人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トートバッグ
ここ数日ずっとミシンの刺繍にハマッていました
お友達からダックス以外のワンちゃんの刺繍に挑戦したり
刺繍した布をアップリケにしたり。。。
でもやっぱり満足した作品が出来ない(TmT)

特に我が家の翔。。(>▽<;;
迅の様に顔のトーンがはっきりしていると画像処理が比較的簡単に出来るけど
翔に至っては茶色のトーンが複雑で
糸を使い過ぎても使い足りなくてもはっきりしない
もう幾つ翔の刺繍をしたのだろう? どれも不満足
トートバッグ_d0064859_1220026.jpg

作品が出来る度 次女に意見を求める
「ん~~翔じゃない」悲しいけれど事実だった

日曜日の晩 夫が一足先に寝室に行ったので再び挑戦
良い感じに出来上がって自分でも納得出来た
さて。。寝よう(*≧m≦*)

翌朝 出勤前の次女に早速意見を聞くと
「目がやっぱり翔じゃない。。」
正直落ち込んだ そう言われると娘の言う通りなのだ

何がいけないんだろう? どうして?
落ち込んだ時私はSさんのブログを読み返す
Sさんの経歴などはここでは省略するけれど
子育てに仕事に頑張っている彼女の様子を知ると
逆に自分が励まされているように感じてくるから不思議(=v=)

もう一度最初からやり直してみよう(*^_^*)
先ず画像の編集 
実はこれが一番大事な事だと今回気が付いた(遅い?(*≧m≦*)
もうパソコンの処理だけでは不十分だと確信
手間がかかるけれど手作業で補正をした
そして前回から気をつけている糸の色
翔の顔をジ~~と見続けて。。。見続けて。。翔逃げた 爆))))))

本心から満足出来たこの刺繍に娘もやっと褒めてくれた(*^_^*)
トートバッグ_d0064859_12415716.jpg

昨日からトートバッグ作りに入り今日やっと出来上がりました

表は翔
トートバッグ_d0064859_12151175.jpg

裏は迅
トートバッグ_d0064859_12152819.jpg

そして内側はありあわせの布使用でこんな感じ (*≧m≦*)ププッ
トートバッグ_d0064859_12162574.jpg

by r-petal | 2005-12-13 12:23
<< お正月に向けて(*≧m≦*) 母の日と嬉しいお届け物(*^_^*) >>