2015年 09月 08日 ( 1 )
抗がん剤治療開始 頑張れ父さん!
昨日、お昼に何が食べたい?と父に聞いたら「ラーメン」…
ステーキの次はラーメンかぁ 
お蕎麦の方が良いのになぁ~と内心思いつつ
今回も父さんが主役だから全国チェーン店の「幸楽苑」に行ってきました!

父は醤油味の司ラーメン(前回はごま味噌チャーシューメン)で
私は毎回塩味の野菜ラーメンを食べま~す
だって・・・きくらげ大好きだから(笑)
d0064859_109176.jpg



今回はエビ餃子も追加しちゃいました♪
d0064859_1092933.jpg



その後こちらもほぼ全国チェーン店のコメダ珈琲に移動して
たっぷりブレンドコーヒー(大マグカップ)と
抹茶ロールケーキ1個注文して2人で半分こして食べました
d0064859_10101457.jpg

コメダで40分ほど過ごしてからかかりつけの病院へ
父は昨日から再入院になりました

5月S状結腸癌で(2軍リンパ節郭清)の手術を受けたのですが
先日の血液検査で腫瘍マーカーの数値が高く
CT検査の結果
腹部の多発性リンパ節転移と肝臓の多発転移が見つかりました
特に肝臓の転移数10個以上と合計すれば肝臓1/3弱の容積になるそうです
その為外科的切除は不可能で
放置すれば肝不全に至る可能性があるため昨日入院して
今日の午前中から抗癌剤治療を始めます

点滴(オキサリプラチン)は今日のみ 
内服薬(カペシタビン)は今日から14日間 
その後1週間休みを1サイクルとして
合計6サイクルの治療を受ける予定

今回の入院は来週の月曜日まで
本人の希望で完全個室!

昨日の夕方法被(はっぴ)だけ連れて散歩に出掛け
途中の神社で父の治療が順調である様にとお願いしてきました
d0064859_10251161.jpg


先ほど病院へ電話した所 点滴治療が始まったようなので
昼頃父に会いに行ってきます~(^^)/

【9月10日追記】
父が入院して4日目
心配した副作用は薬(制吐剤カイトリル)が効いているのか
本人が鈍感なのか(笑)全くその心配はなく
病院食だけでは足りないと言うので
毎日2個のおにぎりを持って会いに行っています
この調子だと予定より早く自宅療法出来るかも(^^)/ です

[PR]
by r-petal | 2015-09-08 10:26 | ハプニング