人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初体験:車内一泊プチ旅行
旦那さん、久しぶりの土日休み
翔&迅を連れて早朝散歩に出かけました
初体験:車内一泊プチ旅行_d0064859_14274231.gif

その後桜で有名な高遠の温泉に。。。
翔&迅は次女ちゃんとお留守番
桜の湯:ここの湯は40度で少々温め 私好みの温度です
アルカリ性が強くお湯もぬるぬるして気持ちがいい~~
一度目は軽く入浴を済ませて大広間でビールを一缶 たまりません(*≧m≦*)
地酒の黒松仙醸も少々頂いて夫はゴロリ
ここの所ちょっとお疲れ気味だったのでのんびり出来たかな(*^_^*)

二度目は露天風呂にも入り私もゆっくり疲れを取ってきました

帰宅したのが午後2時
未だ日も高く夫が布団やら毛布を車に運び始めた
何してるの?
「ちょっと車でお昼寝に出かけないか?」と夫
天気も良いし 暖かだし(=v=)ムフフ♪翔&迅一緒でそれも楽しいかも。。。
直ぐ出掛けるかと思いきや 洗車し始めた
\(--; ォィォィ 夕方になっちゃうよ。。。
私は近隣の。。川原辺りに車を駐車してそこでお昼寝をするのかと思っていたら
夫は車の中で一泊して翌朝帰るつもりでいたらしい
。。。仕方がない おにぎりでも握るか。。
翔&迅のごはんやおやつを用意して いざ出発~~

目的地は漠然としていて今年2月4日に開通された権兵衛トンネルを経て木曽路へ
着いたら適当に食事をして何処かで一夜を車の中で過すと言う
。。実に夫らしい発案(*≧m≦*)

権兵衛峠を越えて木曽路に出掛けるプラン。。。
実は3日後お友達と行くはずだったのに妻が夫より先に峠越えするのは面白くないらしい
。。。これまた実に夫らしい考えだ 

トンネルを超えあっと言う間に木曽に着いてしまった

中仙道:先ずは奈良井宿を訪れた
時刻はもう夕方 宿場内のお店も閉店の用意を始めていて人影疎ら
初体験:車内一泊プチ旅行_d0064859_14294279.jpg

次に夜のねぐらを求めて近くをドライブ
二箇所 適切な場所を発見。。。道の駅の駐車場
ここならトイレもあるし自動販売機もあるし 決定!

お次は今夜の夕食場所
これが中々良いレストランが見つからなくて時間はドンドン過ぎて辺りも真っ暗
道路沿いにあったレストランに入った
メニューをめくっていると面白い文字を発見
初体験:車内一泊プチ旅行_d0064859_14335033.jpg

【気は長く 心は丸く 腹立てず 口慎めば 命長かれ】 
なるほどね。。。字体がその思いを表している

車に戻って宿泊場所の道の駅に戻って翔&迅の夕食を済ませて近くの芝でトイレ散歩

軽く車内で一杯飲んで(*≧m≦*) さて。。就寝~~

所が所が迅くん 車の音やら電車の音 
入れ替わり駐車される車のドアの開け閉めの音や人の気配が気になるのかその都度
【ウォウォウ~~】と雄叫びを上げる (>▽<;;
加えてヒーターを付けて車内を暖めたせいか乾燥して喉が痛いしとても寝ていられない 
暫く頑張ったけど限界(TmT)
「もっと静かな別の場所に移動しよう」と夫

車を走らせたけど結局良い場所が見つからず。。。夜中に家に帰ってきました(>▽<)
やっぱり寝慣れたベッド最高! 初車内宿泊は幾つかの課題を残した旅でした(汗)
先ずはトラブルメーカーの迅。。。何とかせねば!(苦笑)
by r-petal | 2006-02-26 14:36
<< スヌード 葬儀の様子 そして。。。 >>