人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嵐の後の・・・(笑)
昨日の朝突然の腹痛に襲われて・・・暫くソファーで横になっていた
一人で朝食を済ませた夫は鍵をかけて出勤してくれた
その数十分後・・・私の携帯にメールが届いた

次女からだ
続いて長女が電話をくれた
犯人は夫 否、ありがたい行為で感謝すべきだ
夫にも娘たちにも

痛みも遠のいたので娘たちのメールや電話を機に起きた

昼近く、心配して見に来てくれた娘が帰った後
気分も落ち着いてきたので少しだけ食事をした

夕方簡単な食事を用意していると夫は帰り道スーパーから
刺身など買って来てくれた
(タイムサービスで半額(*≧m≦*))

翔&迅の歯磨きなどしていると夫が米をとぎ食器を洗ってくれたので
定刻の9時半にはベッドに入った

すると・・・突然電話がなってビックリして飛び起きた 
夫の実家だと思い番号を確かめると携帯の番号が表示されている
はて?

主は次女(娘の番号を覚えていないので・・・)
昼間あんなに元気だったねねが
腹痛で突然置きだしてトイレに連れて行くと激しい下痢状態
排便を済ませた直後に居間で2度吐いたらしい
熱はないようだが昨夜、渓くんは夜勤勤務で一人だけ

夫と共に布団など敷き部屋を暖め簡単な準備を済ませた後
夫は孫を迎えに行った

5分後夫に抱かれて入ってきたねねの様子を見て一安心
娘は部屋を簡単に片付けた後我が家にやってきた
我が家の近くに越してきていて本当に良かった(歩いて3分ほど)

一晩様子を見たが今現在も発熱はなさそうだから
今夜は何事もなくゆっくり寝れるかな~~
と思ったら今(5:05pm)娘からのメールで追記
「8:30になったらそっちに行って泊まるからね~~」
どうやら渓くんを送り出した後来るらしい・・・(苦笑)

それにしても昨日の夫は大活躍
その姿を覚えていられる間は夫婦円満だわ(笑)

*************************
二年前に銀婚式記念に植えたスズラン
嵐の後の・・・(笑)_d0064859_1618810.jpg

特に今年はその実が色々な姿を見せてくれた
嵐の後の・・・(笑)_d0064859_16192823.jpg

所でスズランは種からでも育つのかな?
嵐の後の・・・(笑)_d0064859_1621436.jpg

確かめたいけれど何やら怖い毒を持つ植物
嵐の後の・・・(笑)_d0064859_16221178.jpg

初めて見たその実をそっと眺めていたけれど
いよいよ本分を尽くす時期が近くなった
嵐の後の・・・(笑)_d0064859_16231022.jpg

ご苦労様でした(あ!もう少し先だね) 
嵐の後の・・・(笑)_d0064859_16235177.jpg


一方義父さんからもらった万両の木
嵐の後の・・・(笑)_d0064859_16261160.jpg

これは株分けした物で最初の親木はもう刈り取られて3年経つ
今年初めて一回り大きな鉢に変えたら更に元気になった
頂いた当時は(15年前)まだまだ気弱な嫁だったので(笑)
枯らしてしまったら大変と・・・それはそれは気を使いましたとさ(え?)

寒さが厳しくなるほど鮮やかさを増すその実たち
スズランとは対照的にこれからが本分を発揮

人の世も何れはその時期が来る・・・・
私の本分はまだまだゆっくり遂行中(笑)
by r-petal | 2009-12-01 16:31
<< アボカドベビークリームソープ pH8.5 >>