自分ながら
生後2ヵ月半・・・と言えば当然ハッピーのこと
何故かハッピーじゃなくてついピースって呼んじゃう自分(ll゚艸゚ll)
d0064859_16344733.jpg

かなり腕白になりましたよ~~ でも未だ「ワン!」と吠えません
d0064859_16361434.jpg

大分体力は付いてきたけれど30分ほど遊んであげると
d0064859_16374363.jpg

父さんの側の長座布団に移動して
d0064859_16381014.jpg

徐々に
d0064859_16383383.jpg

徐々に瞼が重くなり・・・
d0064859_16392929.jpg

眠っちゃいます(*^m^*)
d0064859_16411597.jpg

可愛いんだなぁ
d0064859_1642056.jpg

連れて帰りたいなぁ~~と思う自分(*´ェ`*)
d0064859_16425225.jpg

可愛いハッピーを見た後に翔&迅を見るとつい吹き出しちゃう自分(≧ε≦●)
d0064859_16433526.jpg

お惚け翔&迅も確かに可愛い時期があった(笑)
d0064859_17325145.jpg

d0064859_17281583.jpg


最近自分ながら・・・と思うことがあった

今年は本当に我が家の庭の花々が順調に咲いて驚いている(ギボウシ)
d0064859_1652820.jpg

以前このブログでも紹介した紫陽花もその一例
d0064859_16495317.jpg

花らしきものが咲きそうで色付かずに枯れていたが
葉が余りにも生き生きしていたので緑の木と見なしていた
所が今年は色鮮やかに未だ咲き続けている
d0064859_1656457.jpg

綺麗に咲いたよねって娘たちに言うと
でも家の紫陽花はどこか変だよと言う

二昔
娘たちは実家の近くの幼稚園(私の仕事場は実家だった為)に通っていた
仕事と通園に片道10キロほどだろうか
国道ではなく少し狭い旧道を毎日走った
母を我が家に連れて来る時もこの道を利用した

ずっと変わらずこの道を走っていたのに
私は毎年その紫陽花の存在が目に入らなかった

白紫陽花
d0064859_165727100.jpg

何て見事に咲いているのだろう 

素通りするのが勿体無くて 
でも道路は道路 
停車は如何なものか・・・

一昨昨日実家に向う途中遂に意を決しハザードを点滅して駐停車
d0064859_1658917.jpg

道路に沿って咲いている白紫陽花を楽しんだ
d0064859_16583080.jpg

数十秒後急いで乗車 暫く車を走らせると・・・白バイとすれ違った(汗)

紫陽花とはこんな形が主流で娘たちの言う通り我が家の紫陽花はやっぱり変だ
d0064859_1650303.jpg

でもそれは大きな勘違い
d0064859_16594637.jpg

調べてみると我が家のそれはガクアジサイ 四分類の一つだった
額が沢山存在し、葉が大きくて厚くても変じゃなかったんだ

そして毎年あんなにも広範囲に咲いていた白紫陽花が目に入らぬほど
d0064859_1731033.jpg

何て私は狭い視野で人生を生きてきたのだろう・・・
自分ながら・・・・
[PR]
by r-petal | 2009-07-07 17:19 | Comments(16)
Commented by Matya at 2009-07-07 18:55 x
うちの子にもこんな時期があったなんて今じゃ信じられないけど、
こうやって少しずつ家族になっていくんですよね~
ハッピーちゃんの画像めっちゃ癒されました!

呼び名間違えるのよく分かります。。
Commented by ししょう☆彡 at 2009-07-07 20:45 x
紫陽花白いのもいいねぇ。。。
ハザードたいてでも撮ってくるYUKIさんステキv(・_・) ブイッ

子犬のときもかわいいけど
あたしゃ大人犬が大好き(^_^)ニコニコ
Commented by みーと at 2009-07-07 22:27 x
ハッピーちゃん、寝ちゃうまでのショット~かわゆい^^翔&迅ちゃんだって、充分かわいい!!!!けれど仔犬の可愛さとは又違うんでしょね~
白紫陽花、見事だね。
例えば・・・いつも車で通ってる道も、降りて歩いてみるとまた違って見えたり、意外な発見があることって素敵です。
Commented by 犬好きかあさん at 2009-07-07 22:48 x
仔犬ってどの犬種も無条件にかわいいわね。。。だからペットショップで
衝動買いする私のような人が後を絶たないのでしょうね?
現実と裏側を知ったのは 昨年春でした(苦笑)

白い紫陽花 あらためて載せていただいて嬉しいです(^^)
もし白バイの警官に問われて 花の美しさについと言ったら
気持ちを酌みとってくれるようだと ほんわか気分になれるのになぁ
Commented by bubu at 2009-07-08 01:28 x
ハッピーはもうすっかり自分の居心地のいい場所みつけて
前からいたような・・そんな雰囲気すらかもし出してるね^^
翔&迅君の2ショット。特に翔君ってさ、表情によって全然イメージ違うよね(笑)
ほらほら前にも寝ぼけ眼の翔君のこと書いてたけど、なんだろ・・口を開けてる時と閉じてる時の印象が全く違く感じるなぁ(笑)

>何て私は狭い視野で人生を生きてきたのだろう・・・

そう思う気持ちも分からん訳じゃないけど、今回のアジサイのことでいえば、
「狭い視野だった」というよりは、「気づけて幸せじゃん」って思うなぁ(^^)ニコ
Commented by YUKI at 2009-07-08 07:54 x
Matyaさんおはよう!
そっか気持ち分かってくれるのか・・・
Matyaさんもぷぅくんとビッキーを間違えたのね(*^m^*)

ビッキーと迅は同じ年生まれ
ビッキーと母は誕生日が一緒
そんなビッキーにもハッピーの様にコロコロの時期があったのよね
今年もあるかな?(*^m^*)
Commented by YUKI at 2009-07-08 07:54 x
ししょうおはよう♪
白・・・惹かれるよね♪
ちょっと無謀な行為だったけどまぁ・・・そう交通量多くない時間帯だったしw

うちらには孫の世話もあるしね(笑)
Commented by YUKI at 2009-07-08 07:55 x
みーとさん昨夜は毎度♪
体力あるようでまだまだ子犬ってことだよね
これも今しか撮れない画像だよ

翔&迅には通じ合うものがあるんだ
遊びにも加減も知ってるし
過ごした年月が長いもんね♪

>いつも車で通ってる道も・・・
それそれ、意外な発見って絶対にある!
車生活をたまには徒歩で・・・
今までは散歩コースくらいしかないけど
少しずつ延ばしてみようかな
Commented by YUKI at 2009-07-08 07:56 x
再びおはようございます 犬好きかあさん♪
動物をガラスケースに入れて売り買いするのは日本と韓国くらいですって
衝動買いは業者の手口ですものね
人はどこまで悪の行為を平然と行える生き物なのでしょうかね

白紫陽花を紹介する機会を与えてくださってありがとございます

>気持ちを酌みとって・・・
あ!その展開 素敵!
でも・・・
そんな警官が居たら私は数年前チケットを切られなかったわ(* ̄m ̄)
Commented by YUKI at 2009-07-08 07:56 x
bubuちゃんおはよう~~♪
だね、自分の居心地と主をちゃんと知ってるよ
不思議だね そしてやっぱり愛情って大切だね

翔は動と静が物凄くハッキリしている子(笑)
真剣さが口でも表現出来るのかもね

>「気づけて幸せじゃん」
bubuちゃんのコメントでいっつもあ!!そうだった!って思うのよねぇ
矢印下方気味で〆るより逆の方が良いに決まってる!
気づけたのも今までにない気持ちの変化の表れだもんね
まだまだ見落としていたものがあるかもしれない
探すぞ~~~~! サンキュ!
Commented by バウ at 2009-07-08 10:26 x
かわゆいなぁ~^^
精進コンビもかわゆいな~^^
贅沢気分に浸っていいですわねぇ~w

紫陽花
こちらでは白は滅多に見かけないのよねん
わたしも白が好きだなぁ~
んがしか~し。形としては額紫陽花が好き(コラコラ)
Commented by YUKI at 2009-07-08 13:43 x
バウちゃま正直孫より可愛い(* ̄m ̄)
仰るとおり贅沢気分(あたしばっかわるいよぅ)

へぇ~~白少なし? 気温か土の違いか?
額紫陽花じゃなくてぇ~~あたしでしょ(*^m^*)
Commented by バウ at 2009-07-08 17:57 x
>あたしでしょ(*^m^*)

(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ。んまぁ・・・・ねぇ・・・それもあるw
Commented by r-petal at 2009-07-08 18:18
やっぱし。。。てか(* ̄┏Д┓ ̄*) これバウちゃま?!
ひげかと思ったし もしかして男装(激笑) gooの続き(笑)
Commented by バウ at 2009-07-08 19:19 x
えっとぉ~

チンサン、アルヨォ。。。(って、誰wо(ж>▽<)y ☆
Commented by YUKI at 2009-07-09 07:27 x
もう既に男装して名も・・・
チンサンかいΣ(|||▽||| )
<< ハピの助の目 ゼラチンを使ったスイーツたち(... >>