人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年初の車中泊を交えて2つの花のお話
何と!6月初のブログアップです^^;
皆様 ご無沙汰しております

早速ですが1週間ほど乾燥させたマローブルーの花の様子
今年初の車中泊を交えて2つの花のお話_d0064859_1513548.jpg

2010年から我が家の庭で栽培され始めたマローブルーも今年で4年目
過去ブログを覗いてみると今年は開花時期が少し早目ですが収穫量が全然違います
今日は80枚以上の花を収穫出来ました
今年初の車中泊を交えて2つの花のお話_d0064859_15254.jpg



普通マローブルーの花びらは5枚
今年初の車中泊を交えて2つの花のお話_d0064859_1524659.jpg


中には14枚の花びらを付けたのも開花しているんです
そんな時は得した気分になります(=v=)
今年初の車中泊を交えて2つの花のお話_d0064859_1542214.jpg



今日は生マローブルーのお茶を楽しみました
レモンを数滴入れるとピンク色になるんですよ(*^^)v
今年初の車中泊を交えて2つの花のお話_d0064859_1544641.jpg

***********************************
さて、今年初の車中泊のお話ですが
その車中泊も既に1ヶ月以上も前の事なのです^^;

義父が我が家から自宅に戻った日 旅支度を始めました
病み上がりは義父だけではなく翔も一緒
旅先で私たちが翔たちを残し車を離れる時をどうするか夫とも何度も話し合いました
後部座席の高いベッドから落ちるのが一番の心配事

上部を木綿布、下部は防水シート2枚をバイアステープでふちどりしまして
(レッドのテープが足りなかったのでベージュのテープを30センチほど補充)
今年初の車中泊を交えて2つの花のお話_d0064859_155129.jpg

車内用のゲージシートを作りました
ここに入れておけば安心できます
今年初の車中泊を交えて2つの花のお話_d0064859_1551499.jpg


5月4日 
下伊那から親族が見舞いに来てくれたのでそのお茶出しを済ませた後
(義父の入院中は見舞客を制限をしておりました)
私たち夫婦にとって第二の故郷、平谷村と遠山郷 2泊3日の車中泊に出掛けました
平谷に着いたのはもう夕方近く入浴を済ませた後は車内で食事を済ませました

5日
平谷から遠山郷へ直行 かぐらの湯の駐車場にテントを貼り食料を調達
今年初の車中泊を交えて2つの花のお話_d0064859_15135718.jpg

翔&迅の散歩
何時もは周辺をかなり歩くけれど今回は翔の足の様子を見ながら短時間で終了

遠山川の歩道に咲く河津桜 今年は見過ごしました
過去ブログ 2010年 2009年
ので
ベルママさんのブログで楽しませてもらいました


今年、河津桜が咲き始めたのは3月19日
翔を抱きこの遊歩道を歩いてみると花はさくらんぼの赤ちゃんになっていました
今年初の車中泊を交えて2つの花のお話_d0064859_159589.jpg


所が暫く歩いてみると咲き残りの河津桜に出会えたのです!
よくぞ残っていてくれました 感激です!!!
今年初の車中泊を交えて2つの花のお話_d0064859_1592499.jpg

今年初の車中泊を交えて2つの花のお話_d0064859_1510077.jpg

多分これはベルママさんが私たちの為に残してくれたのでは・・・そう思ったのです

時間になりました<(_ _)> 今回は2つの花のお話でお終い(-m-)
by r-petal | 2013-06-07 15:15 | 旅・おでかけ
<< 楽しかった事と心配な事 あれから1ヶ月 >>