人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母のくつした♪
「母さん出来た?」
歯医者帰りの次女が我が家に来た
『丁度今、仕上がったところ(*^_^*)
車の中で縫い付けたいから今日はしゅりの車で行ってくれる?」と頼んだ

おにぎりを握って娘の運転で大芝の湯に向かった
今日は週1度の水中ウォーキングの日
今回で4回目 エクササイズは順調に維持しています(*^_^*)

10月3日(火)
プール使用開始時間は12:00から
もう少し早くから利用出来ると時間的に余裕が持てるのだけど。。。
プール→実家→病院 この日は過密スケジュール 分刻みで行動しなくちゃ(* ̄m ̄)

車内でおにぎりを食べながら母のくつしたに名入れワッペンを縫い付ける
次女の手作りくつした+私が作った名入れワッペン 
親子合作くつしたがやっと出来上がりました~~
母のくつした♪_d0064859_7525671.jpg

今日も一時間しっかり水中ウォーキングして温泉
その後実家の父に会いに立ち寄った
父は外のテーブルで花瓶台にニスを塗っていた 趣味に没頭中

『母さんが昨日耳鼻科の診察を受けたの これ領収書』と手渡す
金額は¥1.130 訪問診療だけど1割り負担だから安く済んだ

「待ってろ。。今払うから」と財布から¥1.100出して残りの30円をあちこち探している
『30円くらい要らないよ』とは私も言わない
貯金箱から出した残りの十円玉 しっかりもらった

親子だからこそきっちり割り切らなければならないのがお金
ここ数年母の世話をするようになってから医療代・母の散髪代だけはもらうようにしている
入院生活になってオムツ代ももらうようにした
それが父の望みでもあるから
その代わり1円でも余分にはよこさない
「ガソリン代だと思って余分に払うのが気持ちだ」と姉はいつも怒る
確かに最初の頃はそう思った ケチ親父って(*≧m≦*)

でも介護は長期戦だ 
父にはケチに撤してもらって自分の分の老後の資金 取っておいてもらわないと困る

「毎日病院に通う時間とガソリン代だって大変だ」と姉が時々心付けをくれる
そのお金は別財布へ
母の身の回りの物や衣類 そして毎日のジュース代に回している 
本当に助かってるよ姉さん

実家を出て病院に着いたのは4:00 長時間は居られない
冬物整理とくつしたを渡して顔だけでも。。。と思ったけれど
記録書きを見ると今日は未だ便が出ていない じゃあトイレだね

一階の外来トイレで昨日の成果を次女に披露
『ね!完璧でしょ(*^_^*) しゅりのお陰だよ』
誇らしげな娘の顔 当然それに値すると思った

「ばあば。。しゅりが作った靴下だよ」と手渡す
母がどんな反応を示したかは。。。この画像で一目瞭然 大喜び(* ̄m ̄)
母のくつした♪_d0064859_7541151.jpg

早速履かせてみると。。。ピッタリじゃん♪
母のくつした♪_d0064859_8243451.jpg

今日も笑顔の母を見て病室を出た

一方我が家では翔&迅の散歩を済ませた長女
私たちの帰りは今か今かと洗濯物をたたんで待っていてくれました(*≧m≦*)
咳も大分落ち着いてきたし。。。来週からは一緒にプールだね
by r-petal | 2006-10-04 08:05
<< 今日はどうかしてる私(TmT) 交わって欲しい医療関係者と家族 >>