2016年 01月 18日 ( 1 )
父の事2
南信州でも深夜から本格的に雪が降りました
(舞う程度の雪は数回降りましたが)
d0064859_9592488.jpg

自宅前の雪かきを済ませて6時半に出勤した夫から
もうじき会社に着くと電話連絡が来たのが7時58分の事でした??
道路は大渋滞だったようです

雪は午前中で止むと見込んだ夫はコペンで出社したのですが
途中で引き返しエスティマに乗り換えて行った事も時間ロスになったようです
ので…私は今日1日外出不可ですね(苦笑)

********************
先週火曜日から入院で治療を受けた父は土曜日に退院出来ました
検査があるので昼食は軽く済ませるように指示があったので
我が家で長いも入りの二八蕎麦を食べてから
珈琲店に移動して時間つぶし(この店に父と入るのは二度目
d0064859_1044829.jpg


入院して直ぐにポートを左鎖骨近くに挿入して
翌日水曜日にCTを撮って肝臓の癌の大きさを確認してから
新しい抗がん剤治療が始まりました
今回の治療は1時間に2mlと言うスローな点滴なので丸2日間かかります
d0064859_1084588.jpg

父と同年代の老人でも病院で点滴処置をしてもらって自宅に帰り
2日後針を抜きに受診するようですが
父は一人暮らしで足腰も弱っているので器具の異常や転倒など心配が一杯あるので
主治医と相談して治療は毎回入院して受けられるようにお願いしました。
d0064859_1011638.jpg


明日はポートを入れた個所の抜糸に行きますが

来週火曜日(26日)に再び受診して血液検査を受け
白血球の数値に異常がなければ(低い場合は治療は中止になります)
その日に入院して翌日から抗がん剤治療が始まって
金曜日の午前中には退院予定になります

退院時
「食べたいものを一杯食べてまた元気に受診してね」と主治医からの言葉
父は笑顔で答えておりました

大好きな饂飩を食べたいとリクエストされたのでとろ玉饂飩
d0064859_10162415.jpg

少し物足りないようだったので私の分を足しました(笑)
その分、サバ寿司は私の胃袋に(^-^)

1週間ごとに3泊4日の治療は一体いつまで続けられるのか・・・・
正直不安は一杯ありますが看病に努めます!
[PR]
by r-petal | 2016-01-18 10:22 | ハプニング