バンドルズ
ラベンダーの花が咲いたらスティックにしましょ・・・ランチ付きで(*^m^*)
と猫好きのkumiちゃんからのお誘いで・・・
d0064859_839368.jpg

ラベンダーバンドルズ作りに初挑戦
ミツバチやこんな大きな蜂が飛び交う中
d0064859_8405935.jpg

d0064859_8403636.jpg

ラベンダー採取から始めて1時間半ほどひたすらリボンとラベンダーと格闘技
d0064859_8412173.jpg

あっという間にお昼になったので(3本完成)彼女のご主人と3人でレストランへ

偽ビールを飲んで(kumiちゃんと私だけ)
d0064859_8415828.jpg

キャベツとベーコンのペペロンチーノで慰労会(笑)
d0064859_8422156.jpg

翌日(昨日)とうごの子守をしながら再びリボンとラベンダーと対戦
d0064859_84366.jpg

長女親子が帰って次女親子が来る頃にはもう10本ほど完成
d0064859_8433413.jpg

リボンの太さと編み方をちょっと変えてもう数本
d0064859_8443486.jpg

今朝早速夫の会社の事務所の方へプレゼント(女性のみ)

ラベンダーは未だ余ってるんだけどリボンの在庫切れ
d0064859_845338.jpg

翔&迅の爪きりお出掛けの際リボンを仕入れてくるか・・・

我が家のラベンダーはピンナータ(レースラベンダー)とデンタータラベンダー
今年植えたばかりで本数はまだ少ない
d0064859_847973.jpg

d0064859_849185.jpg

もう少し広い場所に移動して本数が増えたら我が家のバンドルズも作ってみたいな♪
[PR]
by r-petal | 2009-07-14 08:51
<< 黄泉の国の母とピースへ 手びねり粘土 >>