人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続々 夫の事
夫の盆休みが明けた昨日からYUKI家の外壁塗装工事が始まって

外壁の半分に足場が張られた(昨日の夕方撮影)
続々 夫の事_d0064859_14425030.jpg


こうしてブログを書いている間もその工事が行われている最中で
続々 夫の事_d0064859_1444680.jpg

夕方には玄関前の足場工事は終わり
明日から本格的に外壁作業が始まる....と思われます

イヤハヤ昨日はこの金属音に翔&迅も落ち着かぬ様子でした^^;
期間は2週間
増築工事の様に大幅延期にならない事を切に 切に祈っております
(雨降ると工事が出来ないんですよね~~)

と・・・言う事で盆休みの様子など♪

12日夫と信大に行ってきました 
その話は後程触れるとして

翌、13日の早朝
続々 夫の事_d0064859_14444319.jpg

夫が作った精霊馬を棚段に飾ってから墓に行き、義父母を迎えた
昼前に夫の親族が集まり菩提寺の和尚様が棚経を唱えてくれ食事会
続々 夫の事_d0064859_1445392.jpg

義父の兄とその息子(夫の従兄)しか飲み相手が居ないので(他は下戸さんと運転手)
長女の婿殿がしぶしぶ(?)付き合ってくれた(-m-)

夕方夫の友達が新盆見舞いに来てくれて更に一献

14日は私の親族が集まってくれ
一組だけ酒好きの夫婦がいるのでトコトン一献傾けた(笑)

酒好きだったじいさんはこの大賑わいに喜んでくれたろうが
ばあさま達は呆れていた事だろう(笑)

来年、義父の三回忌(義母の7回忌)はYUKI家一族だけで執り行う予定なので
夫の親族が集まるのも…嫌な話だけれど誰かの葬儀になるんだろうなぁ

さてご心配頂いている夫の事

毎回主治医が麻酔薬を使い内視鏡で慎重に鼻腔内を診てくれていました

診察後は何処かでランチをして会社に戻るのが日課になっていまして(笑)

退院から2か月後6月10日(4回目の検診)
ポリープなのか、ただの腫れなのか 不明な物が1つ見つかり経過観察
帰路、この日は夫のリクエストでカツ定食

7月8日
不明な腫れは1つが2つに増え 念のためと言う事で病理検査に出しました
この日のランチは私の希望で海鮮定食
続々 夫の事_d0064859_14472048.jpg


7月29日
病理の結果はポリープではなく乳頭腫 
再発の可能性と手術では取りきれなかった腫瘍の可能性もあるようです
それほど入院した時の夫の鼻腔内の状態は酷かったのです

この日は少し風邪気味だったので鼻腔内あちこち化膿していて
そんな状態でも食欲は衰えず再びカツのリクエスト
元気付ける為にちょっと奮発してヒレカツ定食を食べ会社に戻ったのですが
続々 夫の事_d0064859_14472761.jpg

やっぱり微熱で調子が悪かったのか(再発のショックもあると思います)
3時には早退してきました
撃沈してベッドに行くのかと思いきや
この日は土用の丑の日
数日前にお友達の料理屋に鰻の白焼きを頼んであったので
時間を早めてもらい1時間後に二人で取りに行ってきて早目の夕食
続々 夫の事_d0064859_1448185.jpg


昼にヒレカツ 夜は鰻の白焼き・・・
これじゃあお互い別の病気になりそうな感じですが^^;
今回だけは特別! 

8月12日
鼻腔内の乳頭腫は今の所2ヵ所 限局だと言われましたが
(内視鏡で見える限りで狭い範囲内に腫瘍が限られている状態)
組織内の様子を把握するために22日(金曜日)にMRI検査を受けます
外来での手術は脳に近い箇所なので危険だと言われました

9月2日
通常の診察と教授の診察を受け
早ければこの日に入院と手術日が決まります

今年は本当に色々ありました
夫も私も生かされているんだなぁって改めて実感
だからめげませんよ!(^^)!
by r-petal | 2014-08-19 14:54 | ひとり言
<< 一週間 増築工事完成~♪ >>