2016年 01月 13日 ( 1 )
父の事1
昨日11時、我が家で高遠産の二八蕎麦にとろろをかけて食べ
珈琲店に移動しまして父はブレンド 私はアメリカンを飲み
d0064859_16535095.jpg

2時に病院着 あれこれ入院手続きをしてから
3時ポートを入れる手術を受けました 時間は1時間弱
(ポートとういう医療機器を鎖骨より少し下の胸部に埋め込みます)
これにより父のように血管が細い人は針を何度も刺し直す苦痛から逃れられます
両手も自由に動かすことが出来るので食事も楽になります
d0064859_16541553.jpg


手術の間私は父の忘れ物(白内障の目薬)を取りに実家に行って再び病院へ
父は4時少し前に病室に戻って来れました 
希望通り個室に入れたのですが
ナースステーション前の緊急患者用の個室だったのでテレビがなく
結局私が病室を出る5時になってもテレビは届かなかったので
お気に入りの番組は見れずに終わってしまいました
病院なんだからテレビの事は辛抱するよう言い聞かせて帰りました(笑)

今朝7時に父から電話が入り
午前中CT検査があるため朝食は検査が済むまでおあずけだそうで
昼食より前におにぎり1個持ってくるようリクエストがありました(大爆)

11時
病室に入ると抗がん剤治療の真っ最中で
おはようのあいさつより先に「腹減った」と一言
買ってきたおにぎりは直ぐになくなってしまいました
9時に遅い朝食を食べたとは思えないほどの食欲で あきれました(笑)

そうそう おにぎりを食べた30分後には昼食が配膳され
それもきれいに食べちゃいましたとさ

・・・・と今日の報告はここまででm(_ _)m
[PR]
by r-petal | 2016-01-13 17:00 | ハプニング | Comments(2)