* ̄m ̄)
雨の日曜日と軍団の到着_d0064859_10562341.jpg

その晩は娘たちと孫、計4人がご宿泊(*≧m≦*)
夫も上機嫌で翔悟と冬音の相手をしていた

翌、日曜日は1日中雨
朝食後夫は昔娘たちが遊んでいたジャングルジムを組み立て始めた
雨の日曜日と軍団の到着_d0064859_938573.jpg

20年も前の物なのに殆ど無傷
パーツを全部使うとかなりの高さになるけれど危険なので二段止まりにした

冬音は早速挑戦するが翔悟はおっかなびっくりで弱腰
雨の日曜日と軍団の到着_d0064859_9382950.jpg

誕生の1ヶ月違いもあるけれどやっぱり性格の違いもあるだろう

孫相手を一時中断して翔&迅を連れ夫の実家に出掛けた

帰宅後昼食準備をしていると・・・・
バウさんを通じて知り合った素敵なパティシェさんのお店からオーダー品が届いた
まんまにおじさんが経営するお店*まりむうる*はここからどうぞ
作品は自身が納得しないと店頭に出さないと言う頑固な職人さんです(笑)

今回のオーダー品はクッキーなのに何故か二箱???
あれれ・・・と上段の箱を開けると、何と丸ごとフランスパン
これにはビックリ
雨の日曜日と軍団の到着_d0064859_9413632.jpg

*白いのは砂糖ではなく生地に使用している強力粉です
オーブンで焼くと香ばしい香りが漂います♪

実はネットからお店の日記を訪問した時に
ふと目にしたフランスパンが美味しそうで
「私、フランスパンって大好き!」
とコメントしたのをしっかり覚えていてくれて・・・嬉
思いがけないプレゼントに雨の鬱陶しさもしばし忘れました(* ̄m ̄)
喜んだのは私だけではなく
スライスしてプチオーブンしたら翔悟&冬音にも大好評
娘たちや夫も集まってきてあっという間にほぼ品切れ状態
配達日を1日ずらせば良かったかな・・・と(笑)

おっと肝心なオーダークッキーですがヒントはこれ
雨の日曜日と軍団の到着_d0064859_94755100.jpg

型作りもまんまにさん担当(笑)

今回オーダーしたクッキー数は30個
配達箇所が娘たちに孫に義母に父と大所帯
まんまにさんにお願いした点は特に義母さんと孫の事を考慮し
甘さとカロリーを少し控えて頂く事と
色々な表情の翔&迅を作って頂くことでした
カロリー減は植物性脂肪を配合する事で解決

そのオーダークッキーの正体とは・・・





翔&迅軍団に圧倒されました(笑)
雨の日曜日と軍団の到着_d0064859_9482954.jpg

色々な顔があり これ迅どす
雨の日曜日と軍団の到着_d0064859_9501269.jpg

大きさはこれ位 これ翔どす
雨の日曜日と軍団の到着_d0064859_9505797.jpg

選ぶ楽しさも加わって・・・完全に雨の存在を忘れた(笑)
3時 
お友達から頂いたべノアの紅茶と共に私が選んだクッキーは
翔の上目遣い(笑)
雨の日曜日と軍団の到着_d0064859_951542.jpg

余談ですがご親切にまんまにおじさん・・・
ブログアップ用にと名前を入れてくれたクッキーも作ってくださいました(笑)
雨の日曜日と軍団の到着_d0064859_9521777.jpg


まんまにおじ様 これからもよろしくね♪
by r-petal | 2008-06-23 10:06
<< 屋根裏部屋の宝物 翔兄ちゃん >>