<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
いよいよ・・・
昨日(17日)予定通り夫は信大に入院しました
病棟に着いて前回同様その日と翌日の昼食をキャンセル(笑)
半年前に聞いたばかりなので病棟内のトイレや非常口なの説明もパス!
前回担当だった看護師さんからもう戻って来ちゃったの?!と言われちゃいました

慌ただしく荷物をロッカーにしまって早昼
病棟のレストラン(10階)ではなく診療棟のレストラン(5階)に向いました
夫も私も海鮮丼(数年間お昼のメニュー人気ナンバーワンだそうです)
d0064859_20562672.jpg

自家製塩辛が結構おいしかったです
d0064859_20564035.jpg

ゆっくり食べたつもりでも病室に戻ったら未だ12時前でした(-m-)
入院初日は2時間50分共に過ごして私は病院を出ました

3時半までに自宅に戻ってとうごと待ち合わせ場所の駐車場に行き
3時45分、保育園に行ってせいなのお迎え…と言うミッションがあったのです

実はこの日の昼過ぎ、長女夫婦は息子たちを私に託して長野市に向っておりまして
夕方、某所で(会場名知らないもので^^;)プロレス観戦を楽しんで
二人の帰宅は夜中・・・
まさか夫の入院がこんなにも早く予約出来ると思っていなかったし
楽しみにしていた2人のデートをキャンセルさせたくなかったので
ちょっと無理しちゃいました(笑)

とうごとせいなを乗せて向かった先はつい数日前夫と二人で詣でた美女ヶ森神社
2人も神妙に手を合わせておりました
d0064859_20571422.jpg

ととに届けとばかりの「頑張れ~」ポーズ(-m-)
夕方メッセージを入れて病室のタブレットに送っておきました
d0064859_20575260.jpg


夕食前、とうごの宿題の見直しと
せいなのお便り帳にその日の様子を記入して入浴
とと抜きが残念だったけれど3人+翔&迅で楽しく過ごしましたが
ねねたち同様に寝相が悪いので布団をはぐので何度か起こされ寝不足(汗)
今朝も戦場の如く大忙しでした^^;

洗濯機をセットしてチビたちの朝食作り
夫の病院準備と握り飯を頬張りながら
洗濯物を干したり学校の用意を手伝ったり…
7時にとうごを見送って最初のヤレヤレ
せいなと子供番組を見ながら今度は園の準備
娘たちは毎日こんな風なのねぇ~(随分昔の事で忘れちゃった)

9時近く長女がせいなを迎えに来てくれて 二度目のヤレヤレ

予定よりちょっと遅れちゃったけれど9時18分自宅出発~~

今日も午後予定があるので早昼(-m-)
私は日替わりパスタとサラダセット スープ付き
夫は別メニュー 13時02分に駐車場を出ました
d0064859_2104854.jpg

昼ガッツリ食べないとどうも朝夕は手抜き ^^;
やっぱり夫がいないと主婦ダラケます

な~んてス呑気なブログですがいよいよ明日が夫の術日
朝一番で行われるようで8時台には手術室に向うので
起床後朝食抜きのスッピンで現地へ車を走らせる予定です(*^^)v
その為今夜は昨夜の睡眠不足を補う為ブログアップ後即就寝します(笑)
後日皆様に吉報をお届け出来たら良いな♪

ではおやすみなさい~!(^^)!

あ!忘れるところでした
外壁工事先週の金曜日に終わっております♪
[PR]
by r-petal | 2014-09-18 21:06 | ひとり言 | Comments(3)
一週間
夫の盆休みが終了した翌日から始まったYUKI家外壁工事(屋根の塗り替え込)は
大雨と長雨の影響で工事終了日が一週間以上延びました

通気性のある薄いシートとは言え…クーラーのない我が家では結構大変な日もあり
室内の換気が儘ならず押入れの中がカビ臭くなってしまったこともありました^^;
d0064859_10455598.jpg

9月8日撮影(↑玄関前  ↓裏庭側)
天気が良くてもベランダの洗濯物も乾きが悪くて・・・
d0064859_10451197.jpg

今朝から一部のシートと足場の取り外し作業が始まって
トタン屋根の最終塗装に取り掛かっています
順調に行けば明日は足場も全面撤去になると期待している所です(-m-)

さて
もうご存知の方もおりますが夫の手術日が決まりました
2日に主治医と教授の診察を受け
その後入院担当の医師と入院日を決めました

前回同様全身麻酔下の手術なので2日前に入院し19日に腫瘍摘出手術を受けます
MRIの検査結果と内視鏡で確認された2つの腫瘍とその付近の皮膚下を中心に手術

術中、付近の皮膚の組織を迅速に調べ 必要があればその処置も行うようです
今回は前頭部(左眉のあたり)を切開せず手術が終わってくれればと願っています

退院予定は術後一週間後ですが
夫の回復が良ければ短縮されるかも(=v=)

実際戦うのは夫 
私はいつも通り夫の付き人
入院まであと一週間 手ぬかりない様努めます(*^^)v
[PR]
by r-petal | 2014-09-10 10:47 | ひとり言 | Comments(6)