人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近況ブログ その2
只今まとめブログ突進中です
毎日のアップは無理だけど時々でも更新しないと
ほら。。
一部の友達から【YUKI姉さん またまた暴走中か?】と思われているみたい(*≧m≦*)

先週もいやはや色んな事があって

トップニュースは私の商売道具のミシンが。。。。只今入院中(>▽<;;

先週の木曜日 いつも通りに家事をちょちょいと済ませて(*≧m≦*)刺繍からスタート
週末、夫の実家訪問時に花好きの義母さんにランチョン・マットをプレゼントしたくて
大柄のバラ刺繍をしていた所あれ?何か変 
w( ▼o▼ )w 柄がズレてる。。。(TmT)
とてもプレゼント出来る代物ではない
どの程度のズレがあるのか参考にするため最後まで縫い上げた
葉っぱを見てもらえると分かると思うけど
黄緑の葉っぱの中に本来なら緑の内葉が縫われるはずだったのに。。。
近況ブログ その2_d0064859_13171425.jpg

1ミリや2ミリのズレなら刺繍枠と布の張り方が弱かった原因も考えられるけれど
そんな微妙なズレではなく2~3センチと、とんでもない数値

先ずメーカーに電話で問い合わせた
やはり内部機能の故障原因が考えられるとの事。。。
引き取り→修理と考えたら気が遠くなりそうな日にちがかかるのは確実
そこでこのミシンを買ったお店に電話を入れて修理を頼んでみた
夕方近くやってきたお店のおじさん
「こりゃ相当なズレだね~~」と仰った \(--; ォィォィ感心してないでなんとかしてくれ

「こちらで調べてみて手に負えない場合はメーカーに出しますが
ひにちがかかるようなら同じ機種のミシンを貸しましょう(*^_^*)」
今度は安心する答えをくれた
。。。と言う事で先週から我が家にはミシンはありません~~(*≧m≦*)

そのミシンちゃんのその後の経過ですが
お店で同じ刺繍を試してくれたけれど全く正常?(__!)?(!__)?ズレなし
その代わり別の部分の故障が発見されて
今その部品を取り寄せてもらっている所(*≧m≦*)
順調に行けば明日無事退院予定
そう言えば去年の暮れから刺繍でかなり酷使してたもんな~~
ミシンの半ストか?(*≧m≦*) こん後何事も起こらなければ良いんだけど。。

続いての出来事(*^_^*)
【酵素温浴】って聞いたことありますか?
あかざ、桂皮、キダチアロエなど380種類以上の酵素をヒノキのおが粉に加え自然発酵させ
60度前後に保たれたその中に埋もれて全身がじっくりと温まっていく。。。
この酵素温浴。。姉と姪っ子が毎週通っているとかで私にもどう?ってお誘いを受けました
初体験の酵素温浴。。週末体験しました~~

先ずは裸体に専用の木綿ヤッケみたいな服に着替えフードで頭もすっぽり覆います
店主が掘ってくれたおが粉の中に仰向けで横たわり
その上におが粉で被い埋めつくせられます

最後にハンカチ大を顔にかけてその上におが粉を乗せ
口と鼻の部分だけ出るようにハンカチを上げられました
これにより鼻の穴から上 特に目の辺りもほんのり温められるわけで。。

10分ほどしたらお腹と足の辺りのおが粉を取り除き 
再び暖かいおが粉と交換されました

私は元々汗が余り出ない体質なので体が温まる程度かな~~と思っていました
時間は15~20分程で 全身をおが粉の中に埋められているにも関わらず
皮膚呼吸が妨げられた感覚もなくしっかり汗をかくことができました
現に木綿のヤッケはびしょぬれでおが粉もしっかり付いていました
店主は体の中の毒素が出ると力説
汗も目に入っても全然痛くありませんでした

コンプレッサーで服に付いているおが粉を落としてシャワー室へ
髪の毛や体を洗って終わり。。。
いや~~気分良かった(*´ο`*) 癖になりそう爆))))))

止めのお話は携帯電話(*≧m≦*)

携帯カメラは必要ない。。。
要らないと言う意味ではなく画素数は関係ない 
現に滅多に携帯カメラは使っていなかったし
ただメールが打ててコンパクトな携帯電話
。。。と言う事で二年間近く愛用してきた携帯がミシン同様調子が悪くなってきた(TmT)

バッテリーが持たない 酷い時は日に二度も充電
長時間の外出に当たっては途中で充電切れで使えない事もしばしば
それでも携帯を変えるのを迷っていた私(*≧m≦*)
新機種にして使いこなすまでの面倒さが嫌なのが理由

「もう~~それじゃあ必要な時に困るでしょ!私が買ってあげる!」と長女
今月ボーナスが出ると言うし。。ここは甘えちゃおう(*^_^*)
昨日その長女同伴で新しい携帯選びに出掛けました

「どの携帯が良い?」って娘の問いに、今と同じのが良いって答えた私(*≧m≦*)

「だから~~母さんの使っていたムーバはもうないの!」と冷たくあしらわれた
じゃあ娘に任せるって事で
今まで使っていたムーバに最も使い方が似ている携帯を
フォーマの中から選んでくれた
右が今までの携帯 本当はこの大きさが欲しかったな。。。。
近況ブログ その2_d0064859_13212544.jpg

「テレビ電話も出来るからね」と娘 そんなの要らないって(*≧m≦*)
今までの携帯に比べると。。。デカイ 重そうだな~~ってのが印象
でもまぁ 同じ機種だし同じシリーズだし 直ぐに使いこなせるでしょ。。と安楽に考えていたら
とんでもないわ。。。(TmT)

ボタンは左右逆だし 上部に2つだけのボタンが4つに増えてて
間違って何度も押した為入力していたメールが途中で消えた(>▽<;;
句読点のボタンも違う位置だし半文字も別な所
。。。と言う事でまだ返事が来ないと思っているお友達の皆様
只今悪戦苦闘中で返信までお時間を下さい m(_ _;)m
by r-petal | 2006-04-10 13:40
<< 桜を求めて 山梨県昇仙峡へ 近況ブログ >>