<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
8月24日 突然に。。。
何やら意味深なタイトル(*≧m≦*)ププッ
大したことじゃありません~~

皮膚科に薬をもらいに行ってその帰りに翔と迅の爪きり&耳掃除に獣医による予定で出かけたけれど 薬をもらって駐車場に来た時ふと思った。。。
この病院は実家から近い 折角ここまで来たのだから母を家に連れて行こう~~
(=v=)ムフフ♪
母の日は明日の予定だったけれど急遽変更

早速携帯から電話を入れた お寝坊さんの母が珍しく起きているらしい
が。。朝食は未だとの事 時刻は11:00am 我が家で朝食兼昼食だな

私が実家に着いたときは着替えの真っ最中
時間はかかるけれどなるべく自分で着替えるように手を出さないで待っていた
その間ピースと遊んでた(*≧m≦*)

母は必死の速さで着替えたんだろうな。。。
車に乗せて暫く走ってからめがねを忘れてきた事に気が付いた
あちゃ~~どうしよう
戻ろうか?と母に聞くと「めがねをしていても余りよく見えないからいらない」と母

車は動物病院へ向かいました
2週間毎 爪きりに通っていたけれど先月は色々忙しくて1ヶ月以上経ってしまった
爪も結構伸びちゃった。。。
体重を量ると翔と迅 共に300グラムほど減量してた 
おかしいな~~ご飯の量は変わってないのに。。。今夜から少し増やしてあげよう
検便異常なし 耳の掃除をして病院を出た

病院の帰り道に必ず寄る公園がある
今日もそのつもりだったけれど母がまだ朝食前 
自宅へ直行しようと思ったけれど母が散歩したいと言い出したので
ポカリで水分補給だけして公園に向かった

左手に翔と迅のリードを持ち 右手は母の手と繋いでゆっくりゆっくりお散歩
何時もは小走り散歩 でも翔も迅も母のペースに合わせてゆっくり歩行してくれました
d0064859_1701578.jpg

園内には所々にベンチがあるので少し歩いて少し休んで。。。
時折つまずきそうになる母 でも頑張って往復歩きました

もう何十枚撮ったろうか? 母とのツーショットを修めて家路へ
d0064859_171254.jpg


夕方母を送り届けるまで何時も通り過したとさ。。。
翔迅 母にベッタリでした(*^_^*)

娘の挙式まで後10日。。。益々忙しくなりそう(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by r-petal | 2005-08-24 00:00
スザンヌのお別れ会
10月 英国に帰国予定のスザンヌ 
残りの2ヶ月間しっかり日本語を勉強するため今週一杯で学校を辞めて
愛知県の日本語学校へ通うことになった
そこで彼女を我が家に招いて送別会  サム マイケルに続き毎年恒例化してきてます

彼女に会うのは6月以来
娘の結婚式準備や私の入院などあったのでスクールは7月8月お盆までお休みしていた
今回の計画はお互いの携帯電話メールのやりとりで事を決めていった

10:45am スザンヌが駅に到着 
レッスン時はいつもスーツ姿の彼女が一気にキャミソールとジーパン姿
それに髪を短くカットしてしまったから全然違ったイメージw( ▼o▼ )w

久しぶり~の挨拶から始まった 本当に久しぶりだ
早速プレゼントをもらった ミニ観葉植物
d0064859_9535722.jpg

乗車してその足でお気に入りのレストランに行ってみるとオープンは11:30amから。。。
30分以上時間がある。。
曇り空で今にも雨が降りそうだったけれどマレットゴルフをすることになった
d0064859_9542448.jpg
 
d0064859_9551033.jpg

勿論スザンヌは初めて(*≧m≦*) 
初めてじゃない私も彼女と似たようなもの 当然笑いの多いゲームになった
時折雨がパラパラ。。。9ホールが終わった時点でレストランオープン時間が過ぎた
まだ続けるか彼女に聞いたらやる気満々(*^_^*)
それじゃあ~~って事で18ホールまでゲーム続行 
ランチ前の良いエクササイズになりました(=v=)
d0064859_9555870.jpg

時刻は12時5分前 店内からピアノの生演奏が聞こえてきました
良い雰囲気だけど結構ピアノの音が大きい(*≧m≦*) テラスへ移動 
今日お勧めのランチスパとピッツァをオーダー 二人で仲良く半分こ
d0064859_1001415.jpg

d0064859_1003642.jpg

1時間くらいそこで過していよいよ我が家に。。。
スザンヌは残念なことにペットアレルギーを持っているので翔と迅を近づけることが出来ない(TmT)
お客様大好き犬だけど今回はリードに繋いで私の傍で待機していた

ハーブティーを飲んだ後スザンヌ初の着物体験
扇風機2台を用意して着付け
肌襦袢に長襦袢そして着物 何本かの紐結びに驚きながらも嬉しそうだった
結局彼女が帰る6時近くまで着物を着続けていた (*≧m≦*)
d0064859_1012840.jpg

明日から再びレッスン開始予定
新しい先生はカナダ人のサラさん 
スザンヌ同様素敵なお付き合いが出来たら良いな(=v=)
[PR]
by r-petal | 2005-08-22 00:00
またひとつ(*≧m≦*)
久々のブログで使い方を忘れそうだわ爆))))))

14日 
挙式前に家を出て賢くんとアパート暮らしを始める娘を出掛けにしっかり抱きしめて見送った

半泣き顔の娘を見送ってから何もする気にならず
暫くぼ~~とその場で座り込んでいたら数分後娘がまた戻ってきた
忘れ物?って聞いたらさっきより強く抱き付いてきた
私もさっきよりもっと強く娘を抱きしめて再び見送った

ダイニングに戻ってふと見るとテーブルに置手紙があった
読んでいる内に鼻水が止まらない 風邪のひき始めに違いない!

その晩娘からメールが届いた
数回やり取りしている内に更に鼻水がひどくなった
序に涙も出始める。。。今夏の風邪は目にもくるのか?
やっぱ重度の風邪をひいた模様 暫く休養だ 爆))))))

長女がいなくなって6日目 やっとその生活にも慣れ始めた頃
またひとつ年を取りました(TmT)ウゥゥ・・
年を取るのは嬉しくないけれど 祝ってもらうのは嬉しい
早朝 長女から電話が来た
「母さんお誕生日おめでとう 私が一番?」
(*≧m≦*)ププッ 残念でした 一番は父さん(=v=)ムフフ♪
「今夜そっちに行くからね~~」と長女 お待ちしておりまする(*^_^*)

8時までしっかり寝ていた次女からお祝いの言葉をもらった
今日はこの次女ちゃんとBFさんからランチをご馳走してもらいました(=v=)ムフフ♪
二人とも社会人になって未だ間もないのでステーキ。。なんて無理そうなので
タラコスパ (*≧m≦*)
d0064859_1672656.jpg


このレストラン お誕生日に食事をすると特大パフェが付いてくる
オーダーの際証拠の免許証を見せてバースディパフェを作ってもらった
d0064859_1675066.jpg

三人でワイワイ言いながら完食。。殆どは次女ちゃんが食べたんだけど 爆))))))

その後我が家に戻ってビデオ鑑賞 私は久々のブログ投函
おっと そろそろ夕食準備を始めなくちゃ!

食べ物ネタなので序に。。。
5日前夫と二人で少し早い誕生日祝いをした
場所は地ビールで有名な味わい工房
ここは長女の挙式の後二次会を行なうと聞いていたのでちょっと下見も兼ねて (*^_^*)
その際食べた信州味噌ピザ。。。
d0064859_16195520.jpg

[PR]
by r-petal | 2005-08-20 16:27
撮影完了~~
長女の引越し&結婚準備もいよいよ大詰め 慌しい日々を送っています
4日に入籍を済ませた長女は14日から
22年間一緒に過した我が家を出て賢くんと二人暮らしを始めます
アパートはYUKI家から車で10分もかからぬ場所(*≧m≦*)
式まで何回実家を訪れるか。。。記録しておこうっとφ(。。;)メモメモ

昨日結婚式の写真の前撮りがあって長女は朝8時半に自宅を出て
私たちは10時に式場に到着 
駐車場の草地でトイレを済ませ(*≧m≦*)スタジオ入り

長女と賢くんは和装の撮影中
d0064859_7562411.jpg

スタジオ内の異様な雰囲気に翔と迅は緊張気味
必死に腕にしがみついたまま固まってました(*≧m≦*)
和装撮影はスタジオ→神殿→教会→野外と移動
d0064859_854334.jpg

花婿・花嫁・カメラマン・アシスタント・プランナーの後を
迅を抱いた次女 翔を抱いた私とゾロゾロ続きます 
和装では翔&迅のモデル出番はありません お付役 爆))))))

長女が白無垢からウェディングドレスに着替える間いよいよ翔と迅も着替えを始めました
場所はロビー (*≧m≦*)ププッ
翔の衣裳担当は次女ちゃん
d0064859_8155263.jpg

迅の衣裳担当は私。。。二人ともこの時点大人しくモデル犬役遂行(=v=)ムフフ♪
d0064859_8193454.jpg

花婿&嫁の登場を待つ翔と迅 (*≧m≦*)
次女ちゃんの着付けが悪いのか。。翔君早くもズボンが脱げかかってます爆))))))
d0064859_8234263.jpg

d0064859_82651.jpg

タキシードとドレスに着替えた花婿・花嫁に続いて翔と迅も教会へ
d0064859_828478.jpg


教会内で花婿・花嫁と一緒に数枚画像撮影
序に2ワンだけの写真も撮ってもらいました
残念だけどこの時の画像はなし。。。
私はカメラマンがちゃんと撮影出来るようアシスタント担当 
おやつのジャーキーをチラつかせながら大声で翔達の名前を呼び続けておりました~
終わってみれば汗びっしょり。。疲れた~~(TmT)
でもカメラマンさんがこんなに良い子で撮影させたワンちゃんは初めてだとか。。
(=v=)ムフフ♪翔&迅りっぱに大役を果たしました

娘が色ドレスに着替えている間時間があったので翔迅の衣裳を交換(*≧m≦*)
迅くんお疲れです~~
d0064859_8405330.jpg

タキシード。。迅には大き過ぎでドレスは翔にはきつ過ぎ(*≧m≦*)ププッ
d0064859_911136.jpg

おまけに。。。酔っ払い翔 爆))))))
d0064859_9105581.jpg


今日の撮影画像は一週間後に見本が出来上がるようです
(=v=)ムフフ♪ 楽しみ。。。。
[PR]
by r-petal | 2005-08-11 09:21
翔のタキシードも出来ました~~
ここ数日間の出来事をちょっとお話(=v=)ムフフ♪
土曜日 娘たちが住むアパートにお邪魔して来ました
自宅から何と4キロと近距離(*≧m≦*)ププッ 車で10分もかからない所でした~~
w( ▼o▼ )w オオォォ!! 近すぎ!爆))))))

日曜日は親族周り。。。結婚式の招待状を配り終えました
挙式まで後一ヶ月 益々忙しくなりそうです 

所で10日に行なわれる長女の挙式写真の前撮り時に
翔と迅も一緒に撮影することが決まってから作り始めた翔&迅の衣装遂に完成しました
何とか間に合ったわ~~ 

お陰で先週は翔のタキシード作りで終わってしまった(*≧m≦*)ププッ
生地などは迅と違って質素(*≧m≦*)
d0064859_10124716.jpg


先ずはスラックス着用
d0064859_10192250.jpg

続いてワイシャツ&ベストを着用
d0064859_1019397.jpg

またまた続いてネクタイ着用~~胸毛でよく見えない。。(*≧m≦*)
d0064859_10214264.jpg

翔くん。。。段々だらけて来てます爆)))))) 最後に上着~~
d0064859_10282564.gif


で。。。最後は迅にもウェディングドレスを着せて記念撮影
次女と二人で撮りまくり。。長時間翔迅お疲れ様でした m(_ _;)m
d0064859_1031191.jpg

疲れた翔。。寝込んでます 爆))))))
d0064859_10373480.jpg

本番。。。ちゃんと良い子でいてくれるかしら(*≧m≦*)
[PR]
by r-petal | 2005-08-01 10:34