2016年 01月 21日 ( 1 )
リフレッシュ(^^♪
今日は夫が月一の和歌山出張ですので
夜はPCで夜遊びしている主婦です(笑)
**************************
20日
地元の書道家北原青雲氏の遺墨展に行ってきました
私自身がその書道家に興味があったのではなく
必然な縁で知り会えたお二人(と私は思っています)細田さんとそこで働く着物の友達Jさんのお誘いでした私も着物で出掛けようと一応下準備をしたものの
翌日の朝はまたまた雪が降っておりまして・・・
和服の外出は諦めようと思いましたが
こんな日こそ「時雨履き」のデビュー日(^^♪
そう!
考え一つで世界が変わるではありませんが
雪の日の着物での外出に心弾みました(笑)
出掛ける前に自宅前と裏庭の雪かきを済ませ着替え

1時間ほど故人の作品や色紙の染めなど楽しんだ後
会場ホールの敷地内のレストランでランチも楽しみました
d0064859_2224780.jpg


本当は「栃の木」と言うお蕎麦屋さんに行きたかったのですが
水曜日が定休日だったのであきらめ
ここは3度目でしょうか、ひまわり亭に入りました
d0064859_22192313.jpg

友達はソースかつ丼
私はシェフズ・ランチセット
前菜の寒天使用のテリーヌと
肉の上に野菜がたっぷりのトマソースでしたが
ポークがちょっと硬すぎでしたが 味はまぁまぁかな

食前はデザートを食べる気満々だった2人も満腹でパス1しました
Jさんと別れ着替えてジムで筋トレする予定もお腹一杯でパス2しました(笑)
腹八分目…先人は良いこと言ってますよね(反省)

おまけの画像です
d0064859_22201287.jpg

余りの寒さで肌襦袢の下にレッグウォーマーはきました(初体験です)
こちらもずっとしまいっぱなしで今回初使用の「時雨(しぐれ)履き」です
[PR]
by r-petal | 2016-01-21 22:26 | 和物 着物 帯 | Comments(7)