人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一息 吐息
先週土曜日に孫のねねと一緒に撒いた松葉牡丹
赤 ピンク 青 どの苗ポットからも発芽が…
一息 吐息_d0064859_9302041.jpg

出過ぎ(笑)
もう少し大きくなったら地植えと別の鉢にお引っ越ししましょ♪

一方クリムゾンスイートと言うスイカは結局3つの種から発芽して
ただ今この中ですくすくと… 
一息 吐息_d0064859_931171.jpg

(ホットキャップは義父がくれました 6月21日)


成長中~(今朝採りたて、ん? 撮りたて画像です)
一息 吐息_d0064859_9312372.jpg

これからが難しいんだろうな

レッドコーラル(リーフレタス)やパセリも発芽して
我が家の菜園はキュウリ以外は順調かな(苦笑)

***********************
3つの事柄が一段落しました ホッと一息でしょうか

1つ目は私の血液検査とCT検査結果
全部がクリアーされなかったのはちょっと残念だけれど
最終結果の答えは来年のCT検査まで延期された
あの慎重な主治医が一年後の検査でOKだと診断したのだから
その日を楽しみに待ちましょ♪

「何かよくわからないが結果良しとして…」
と夫がその晩買ってきた祝い酒は
一息 吐息_d0064859_9362553.jpg

即氷冷貯蔵されたフルーティーで甘口な生原酒と


私の大好きな鯛の刺身
一息 吐息_d0064859_9394343.jpg

ルッコラ・パセリ・しその新芽・大葉は我が家で栽培している野菜たち
庭から即食卓へ・・・・幸せだなぁ


2つ目はYUKI家の墓
夫の学生時代の同級生に墓職人さんが居てその方に墓作りを頼んだ

職人は一人で全てを担当しているので最後の仕上げは義父と私も手伝った
一息 吐息_d0064859_9413760.jpg

5色の玉砂利石をホームセンターで5袋購入して表面に敷き詰めた
午前中に右半分 午後は左半分
一息 吐息_d0064859_9422370.jpg

義母の納骨と開眼供養は来月9日に行う予定

3つ目はわが家の次男犬、迅
犬歯の上の歯肉腫を切除する手術は昨日無事終えました
術前に行った血液検査は全て良好
エプーリスは殆どが良性らしいので今回は病理検査をしなかった

迅は1日絶食だったので
翔と私は迅を迎えに行く前に夕食を済ませ
夫は会社帰りの車中、コンビニ弁当で済ませた

歯肉が落ち着くまで迅の食事はこの1週間はささ身のみと指示が出た
数日前のバーゲンで200gのパックが4つ冷凍庫にあったので
早速今朝から使用開始(=v=)
一息 吐息_d0064859_9444222.jpg

1日絶食で幾分頬がコケた?!
でも以前と何ら変わりなく食欲旺盛(-m-)

画像は「庭に出してくれ~」とせがむ迅です
by r-petal | 2011-06-24 09:55
<< きっかけは抹茶(笑) 5時間の…   >>