人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もちもちの~フェットチーネ♪
ストアで「金のパスタ」に出会った
前々から作ってみたかった料理が頭に浮かんで思わずかごに入れた
序にクリームチーズも*^-^*w

お友達のブログで明太子とクリームチーズを使ったスパゲティーに一目ぼれ
早速作ってみました

中身をしごき出した明太子とクリームチーズに
刻んだパセリとバジルを混ぜ
もちもちの~フェットチーネ♪_d0064859_115819.jpg

豆乳マヨネーズ(オリーブオイル・豆乳・酢・塩コショウ)でのばし

平らな幅広フェットチーネパスタとからめました
もちもちの~フェットチーネ♪_d0064859_1159137.jpg

もちもちの~フェットチーネ♪_d0064859_11592919.jpg

あ・・・これは"ねね"の分♪
もちもちの~フェットチーネ♪_d0064859_1211322.jpg


今回は脇役だった豆乳だけど
以前作ったきのこと豆乳クリームパスタでは主役でした
もちもちの~フェットチーネ♪_d0064859_1221051.jpg


ソースは豆乳とお味噌 白ワインの代わりに日本酒(笑)
とろみを出す為に水溶き片栗粉で仕上げました
もちもちの~フェットチーネ♪_d0064859_1224822.jpg


余談ですが月曜日孫の"とうご"と"ねね"の入園式
私は"みお"(生後2ヶ月を過ぎました)の子守です
晴れると良いな♪
by r-petal | 2010-04-03 12:11
<< 悲しみは喜びの後に 南信州 お練祭り >>