人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まさかの発熱💦
昨日、父と昼はまたすき家に行きました
今回はCT検査がないので食事制限なし
思いっきり食べまして いざ出陣❕❗

戦地で心配した血液検査はクリアーしたのですが
熱が37.9℃あるのが分かり
別の血液検査(CRP)をしたところ
数値が高く、体内のどこかに炎症があることがわかりました
主治医は胆管炎の疑いがあると言っていました(汗)

治療は一時中止になり
炎症を抑える点滴治療に変更
抗生剤は3日続け、
再び血液検査をして数値が良ければ翌日から抗がん剤治療を始める予定です
退院は少し延びましたが病院に居てくれた方が安心なので
焦らず治療の好機を待ちます(^-^)v

・・・・とここまでは昨日の様子で
今朝、起床時間を待って父に電話をしたところ
熱は37.3℃ 
昼に間に合うようおにぎり3個(昼 夕、翌朝の分)オーダーが入りまして(笑)
1週間のテレビ欄と物の品々を届け先ほど病院から戻りました

腕がパンパンに腫れてしまったので針は抜かれて点滴は一時中止状態でした
(父も私も親子で静脈が細くてかなり看護師泣かせの血管なんですよね)
折角ポートを入れたのですがここは抗がん剤治療の為だけなので使えません)

看護師さんの話ではまだ熱が完全に下がらないので抗生物質は続けるようですが
どうするか主治医の指示待ちだそうです

明日もおにぎり3個届けます(^^♪
by r-petal | 2016-01-27 15:53 | ハプニング
<< 他界 リフレッシュ(^^♪ >>