<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
近況報告
随分ブログをサボっていました(>▽<

梅雨前線の活発化に伴う大雨の為土石流による被害ニュース報道で
沢山の方から「大丈夫か~~??」の問い合わせメールを頂いて感謝しています
確かに直ぐ近くの地域では最悪な状態になっていますが
私の住んでいる場所は床下浸水などの被害もなく済みました
ただ道路事情は大変悪く、渋滞で外出が出来なくなっています
現に今日は母の日で実家に向かったものの途中で車がストップ状態(TmT)
やむなくUターンして家に戻ってきました

ぽっかり空いた時間。。。久しぶりにパソコンに向かっています
さて。。。何から報告しようかな?(*≧m≦*)

中々決まらなかった娘たちの新居
雇用促進住宅の2階に住めることになりました

四畳半と六畳二間に小さなキッチン
狭い新居ですが社会人になって間もない二人には
一からスタートする意味で大事な城になりそうです
幸いな事にその住宅と我が家はたった3キロしか離れていない(*≧m≦*)

その新居の入居許可が下りたのが今日から10日前の12日
あいにく日勤で引越し作業が出来ない渓くんに代わって
娘と二人で少しずつ荷物運びを始めるつもりでした

前夜夫が沢山の衣装ケースを車に運んでくれましたが
「荷物は明日降ろさなくてそのままにして置けよ」とお達し
渓くんからも「仕事が終わったら駆けつけるのでそのままにしてください」とメールが来た
ハイハイ。。。。と言いながら実は一人で運び入れるつもりでした

早朝 いざ住宅に向かう途中に夫から電話
「2時間くらいなら抜け出せるから絶対に荷物は運ぶなよ」
(*≧m≦*)。。。さすが夫 読まれてた
。。と言うことで娘の分の引越しは簡単に終わりました

翌日からは大型電化製品が一つずつ配達され段々に新居らしくなってきました
が。。いざ荷物が運ばれてくると あれも必要 これも必要と今度は買い物続き
それも一段落ついて今度は挙式準備に入りました

以前のブログにも書きましたが挙式の際の二人のパンフレットや席表など手作りにしました
これも楽しい作業だったのですが結構大変な面もありました
誤字があったらこちらの全責任 何度も何度も確認に確認を重ねて下書きデーターは完了

でも渓くんが結婚を機に職場を変えたので
前会社の同僚たちの出席有無が中々決まらず席次表印刷が出来ない
当然テーブル席札もストップ状態
ま。。自分たちで印刷するから慌てる事はないんだけどね(=v=)

そんな中 披露宴の引き出物や食事を紹介するブライダルフェアーが開催され
若夫婦と見に行ってきました
会場内には幾つもテーブルがあり 引き出物のテーブル 食事のテーブル 花のテーブルetc
。。。それらが段々に内定していき 次のテーブルに移動
担当スタッフが「披露宴で使うナプキンはどの柄にしますか?」と聞いた
 
ナプキン? 柄? ちょっと困惑
この式場は衛生上の理由で招待客が使うナプキンは買い取り制になっているらしい
何も布製でなくても使い捨ての紙ナプキンで事は足りると思うけど。。。
と頭の片隅に一言チラリ

確かに並んでいるナプキンは種類も多く カラフルなものありシンプルなものあり
それらを見ていてふとアイデアが浮かんだ!(*^_^*)
早速渓くんと娘に相談
ナプキン一枚一枚に招待客の名前を刺繍をしてテーブル席札とナプキンを兼ねたらどう?って
二人とも大乗り気(*≧m≦*) 
それを担当スタッフに話すと彼も大賛成してくれた

フェアー数日後に式場からナプキンが届いた
数えてみると失敗しても良い様に数枚余分に用意してくれてあった
翌日から確定している招待客から一枚一枚ミシン刺繍を始め。。。
昨日新郎・新婦の名前を最後に96人分のナプキン完了~~
d0064859_16112580.jpg

そして今日パンフレット印刷も終え表紙に中紙を2枚折込んでこちらも完成~~
d0064859_16131259.jpg

最後の1冊が出来上がった時 娘と抱き合ったりして(*≧m≦*)

挙式まで後8日と迫りました(*^_^*)

もう一つ。。。
この大雨被害が始まるちょっと前に地元の祇園祭がありました
この地に住んで24年になるけれど 
毎年夫の実家で花火見物&泊まりに来るので私は未だ祇園を見たことがなかった
あいにく座敷は引越しのダンボールが山積み状態で寝る場所もないし
一度だけで良いから娘たちと祭り気分を味わいたかったので
義父さん義母さんには今年だけ招待をお断りして長女夫婦と次女夫婦
そして私たちと翔&迅を引き連れて屋台や神輿見物に出かけました
妊婦二人は緩めの帯結びで浴衣 私は絽の着物。。
d0064859_16303412.jpg

到着して30分後には雨が降り出し大慌てで家に帰ってきました(*≧m≦*)
[PR]
by r-petal | 2006-07-21 16:43