<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
写真コンテスト賞品到着~~ 9/30
今日、聖フランシスコ教会から写真コンテスト優秀賞のプレゼントが届きました~~

ブツはこれ(*≧m≦*)ププッ かなり大きな箱でした
d0064859_15213719.jpg

中から出てきたのは可愛いワンコの置物(=v=)ムフフ♪
d0064859_15253770.jpg

どれ位大きいかと言うと。。。。。
何と翔と迅の等身大とほぼ同じw( ▼o▼ )w オオォォ!!
d0064859_1528514.jpg

賞品はワンワンがキャット驚くような物とありましたが
私がキャット驚いた 爆))))))

聖フランシスコ教会の審査委員の皆様 ありがとうございました
[PR]
by r-petal | 2005-09-30 00:00
愛媛からのお客様(*^_^*)
3年前の丁度今頃 私は四国の愛媛県に一人旅したことがある
もっとも四国まで一人で行ったのではなく
広島駅まで彼女が迎えに来てくれたんだけど(*≧m≦*)
二人でジェットバスに乗って海を渡って初めて四国の地を踏んだときは大興奮だった
二泊三日の旅をホテル滞在ではなく彼女の家でお世話になった
ご主人にも娘&息子さんにもお世話になった

翌年広島で再び彼女と再会
以来メールや電話以外で会った事がなかったから何と2年ぶりの再会

彼女のご主人が定年退職をして記念旅行先に選んでくれたのがこの長野
短い時間だったけれど我が地を通過する時に高速を降り我が家に遊びに来てくれた
d0064859_15444851.jpg

彼女が翔や迅に直に会うのは初めて
でも自宅にもミックスのパンプ君がいるから犬の扱いはお手の物
d0064859_15453923.jpg

翔は直ぐに慣れて彼女の足元でお腹を見せていました(=v=)ムフフ♪
d0064859_15545022.jpg

翔迅 ご主人が食べているブドウが気になって仕方がない(*≧m≦*)
下から熱い視線を送ったのでお裾お分けしてもらってます

お昼 お友達ご夫婦とレストランで昼食
初挑戦だと言うダチョウのステーキをオーダー
このブログではダチョウさん御馴染みになってますね(=v=)
d0064859_15511341.jpg

ごちそうするつもりがご主人におごってもらっちゃったりして(*≧m≦*)ププッ
ご主人様 ご馳走様でした~~~m(_ _;)m

あっと言う間の2時間半 レストラン前でお友達と別れ
三人一緒の記念画像。。撮れなくて残念と思っていたら。。。撮れてました爆))))))
d0064859_15515794.jpg

お二人は北信濃を目指して旅立って行きました

また会おうね~~今度は男抜きで!爆))))))

見送りを済ませて自宅に戻ると宅配便が届きました
ネットから注文していたオリジナルネームタグとビスネーム。。。
d0064859_155419.gif

ロゴは自作。。と言っても至ってシンプルだけどね
これを気にまた手作りに励もうと決心した私(*≧m≦*) 三日坊主にならないと良いけど。。
[PR]
by r-petal | 2005-09-29 16:00
自慢のペット☆写真コンテスト
昨日の出来事です(>▽<;;

翔と迅にタキシードとウェディングドレスを作ったのはご存知の方も多いはず(=v=)ムフフ♪
今思うと作っている過程は楽しかったな~~
沢山記念写真を撮りました(*≧m≦*)ププッ

8月のある日娘の為に挙式サイトをあちこちネットサーフィンをしていたら
千葉県の【聖フランシスコ教会】にたどりついた
ページ内を見ていると自慢のペット写真コンテスト開催!の言葉に目が止まる
「大賞者には現金一万円をプレゼント!」とある。。。
エントリーのページを見たら既に20人ほどの応募があり
もしかしたら教会主催だし翔たちの画像もいけちゃうかも(=v=)
そんな気持ちで画像のバックをチャペルに加工して応募
d0064859_937334.jpg

締め切りは8月31日 余裕で応募完了~~
結果発表は9月26日 そう昨日行なわれました
朝からドキドキして結果待ち 
何度かサイトに訪れたけれどその兆しはない

義母の病院の付き添いを済ませて家に戻って
夕方もう一度サイトに訪れたら「本日結果発表!」とコメントが入っていたのでドキドキしながらクリックしてみると。。。
大賞は花子ちゃんの画像でした(TmT)ウゥゥ・・
でも。。優秀賞に翔と迅の画像がありました!!!
http://www.st-francisco.net/pet_contesuto.html
タイトルは題して「お父さん、お母さんおせわになりました」(*≧m≦*)
賞品はワンワンがキャット驚くような賞品らしい(?(。_。).。o0O??
果たして何が届くのかな~~~楽しみ(=v=)
[PR]
by r-petal | 2005-09-27 09:39
久しぶりの手作りと模擬挙式
ネットから購入したヒッコリーデニムが届いた
*ヒッコリーの意味がよく分かってないけど(*≧m≦*)ププッ
使用目的は二つ
*二つ目は到着後決めたんだけど(*≧m≦*)ププッ
一つは先日のブログにも書いたけれど
お友達サイトの*Like a Dog*で
翔と迅の色違いのハーネスとツインリードを作ってもらう為
二つ目は。。。何を作るか目的なしだった 爆))))))

生地オーダーは最低で50センチ以上とあったので
白×黒 白×赤のストライプ柄それぞれ1メートル購入した
ハーネスとツインリードの必要分を*Like a Dog*ショップオーナーのあみさんに送り
残りの生地はカフェエプロンを作ることに決定!
無地のワインレッドとブラックのデニムを新たに購入して二枚作りました~~
d0064859_10154039.jpg

ポケットに「Shou&Gin」とHPタイトル「The three amigos」のロゴ入り(=v=)ムフフ♪
三連休初日は久しぶりのハンドメイドに没頭していました

翌二日目 昨日は三週間前に長女の結婚式が行われた式場のチャペルへ再び訪れました
年に何回か行なわれるブライダルフェア。。。
長女と賢くんが模擬挙式のモデルを依頼されました~~
二度も娘のウェディングドレスを見れるなんて嬉しい驚き
あ。。。賢くんのタキシード姿もね (*≧m≦*)

模擬挙式は3時から 長女たちは1時から式場入り 
周りは近い将来結婚予定のカップルばかり。。ちょっと恥ずかしかった(*⌒∇⌒*)テヘ♪
夫はそれを予期してかチャペルには入らず
翔と迅を連れて式場周りを散歩してました

3時 挙式が始まりました
d0064859_10172371.jpg

神父さんは別の人だったけれど三週間前と同じ雰囲気
エレクトーンと賛美歌がバックに流れる中 新郎新婦入場
娘の顔は式当日より緊張度は低そうだけどやっぱり真剣な顔
ゆっくりゆっくり歩いてくる二人を見ていたら
私の方が本番の時より胸が高まって目頭が熱くなった
あれ~~??何で?

指輪の交換・キス・婚姻届に署名 全く同じ形式で30分ほどの式は終わった
式が終わって新郎新婦さん 若いカップルさんをチャペル入り口で見送ってます
ふと見ると夫が其処にいました(*≧m≦*)
何よ~~もっと早く来れば見れたのに。。って感じ(=v=)
d0064859_10195393.jpg

スタッフの方に記念撮影をしてもらい式場を後にしました
[PR]
by r-petal | 2005-09-25 10:24
ネット買い物
週末長女と賢くんが成田から直接我が家にやってきた
ニューカレドニアからのお土産を届けてくれた
夫には本人希望のウィスキー
私にはこれ (*≧m≦*)ププッ ダックスのグラス立て
d0064859_1517073.jpg

これで美味しく夫への土産ウィスキーを頂きましょう 爆))))))
次女には可愛い貝殻のピアス。。。そっちも欲しかったな(*≧m≦*)

お土産を置いてあちらの実家に行くと思いきや
しっかり夕飯と入浴 序に洗濯物も置いて行った。。。。

話題を変え ここ数日毎日のように郵便局へ支払いに通ってる私(*≧m≦*)
何件かでお買い物し過ぎた(>▽<;; アセアセ
給料日まで後。。ん?まてよ 毎月25日だけど今月は23日が祝日だし翌24日は土曜日
ってことは~~明日給料日だ やった~~!!お財布が空になるのが避けられそう(=v=)
今日は安心して支払いを済ませてきました 爆))))))

車がミラちゃんに変わったのを記念に翔と迅のステッカーを購入
ショップはお馴染みDog earさんから
一枚は私 もう一枚は夫の分
ステッカーの外に迷子札とキーフォルダー デジカメのストラップも同時注文
d0064859_15185641.jpg


続いて翔と迅のフード 
こちらもお馴染みの玄さんから
今回は今までで一番大量購入 お陰で二つの冷凍庫は隙間なし
今まで実家近くのお肉屋さんから馬肉を購入していた
値段は確かに安い でも切り出しだから結構処理が大変
赤身とスジ・脂肪分を取り除いて1日分に小分け
スジと脂肪分は細かく刻んでオーブンで焼いていたけれどこれが結構大変
少々値段は高くてもこう言った手間隙考えたらネットから購入したほうが安上がりになりそう


今日届いたのがケンコーコムから購入したスイートアーモンドオイル
d0064859_15192646.jpg

このオイルの使い道は毎日の手作りフードの方で紹介しています

一番心待ちにしている生地やさんからのデニムは未だ届かない
実はこの生地を使って*Like a Dog*さんで
翔と迅の色違いのハーネスとツインリードを作ってもらう予定
少し多めに買ったので残りは自分でカフェエプロンを作る予定
出来上がったらこのエプロンを付けて翔と迅のお散歩を楽しむつもり(=v=)ムフフ♪
[PR]
by r-petal | 2005-09-21 15:23
翔くん大人になったね~~
午前中エステに行ってきました(*^_^*)
娘が挙式前に通っていたエステ。。「母さんもどう?」って長女に誘われて(*≧m≦*)ププッ
挙式には花嫁共々最高のお化粧乗りが出来るようにと二度通いました
一回一回通うより 五回の一綴りにすると一回分が凄い安くなる
そこで思い切って五回のクーポン券を購入
今日はその三回目~~ 1時間半 しっかり肌の引き上げをしてきました(=v=)ムフフ♪
昨日の温泉 今日のエステ おし!益々若返りだわ 爆))))))

さて。。。今週はお出かけが多かった分 お留守番も多かった翔&迅
帰宅後ご褒美にグリニーズを。。。
このグリニーズ 最初の頃翔に与えると噛まずに飲み込んで焦った
勿論小分けしたけれど決して小さいサイズではなかった
吐くかな?と暫く見ていたけれどしっかり飲み込んだようだ(>▽<;;

一方迅ときたら。。。噛めない。。舐めては出し 舐めては出し
床がベトベト (TmT)
この両極端な違い イヤハヤどうしたものかと暫くグリニーズは封印していた

その内迅は時間をかけてモグモグ出来るようになって見ていて気持ちが良い位噛む
翔は早々に飲み込んで迅の噛む姿をジ~~と見つめている

迅くん取られてなるものか!と見つめる翔を横目に向きを変える(*≧m≦*)
何回かこの繰り返しをしている内に 
【そっか~~噛んでりゃ美味しい時間が長く続くのか!。。。】 
と 翔も学んだ!。。。と思う(*≧m≦*)

最近はこんな調子でモグモグ。。良い感じで噛み続けておりまする
d0064859_16544057.jpg

d0064859_16574690.jpg

[PR]
by r-petal | 2005-09-16 16:58
ため日記
またまた数日間のため日記 
ためだろうがまめだろうがこの際続ける事に意義がある(*≧m≦*)ププッ
前回は土曜日でストップか。。。
日曜日。。はて?何をしたものか????
思い出せないから次! 爆))))))

9月12日月曜日
賢くんと長女がハネムーンにニューカレドニアに出発!
成田に向かう前に我が家に寄ってくれました
勿論夫も次女も仕事に出かけていて不在 私と翔&迅でお出迎え
何故か翔迅 長女にではなく賢くんにべったり(*≧m≦*)
見送る二人に夫へのお土産 
ウィスキーのオールドパースーペリアを買い忘れるなと念を押す
d0064859_17323543.jpg

9月13日火曜日
姪の27歳の誕生日を祝ってとあるレストランでランチをごちそうしました
ハンバーグランチなんてえらく遠慮がちな姪
結局二人で同じものをオーダー 
d0064859_17251878.jpg

ウエイトレスが早々に食器を片付けてくれちゃったのでグレープジュースを追加オーダー
これでもう30分は居座れるわ(=v=)

姪と別れた後スクールに向かいました
先々週は姪のおばあちゃんが亡くなった葬儀でレッスンをキャンセル
新しい先生サラさんに会うのは先週から二度目
カナダ人で飛び切り綺麗なお嬢さん
d0064859_172615.jpg

年を聞いてビックリ!!何と長女と同じ年の22歳
ハァ~~娘からレッスンを受けてる気分でした(*≧m≦*)
実際に娘からレッスン受けていたらかなり安上がりに済んだのにね。。。。

9月14日水曜日
二ヶ月に一度の外科検診
予約時間は2時から お昼を済ませて支度をしていたら配達物が届いた
(=v=)ムフフ♪ショップJ*Sのはむぴちさんからオーダーしておいた翔と迅の洋服が届いた
今回の洋服のテーマは【ことりちゃん】のタンクトップ
新作紹介でグリーンのタンクを一目見て迅に着せたかった色
急いで撮影を済ませてギャラリーへ投函 で。。病院へ
d0064859_17262610.jpg

2時予約は1時間待って3時から 相変わらずこの待ち時間が長い。。
その為に持ち込んだ本。。読んでいる内に居眠りしてた~~爆))))))
「マンモグラフィーを撮ったのは何時だっけ?」と主治医
マンモグラフィー:乳房のX線撮影のことをいいます
え~~と。。。色んな検査を受けているから覚えてないよ(TmT)
カルテから二年前の10月に受けて以来と判明 あちゃ~そんなに前の事か
で。。。急遽撮影を受けることになった
X画像からは石灰化は見当たらなかった
(実は私はしこりではなくこの石灰化から癌になっています)

「症状に変化がないようだし 診察を三ヶ月毎にしようか」と主治医
ありがたや~~これで病院で居眠り。。違った 待ち時間が減少する
次回の診察は12月までなし 嬉しい気分で会計に来て焦った(>▽<;;
急な検査をして3か月分の薬を払うお金持ち合わせてたかな?(*≧m≦*)
支払いを済ませたら夕食の買い物が出来なくなった(TmT)ウゥゥ・・

やっと今日の日記に到達~~(*≧m≦*) 9月15日

毎週一回母を自宅に連れてきて一緒に時を過しています
が。。今日は久しぶりに温泉に行ってきました
昨年の入院以来 入浴時間を極力短めにして来たけれど体力も徐々に付いて来たので
今日は思い切って2回お風呂に入りました(=v=)ムフフ♪

一回目は低温風呂でゆったり入った後軽く体だけ洗って終わり
休憩所でさて。。何を食べようかな~~とメニューを物色
久しぶりにダチョウのタタキ定食をオーダー
d0064859_17304571.jpg

母は一人前なんて食べられないので二人で半ぶんこ
当然私はそんな量ではお腹が満足してくれないのでおにぎりを追加 (*≧m≦*)
30分しっかり休憩を取って再び入浴 
久しぶりの温泉。。。これで親子お肌ツルツル 爆))))))
[PR]
by r-petal | 2005-09-15 17:37
なんとまぁ。。。。
挙式が終わって早9日が過ぎちゃった(*≧m≦*)

ある日突然パソコンの調子が悪くなって
一部のソフトが使えないためただ今画像加工が出来ない状態(TmT)ウゥゥ・・
ブログに私たちの素顔画像をド~ンと出すわけにもいかないので
別ページで挙式と披露宴の様子をアップしました
アドレスをお知らせしたお友達しか見せられないのは残念ですが
多分ここに来てくれている常連さんは殆どご覧になったと思います
沢山のお祝いコメントありがとうございましたm(_ _;)m

前夜祭で思いっきり泣いたせいか
当日は涙で目の下が真っ黒になると言うハプニングもなく無事終わりました爆))))))
と言うか。。。極度の緊張感でそれどころではなかったのが現状(*≧m≦*)
お友達の中にも娘を嫁がせる予定がある方が何人かいますが。。。覚悟召され(*^_^*)

昨日挙式時に撮った家族写真が出来上がってきました
d0064859_10342082.jpg

YUKI家では毎年年賀状用に家族写真を撮り続けてきましたが
来年の年賀状はこれにしようかしら(*≧m≦*) 早過ぎ決定かな。。。。

話は全然変わるけど(*≧m≦*) 車を変えました~~
婦人服の仕立ての仕事をしていたので車内にハンガーを設置していた為
ず~と車高の高いアトレーの箱版でした
d0064859_10353217.jpg

何とこのアトレーで三台目
一台目はグレーで二代目はグリーンのアトレー
長年乗り慣れた形やマニュアル車と遂にお別れ
特にこの赤アトレーは8年近く乗っていたので寂しさもひとしお(TmT)ウゥゥ・・
d0064859_10432929.jpg

今度の車もやはりダイハツ社
このミラちゃん オートマチック車です 
この年で初挑戦(*≧m≦*)ププッ 数日間は左足と左手が寂しく思える状態でした
[PR]
by r-petal | 2005-09-12 11:22
挙式前日。。。
掲示板のレスが遅れていてご免なさい
必ずお返事しますのでもう暫くお待ちください
***************

いよいよ長女の結婚式が明日と迫った 。('-'。)(。'-')。ソワソワ
次女の振袖準備も夫のモーニング そして私の留袖の準備完了~~
後は明日の天候を願うのみ! 
晴天なんて贅沢は言わないから(着物だから暑過ぎるのは困る(*≧m≦*)ププッ)
どうか雨ちゃんが訪れませんように ☆彡(-人-;) 願い事願い事...

昨日は母の日 お風呂に入れて美容院で髪をカット
ちょっと短すぎたのが気に入らない母。。マダマダ色気はあるのね(=v=)ムフフ♪

6月に行なわれた結納の際 賢くん宅から頂いた結納の品々
綺麗な水引をしまったままにしておくのは忍びないと
ネットの【結納屋さん】に頼んで額にしてもらいました
d0064859_11553777.jpg

興味のある方はアドレスを載せておくので是非ご覧ください!
http://www.yuinouyasan.com/hagoita/index.html
その額が昨日届いて早速床の間に飾りました
思い出の大事な品 末永く飾っておきたいです
d0064859_17505469.jpg

d0064859_129424.jpg

夕方長女が里帰り 挙式前の前夜を家族水入らずで過します
両手をついて。。。
「お父さん。。お母さん。。お世話に・・・」何て言われたらどうしよう(*≧m≦*)ププッ
そんな事を今から心配している母です爆))))))

ただ今お昼 ちょっと早い日記でした
[PR]
by r-petal | 2005-09-02 12:14
忙中にて。。。。。
「義母さんが一般病棟から個室に移ったの」先月28日の夜姉から電話が来た
とうとうその日が来たか 緊張が走った
もう回復を望めない末期の癌 原発は乳癌だった
一週間後の娘の挙式を控えて どうかその式が終わるまで持ちこたえて欲しい!
その願いも空しく翌29日早朝姉のお姑さんが他界した

夫の携帯に連絡を入れ 姉の和装喪服準備に取り掛かった
娘の挙式の為に付けた長襦袢の半襟を外し 
絽の襟に付け替え喪服を出して短時間の虫干し
しわ等ないのを確かめてタトウ紙に修め 小物類を一まとめにして夫の帰りを待った

夕方姉の家へ到着 
お姑さんは今にも目を開きそうなほど綺麗な顔で横たわっていた
77歳 早過ぎる他界だった 
お通夜を済ませ 翌日30日は友引の為火葬のみ 
葬儀・告別式は翌31日に行なわれることになった

30日早朝家を出て 納棺を済ませて火葬場へ
位牌と共に再び姉の家に戻り食事を済ませて家に戻ったのは夜
翔迅長時間のお留守番
車を駐車場に入れた途端 家の中から翔たちの鳴き声が聞こえてきた

簡単に夕食を作りその晩早々に就寝

翌31日 葬儀場に向かう姉の着付けを済ませる為今日も早朝家を出発
心配した天候は曇り空で留まってくれた 
12時からの葬儀を済ませ 精進落とし そして納骨
慌しく時は流れ 自宅に戻ったのは夕方 疲れた

来月の四十九日の法要まで一段落かな.....
娘の挙式まで後二日 今度はこちらに全力投球だわ!
画像は数日前の母と散歩時の翔と迅
d0064859_8353141.jpg

[PR]
by r-petal | 2005-09-01 00:00