人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一年遅れの。。。
今日は結婚記念日 丸26年目を迎えました

去年は区切りの銀婚式だったけれど祝う気持ちになれなくて

丁度この日に冬音に続いて翔悟がロタウィルスで入院してしまい
丁度この日に母が最後の時を迎える個室移動になった日だった

たった一人の母の為に3階病棟の沢山のお年寄りのベッドが移動された
最後の時を家族だけで過せるよう必要ならばドアを閉めておく許可もくれた
(介護病棟ではおむつ替えや処置以外はドアは常に開放状態)

一年過ぎてしまったけれど銀婚式祝いの記念作品が昨日出来上がった

お友達の指導で銀粘土を使ったシルバーアクセサリーに初挑戦したのが3月末
第一号の作品はダックスのペンダントヘッド兼帯び飾りヘッド
続いて二号作は帯び飾りのプレートとブックマークヘッド
一年遅れの。。。_d0064859_92612.jpg

一年遅れの。。。_d0064859_9263850.jpg

手が少し慣れた所で念願のシルバーリングに挑戦した

普段も付けていたいのでシンプルなデザインに少しだけ遊び心を入れて
夫のリングは一ひねり加え 私のリングは二ひねり加え
数箇所にスジの様な模様を入れた
一年遅れの。。。_d0064859_9282040.jpg

実際に自作して学んだことだけど手早く作業しないとひびが入ったり切れてしまったり
現に夫のリングは2度作り直し、2度補修作業を要した

10日前に焼きあげたリングを数日間かけて磨き上げてきた
一年遅れの。。。_d0064859_9293630.jpg

一年遅れの。。。_d0064859_929733.jpg

今夜は1年遅れの銀婚式祝いをひっそりと
夫も私もワインと料理の相性を余り気にしないので
白にしようか赤にしようか思案中(*^_^*)
by r-petal | 2008-05-16 09:33
<< 一周忌法要 旅2日目 旧軽井沢編 >>