人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あれから1ヶ月
綾小路きみまろさんの名(迷)言「あれから40年・・・」をパクリました(笑)
そうなのですよね
色々バタバタしていて
あれから(前ブログアップ)から1ヶ月が過ぎてしまいました^^;

早速ですが
昨日、1週間前に受けたCT、マンモに超音波、血液検査の結果を聞きに再受診してきました
昨年左の肺に写っていた白い影は1年を経過しても大きさは変化なし
主治医の話ではこの白い影が悪さをするものには思えないそうですが
引き続き来年もCT検査で経過観察した方が良いとの事です
あの手術を受けてから再来月で12年が過ぎようとしています 
2001年は巳年だったのですね

★母の祥月命日(21日)の2日前に七回忌法要を終えました
あれから1ヶ月_d0064859_16572753.jpg

父の希望で集まったのはYUKI家一族と姉と二人の姪のみ
会席も実家で簡単に済ませました
早いもので母が亡くなって丸6年が過ぎたのですね
ちょっと思う事があり
この6年間殆ど肌身離さず身に付けていたカロートペンダントを外しました

★その前日、卒園後引っ越した孫のねねが一人で泊まりにやって来たのです
一人お泊りはみおが生まれた時以来ですから、あれから3年経ったのですね

夕食はハンバーグ
あれから1ヶ月_d0064859_16583268.jpg

お肉も我が家で挽きまして(脂身がないので少々パサパサ気味でしたが)
ねねにはハートの形のハンバーグ
画像を撮り忘れましたが納豆巻きを手伝ってくれました
ママっこだったねねも随分成長したものです

その晩はとと、かかと3人で人生ゲームを5回もやりました(通貨は$です)
あれから1ヶ月_d0064859_16585916.jpg
 


★16日は結婚記念日でした
今年はお揃いのリングを購入(ネットからお借りしました)
あれから1ヶ月_d0064859_170498.jpg

サージカルステンレスなので軽いしお値段も手ごろ♪
夫も私もブラックではなくローズピンクを選びました

嬉しい事にお友達から記念日祝いに日本酒ボトルを2本も頂いていたので
夫のお気に入りの酒器を用意しました ちょっと変わった片口です
あれから1ヶ月_d0064859_1703872.jpg

和歌山出張の度、恵那峡SAに立ち寄り
この酒器を買おうか買うまいか何カ月も迷っていたそうです(笑)

乾杯酒は限定品の平安の舞
材料米は100%五百万石 酒処新潟県の酒米で作られた辛口 濃厚でした(=v=)
花かんざしのお味も楽しみでございます♪
あれから1ヶ月_d0064859_171438.jpg



ツマミはチコリに
あれから1ヶ月_d0064859_1715378.jpg


冷蔵庫の在庫品をあれこれ乗せて~
あれから1ヶ月_d0064859_172295.jpg



トマトのブルスケッタと豆腐サラダ
あれから1ヶ月_d0064859_173151.jpg



花束の代わりに夫は馬刺しを買って来てくれました(花の方が良かったなぁ~)
あれから1ヶ月_d0064859_1731455.jpg

夫にはラム肉のステーキ(撮影する間もなく食べちゃった)
山あり谷ありであれから(結婚式)31年経ちました

★3日は迅の誕生日
今年は私たちも迅も食べられるパウンドケーキ作りに挑戦
ちょっとベーキングパウダーの量が多すぎて(レシピ通りでしたが)苦かった(笑)
ので作り直しました^^; 
あれから1ヶ月_d0064859_1735249.jpg

パウンドケーキは砂糖不使用 甘味はバナナのみ カボチャと胡桃、林檎が入っていて
生地は小麦粉と小麦麦芽使用 豆乳とバターの代わりにオリーブオイル


上:私たち用ラム酒とハチミツシロップ(ラム酒>ハチミツ)ブルーベリーを添えました
下:翔&迅様にはヨーグルトと苺
あれから1ヶ月_d0064859_1742245.jpg

迅誕生から9年が過ぎました
あれから1ヶ月_d0064859_1723458.jpg


あ・・・ネット終了時間が来てしまったので続きはまた後日

あれから40年(私が高校1年生の時でした)
その4年後、夫と知り合って その4年後に所帯を持ちました 
この先も山あり谷ありがあろうとも穏やかに暮らしていけたらな(=v=)

皆様良い週末を(*^^)v
by r-petal | 2013-05-24 17:12 | ひとり言
<< 今年初の車中泊を交えて2つの花のお話 ザ スリー 爺ちゃんズ >>