人気ブログランキング | 話題のタグを見る
墓参り
母さんの月命日は明日だけれど義母に会いに行く日と重なったので
買い物以外に外出をしない父親を墓参りに連れ出した
墓参り_d0064859_2024351.jpg

序に獣医以外車に乗ることのないピースも連れ出した(笑)
墓参り_d0064859_20242670.jpg

丁度今日は長女の歯医者だったので翔悟を背負い娘に実家でおろしてもらい
墓参りを済ませた後父に娘の居る病院まで送ってもらった

実は今年になって初めての墓参り
先月は大雪が降ったので中止にしたが
墓はどうやら私以外訪れる人もないようで去年のままの線香の燃えカスが残っていた
まったく父さんたら・・・ 去年の秋の彼岸以来ここには来ていないのがありあり分る

ま・・秋川雅史さんの「千の風になって」じゃないけれど
確かに母さんは墓にじっとしてなんかいないだろう
でもその墓の前に立つと家で語っているのと違う気持ちになる

私は翔悟をおんぶしていたので墓の雪かきは父さんに任せた
墓参り_d0064859_2024575.jpg

母さん、来月はもう彼岸だね 
いつものメンバーを引き連れてまた来るからね(笑)

今日も3時間近く孫をおんぶしていたわけで・・・
旦那に夜マッサージでもしてもらおうかな(*≧m≦*)
by r-petal | 2008-02-20 20:27
<< 夢から学んだ事 背中は孫で膝の上は翔&迅 >>