人気ブログランキング | 話題のタグを見る
激動のGW(*≧m≦*)
イヤハヤ五月に入ってからめちゃめちゃ忙しくて
タイトル通り激動のGWでした。。。。
ま。。半分は飲んでたようなものだけど 爆))))))
ホンと。。。お正月よりその量は多かったかも

★1日(月) 
この日は次女と一緒に翔&迅を獣医さんに連れて行きました
本当なら狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらって帰るだけだったけど
先週末から翔の右耳が真っ赤になって垢も凄い
片方だけって言うのがどうも心配でそちらの治療も受けた

先ずは診察台で体重チェック ジャスト5キロ
体重は順調に維持出来ていると喜んだのも束の間
爪を切ってもらっていると 診察台に血が。。。
もしかして。。。(TmT) 先生翔の爪を切り過ぎた 慌てて止血
翔は緊張の余り固まったままで痛みも感じなかったのかじっとしていた

次に問題の耳をモニターを見ながら診察
「秋口に散歩中何かの植物の種が入ったかな~~?
もう一週間様子を診ましょう」と脱脂綿棒を耳に何度か入れて消毒
突然キャン!と大声を上げた翔
綿棒にまたまた血が付いていた 翔君二度も出血 可哀想に

止めに狂犬病の予防注射
3度も痛い目にあって翔 益々獣医嫌いになるはず

迅は何事もなく 全てを終えた

★2日(火)
通常よりちょっと早い母の日
実家に少し早目に到着
父に次女の妊娠・結婚報告をした
「結婚前に子供が出来るなんて親の育て方が悪い」と一言
ん?三言位言われたかな? 事実だから仕方ないけど。。辛い役目だった

一方母は大喜び (*^_^*) 良かったね~~を連発
母のその顔を見ていたら目頭が熱くなった
で。。。父親の顔を見ると腹が立ってきた 爆))))))が。。役目は終わってヤレヤレ

これ以上余分な事を言われない内にと。。母を車に乗せ我が家に避難
家を出る時父が二本の焼酎を持たせてくれた(*≧m≦*)
母の世話へのお礼そうだ やっぱり親よね
ありがたく頂戴した(*^_^*)

★3日(水)
今日は迅の2歳の誕生日
それなのに覚えていたのは。。私だけ(TmT)ウゥゥ・・
お誕生日祝いは後日改めて行なう予定
とにかくかあちゃん忙しすぎて。。。ごめんね迅

その迅の誕生日を忘れていた夫
浮き浮き気分でゴルフに出掛けた( ̄∩ ̄#

私はお昼からの来客準備で大忙し
次女の会社の社長さんと会長さんが。。。と言っても私の従妹とハトコ(*≧m≦*)
そして姉が我が家に遊びに来てくれた
名目は次女の今後の仕事をどうするか。。。って話し合いだけど
実際は飲み会 爆))))))
夫抜きで女4人+次女 賑やかいのを通り越してやかましい。。かったらしい

先ずは缶ビールで乾杯
お次に社長さんが持参したワインのボトルを空け
先日父からもらった芋焼酎の内一本も空け
夫が帰って来てまた別口の焼酎を半分ほど飲み
止めは夫お気に入りのスコッチウイスキー・ オールドパースーペリア 登場

気が付いたら夕方を通り越して夜中近くになっていた(*≧m≦*)
最後のお客様を見送って。。即就寝

★4日(木)
お天気今日も最高 
絶好のマレットゴルフ日和だった
が。。。夫も私も体調は今一(>▽<;; 当たり前か。。。

9:30 長女夫妻が我が家に来た
彼らを乗せて 長女の夫:賢くんの実家に到着
賢くんのお父さん・お母さんを乗せて一路 山道を通過してマレットゴルフ場へ
クネクネした山道を走るので気分が悪かった 当たり前か。。。

連休でマレット場も混雑してるかと思いきや。。思いっきり空いていた(*^_^*)
桃の花が綺麗に咲いているし空気も新鮮だし。。段々に体調も復帰
激動のGW(*≧m≦*)_d0064859_17192764.jpg

「母さんには負けないからね」と長女
(*≧m≦*)その言葉10年早いわよ 爆))))))

「私 今回で二度目で自信がないんです」と賢くんのお母さん
大丈夫 長女が居るから(*≧m≦*)

こんな感じで和やかにプレイは終わり
優勝は賢くん☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
準優勝が賢くんのお父さん 3位が夫で。。4位が私
5位が賢くんのお母さんで予想通り長女がビリ(*≧m≦*)
激動のGW(*≧m≦*)_d0064859_17204048.jpg

しっかり汗をかいたので慰労会の生ビールが美味しかった事(*^_^*)
今日も飲んでしまった。。。。爆))))))

★5日(金)
今日のお天気もマズマズ でも段々飲み疲れがたまってきた感じ
それでものんびり過す事は出来ず。。。朝から布団干しに掃除にと大忙し
夫の実家から義父さん義母さんが我が家に泊まりに来た
我が家では夫の両親が正月・連休・お祭り・お盆。。と泊まりに来るのが恒例行事

予定では夕食頃行くから~~と言っていたのに到着時刻は1:00(*≧m≦*)
私の負担を減らそうと大皿のオードブルやオニギリなど買って来てくれた

大分時間があったので長女の結婚式のビデオを観て時間つぶし
私は毎週母と観ているので夕食準備に取り掛かった。。が、まだ時間が余った爆))))))

辺りが幾分暗くなり始めた5時 夕食開始になった
今日こそ休肝日にしようと思ったけれど義父さんにお付き合い(*≧m≦*)

夕食後皆の入浴を待って次女と二人で入浴
この晩もバタンキューで就寝

★6日(土)
翔&迅 客間に寝ている義父さんたちが気になって仕方がない
夜中の1時にトイレに連れて行き 再び4時に起きだした
5時頃義父さんが起きた気配を察した翔&迅 再びソワソワし始めたので
仕方ない。。。起きた(TmT)

朝食を済ませ夫はゴルフへ
全く。。。こんな日位キャンセルすれば良いのに( ̄∩ ̄#

息子が居ないので居心地が悪かったのか(*≧m≦*) 
お茶の時間より少し早目にコーヒーを飲んで帰って行った

座敷をさっと片付けて次女は渓くんと式場確保に出掛けた
私も東京から里帰りしている従妹に会いに出掛けた

去年のお正月に従妹に会って以来の再会
ランチは二人だけでレストランでおしゃべり(*^_^*)
その後叔父の家に従妹を送りがてら次女の結婚報告に立ち寄った
母とは五つ年下の叔父 すっかり年を取ったものだ
式参列をお願いしてお次は別の従妹宅へ
ここでも式参列のお願いをして家に帰ると一足先に夫と次女ペアが帰宅していた

「今日はスコアがめちゃくちゃだった」と夫 ま。。当然の結果でしょ(*≧m≦*)

渓くんと次女 7月29日に予約を入れて来たと報告
そっか。。。29日ね ってw( ▼o▼ )w 後3ヶ月弱 更に慌しくなりそうだわ

★7日(日)
やっとGW最終日ε=( ̄。 ̄;)フゥ 今日を乗り切れば通常生活に戻れる

ストア開店時刻前に一仕事
迅がカジカジして穴が空いた布団カバーを新しく縫い上げた
6枚のクッションカバーと大布団カバー1枚を縫い上げて夫と買い物に出掛けた

帰ってから姉に頼まれていたエプロン作りをしていると
「暇だな~~」と夫 私は暇じゃない!( ̄∩ ̄#

昨日スコアが悪かった事だし ゴルフの打ちっぱなしで練習してきたら?
「雨が降ってるから嫌だ」ときた。。。
世のご亭主はこんな時何をして過すのだろうと思いつつ縫い物を止めた

明日から出勤だもんね 早目に夕食にして早目に寝ようかって事で
夕食準備に取り掛かった
勿論夫にも手伝ってもらって(*≧m≦*)

こんな調子で終わったGW
皆さんの所は如何にお過ごしなられた事やら。。。
 
by r-petal | 2006-05-08 17:26
<< 着々と。。。。 二つの母の日 >>