<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
イブとクリスマスの日に…
今月最初で最後のブログになるかもしれません(__)
バタバタしていますが超元気ですので(=v=)

YUKI家、師走に入って続々と送り物・・・
殆どがアルコールのオンパレードですが(笑)

師走中旬に届いた品には小躍りしちゃいました♪
d0064859_2335973.jpg

だって…filled with beauty of plums
何と正に今夜夫の出張先の和歌山の名産物の梅と
美のコラボ酒の3本セットが届くなんて誰が想像しましょ!
製造元は夫の本社近くの酒蔵のリキュール酒
私だけの食前酒にピッタリ!(^^)!

お次はこの時期毎年届くお馴染みの銘柄サントリーの山崎(10年物でしたが)
今年はノンビンテージ品(収穫年の表記がない)初めて見たラベルです
d0064859_2342056.jpg

夫は白州が良いなぁ~と戯けた事を申しておりますが私はどっちも(=v=)
良いウイスキーは口当たりよろしい(ヤバイです)

多分もっと口当たりが良さそうなビンテージ品17年物!!!!
d0064859_2343786.jpg

はぁ~~♪ 同じくサントリーの響きです
(我が家にはないけど響きは30年物もあるんですって)

沖縄の泡盛も届きましたが
d0064859_2345360.jpg


こちらも目じりが下がりますね~~
超近場の地酒ですが他県のお友達送ってくれたYUKIダルマ(ちゃう)
と岩手のYUKIっこ(雪っこ)
d0064859_235684.jpg

皆様!暮れから正月に向けてどうか飲み過ぎにご注意ください!
 あたしか(笑)

*************************************
★イブの日 2時半からスイミングに行ってきました
火曜日はアクアエアロ+自主トレ20分程の日ですが
この日はレッスンは何故かお休みでした

と…言う事なのでぽっかり空いた30分
来年1月から始まる記録会に備えて今年初めて800mをクロールで泳いでみました
昨年は思いもかけないアクシデント(肋骨の怪我)で記録会は断念した苦い経験あり

この施設のプールは25メートルなので
32回ターンをしなければ800mにはならないのですが
泳いでいる内にあれ? 何回目?って分からなくなっちゃうのは…私だけかな^^;
ので…正直言ってもしかしたら750か850かも(-m-)

いずれにせよそれなりの達成感があり
気を良くしてその晩クリスマスのチキンローストを作りました

毎年恒例のYUKI家のローストチキン
今年は調理法を変えました
d0064859_2373078.jpg

秘伝のタレと(大げさだなぁ 砂糖の代わりにハチミツ 和からし粉使用)
野菜と果物(玉ねぎと林檎)も一緒に浸け込んでオーブン焼きしていたのを
浸け込みも止めてフライパンのみ(油しっかり取ります)
d0064859_238249.jpg


鉄板に温野菜も乗せてフォークとナイフで食べました(熱々)
d0064859_238464.jpg


★クリスマスの日 同じ味付けでこの日は夫、義父さん用のローストチキン
d0064859_23104489.jpg

パプリカを星形にくり抜いて 人参はハート型 
肉の下には味付け玉ねぎが敷いてあります(イブになかったので夫からのリクエスト)

チキンを義父さんに届けてスイミングレッスン2日目に参加(今年最後のレッスン)
先週はシュノーケルと足ひれを付けてミニダイビング体験(楽しかった!)

レッスン開始後
コーチからいきなり記録会に挑戦しないかと言われて即答で「ハイ!」と答えてました
(記録会は1月~2月 レッスン参加者が少ないと前倒しで始めてくれます)
正直、昨日完泳したばかりなのにハイと言った自分に驚いたんですよね

結果は24分02.44 初挑戦なので自分の位置が全く分かりませんが
2月過ぎに全国レベルの結果が出るようです(その間再挑戦も出来るようです)
d0064859_23111714.jpg

今の所大会出場は予定していないので順位はそう気にしていません
ただ苦手だったクロールで800m泳ぎ切った事と
ラストスパートのタイムが最初の50メートルの次に良いタイムだった事が嬉しいんです

次年度の目標はターンでの時間短縮
出来るだけクイックターンが出来るよう日々精進(翔迅)します

今年も残り少なくなりました
と 言う事で
ちょっと早いですが皆様 良いお年を!(^^)!
[PR]
by r-petal | 2013-12-26 23:17 | ひとり言 | Comments(8)