人気ブログランキング | 話題のタグを見る
始めは面白かったけれど・・・
文法を勉強する時私は長女が学生時代使っていた「新基礎英語」を活用している
おそらく自分も使っていたな・・・って言う人も多いと思う 
是非もう一度ページを開いて欲しい
cannot help ~ing 「~しないではいられない」と言う慣用的表現がある
今日の日記のタイトルは 最初は笑いを堪えられなかったが・・・というお話
**************
If you find some mistakes in my diary,
please correct them for me.

In the beginning I just couldn’t help laughing, but…  

When I was looking for some interesting articles on the Net, I found this book by chance.
始めは面白かったけれど・・・_d0064859_911273.jpg

I still wanted to gather still more informations about isthis so I watched looked at other site….kept on watchingone after another….Then I arrivedfound at these questions below
“Now I don’t need to buy the book “
Hum…On the other hand it's no laughing matter…..

私の先生が間違いを指摘してくれました
インターネットを見る時にはwatchは使わない事を知りました
ただ、インターネットで映画などを見る場合はwatch可能・・・ややこしい(汗)

***************************
偶然にもネットから面白そうな記事を探していたらこの本を見つけた
更にその本の情報を集めたくて別のサイト、別のサイトと見ている内に
下に書かれている質問にたどり着いた
「これでこの本を買う必要がなくなったわ」・・・と思う反面
こりゃ笑い事じゃないかも・・・・
         *******
・なぜ、「もったいない」という日本語が脚光を浴びているのですか?
・なぜ、日本人は憲法を変えようとしているのですか?
・なぜ、「つまらないもの」をプレゼントするのですか?
・なぜ、日本人は「ノー」と言わないのですか?
・なぜ、日本人は他の人と同じことをするのですか?
・なぜ、日本人は出身県によって性格がちがうのですか?
・なぜ、日本人は血液型を尋ねてくるのですか?
・なぜ、女子高生は水兵のような服を着ているのですか?
・なぜ、刺身はいつも大根の上に乗っているのですか?
by r-petal | 2007-10-12 09:13
<< 私が思うに・・・ 犬の顔の刺繍の最中 >>