人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年初の車中泊
初の車中泊と言っても10日も前のお話ですが^^;

その話題の前に
いよいよ我が家の増築工事が始まりました
昨日は裏庭に小さなショベルカーが入り先ずは土を掘り基礎作り
今年初の車中泊_d0064859_12285872.jpg

此処はラベンダーとマロー畑だったんですよね
移し所がなく全て抜き去ったのでまた一から育て直しです

聞きなれない大きなショベルカーの音に翔&迅も落ち着かない様子
今年初の車中泊_d0064859_12295160.jpg

完成は義父の新盆にギリギリ間に合う予定ですが
約二か月の間…私も落ち着かないなぁ^^;

昨日の昼時は長女と一緒に
生前義父が通っていた食堂で日替わり定食を食べてきました
今年初の車中泊_d0064859_1230577.jpg

この店で義母の法事をしたこともありました
義父と夫と三人で蕎麦を食べに来た事もありました
夏から秋にかけ義父は自慢の野菜を届けたり
時々ふらりと夜、飲みに行っていたようです
生前お世話になったお礼と また来ますね!って店を出ました

************************
さて本題♪
6月6日(金)
最終荷物(アイスボックス)を車に載せ途中寄り道しても
夫の退社時間に間に合うよう家を出発!

ストアに立ち寄ったのは夕方のタイムサービスが狙い(笑)
半額になったお寿司を購入出来ました(-m-)

その夜の宿泊は築北村のさかきた
近くの温泉に寄ってから道の駅の駐車場で夕食
その晩は大した雨に降られることなくしっかり熟睡出来ました

6月7日(土)
夫の作った計画書によると8時に道の駅を出発して更埴インターから
富山県魚津で下り海の駅「蜃気楼」に昼到着とありました
聖高原に立ち寄っても目的地には30分ほど早く到着

早速魚屋組合の直営店「幻魚房」にて
夫は海鮮丼(2400円)
今年初の車中泊_d0064859_12353831.jpg



私は富山湾の宝石!!白えび丼(同値段)
今年初の車中泊_d0064859_12355525.jpg

生とかき揚げの白エビを沢山食べました~
凄い甘いの!!!
今年初の車中泊_d0064859_1236925.jpg


食後土産用に黒鯛、蛸、平目のお刺身を買い
港をチラッと散策
お!海猫さん発見!
今年初の車中泊_d0064859_12362987.jpg

最初は置物かと思いました(笑)
今年初の車中泊_d0064859_12364815.jpg


さて…夫の計画だと、この後魚津インターから氷見まで移動して
道の駅 能登島宿か
同インターから豊田飯山に向い
野沢温泉(下高井郡)コースへ向かうか…
目的地はここでお天気と相談した選択になってました

道中タブレットで検索するとどっち方面も天気が今一
いつか泊まるかもしれないと夫が電話登録してあった宿を検索してみると
空室あり!(^^)! (ペット可)天気もまずまず
能登島か野沢の車中泊を取りやめて
旅館に電話をし予約を取った(上高井郡の天気は曇り時々雨)

電話も温泉もレトロな宿です
今年初の車中泊_d0064859_12371634.jpg



日替わりで男風呂と女風呂が変わります
今年初の車中泊_d0064859_1238613.jpg
今年初の車中泊_d0064859_12374435.jpg


食事はまぁまぁかな
今年初の車中泊_d0064859_12383272.jpg



そら豆にハマりました(笑)
今年初の車中泊_d0064859_12392046.jpg



地酒の冷酒も美味でした
今年初の車中泊_d0064859_1239526.jpg



翌8日(日)地獄谷野猿公苑を訪れました
今年初の車中泊_d0064859_12414873.jpg

一時、小雨が降りましたが苑内で傘を広げる事はありませんでした
観光客から食べものは絶対に与えてはいけないルールになっています

野生猿は実は地元でも見れるんですよね^^;
でもこんな姿を間近では中々見られません
今年初の車中泊_d0064859_12425627.jpg

春に生まれた子供が成長して可愛い盛りでした(=v=)
今年初の車中泊_d0064859_12411278.jpg

今年初の車中泊_d0064859_12422229.jpg

今年初の車中泊_d0064859_12485151.jpg

今年初の車中泊_d0064859_12432247.jpg



野猿公苑から小布施に向いましたが時間が余りなかったのでプチ散策のみ
北斎 傘風子図
今年初の車中泊_d0064859_12435473.jpg


あ!小布施堂の栗アイス食べてきました(笑)
今年初の車中泊_d0064859_1244177.jpg


来月も車中泊予定しています~ さてどこでしょう(笑)
by r-petal | 2014-06-17 12:50 | 旅・おでかけ
<< 約四ヶ月ぶりに・・・ 少々古ネタですが… >>