ピンピンのボケボケ 
昨日のお昼は長女のアパートでとうごと一緒に済ませ
次は
月曜日からちょっと熱を出したねねの見舞いに次女のアパートへ
お店屋さんごっこで遊んでから
最後に父とハッピーに会いに行ってきた

可愛い画像をアップしたかったんだけど
子犬の撮影って難しい ちっともじっとしてくれない
殆どがピンボケ
d0064859_974646.jpg

梵天丸のハピの助(笑)は
d0064859_94594.jpg

靴下がお好き(* ̄m ̄)
d0064859_955331.jpg

本気で噛り付いてくるから痛いのなんのって
d0064859_97851.jpg

余談だけれどピースや翔が生まれた頃が室内犬ブームの始まりで
迎え入れた飼い主は結構トイレに苦労したけれどそれから数年後
ブリーダーが既に子犬にハウスとレーニングも始めているので
心配したトイレの問題はそう長引きそうにない
ハッピーも直ぐ覚えそうだ
********
居間に入っていくと父は胡坐を組んでテレビを見ていた
ハッピーは?と聞くと父は膝辺りを指差した
ちゃぶ台の陰と小さすぎて見えなかったが股の間で寝ていた

おもちゃが何もないので最初はタオルにコブを作って遊んだ
孫たちのおもちゃ これが一番のお気に入りだったけど・・・
d0064859_991955.jpg

あの歯の勢いだとかじって誤飲したら怖いのでやめた

もっと遊んでいたかったけれど
我が家にも遊んで欲しい息子たちが待っているので1時間ほどで退散
途中ホームセンターでハッピーのおもちゃとブラシを購入した

翔&迅は私のジーパンの裾を嗅ぎまくる
「誰々このにおい?!?」って感じ
2回目のワクチンが済んでもう少し落ち着いたら
においの主に会わせてあげるからね(*^m^*)

実家に向う辺りから雨は小降りになり帰りは小休止
庭に出た2ワンズは遊んだバトルを始めた
d0064859_9104816.jpg

子犬に限らずこちらもピンボケ
d0064859_9111282.jpg

もっとカメラの腕とやっぱデジイチが欲しい!
空から落ちて来ないかなぁ(笑)
d0064859_9115533.jpg

d0064859_9122663.jpg

迅の方が強そうに見えるけど実際は翔が加減をしている
d0064859_913334.jpg

これが食べ物とボールだったら絶対に加減しない翔兄ちゃん
d0064859_15462627.jpg

お隣のちょっとした物音でバトルは止まり
d0064859_9141769.jpg

再び両者見合ったけれど
d0064859_9144557.jpg

翔が近付いて行って
d0064859_915738.jpg

翔&迅、最後はキッスで仲直り
d0064859_9153142.jpg

そして私も最後数枚はピンピンのボケボケじゃなかったわ(* ̄m ̄)
[PR]
by r-petal | 2009-07-01 09:27 | Comments(14)
Commented by azu at 2009-07-01 12:18 x
かわいいなぁ~かわいいなぁ~(〃д〃)
ハピの助ちゃん(笑)
この前ダックスのパピーを抱っこする機会があったんだけど、たまらんかったよぅ。コナンのパピーの頃なんてすっかり忘れちゃったわ。
これからも写真いっぱい載せてねー。楽しみにしてます♪
それにしても翔くんと迅くんの遊び楽しそう。コナンが他のワンコとそうやって遊ぶ姿見たことないなー。
猫とはいつもじゃれてるけどね(笑)
Commented by YUKI at 2009-07-01 17:18 x
可愛いよ すっごく可愛いよ(* ̄m ̄)なんてね

azuちゃんの気持分かる(笑)
私だって翔&迅の小さい頃どんなだっけなぁってあの感触があやふや

ピースとのスリーショットが余りないのよね
力の差があり過ぎて一緒にさせられなかったし
だから父が肺炎で入院してピースを預かったあの日
大事な思い出になってるよ
ハピの助には是が非でも元気に育って
翔たちに負けないくらい強くなって欲しい
それが願いなんだ

azuちゃん、猫とじゃれられる方が凄いことだと思うよ(*^m^*)
Commented by Matya at 2009-07-01 21:08 x
パピーの頃ってジッとしてなくてほんとうにボケボケ写真が多くなっちゃいますよね。そして歯が痛い・・・
ハッピーちゃん元気一杯ですね!

翔&迅くんも元気一杯のバトルの後にチュって可愛いなぁ~♪
早く再会したい!
Commented by みーと at 2009-07-01 23:25 x
かわいいのぉ~^^ハッピーちゃん!!!
翔&迅コンビも元気が良くて^^

最初の一枚目のピンボケ写真も「憂いをおびた大人顔」風で、これはこれでいいですよ!
Commented by YUKI at 2009-07-02 07:10 x
そうそうMatyaさん、パピーの撮影はむずかしいよね
赤ん坊も難しいけどね(笑)
この頃の歯は細くて尖ってて針みたいだし
加減を知らないから思いっきりだもんね
どうやらぷぅくんもビッキーもそうだったんだね(* ̄m ̄)

翔&迅は・・・仲がいいんだか悪いんだか 不思議な関係(笑)
予定では後2ヶ月・・・YUKI家皆で待ってるからね♪
Commented by YUKI at 2009-07-02 07:10 x
ハッピーは既に憂いをおびた大人顔が出来るのかぁ(*^m^*)
みーとさんのお陰でこのピンピンのボケボケも思い出の1枚になったよ!
間近で見せてあげたいなぁ~

願いは3ワンズもみと猫ちゃんも健康であって欲しいね♪
Commented by 犬好きかあさん at 2009-07-02 09:58 x
Panasonicデジイチ(LUMIX DMC-G1K)を3月に買いましたが
いまだに絶賛できるほどの写真は撮れません・・・
おまかせモードで撮っているせいもありますが つかいこなして
腕も上げるには なかなか&まだまだ・・・ のようです
ただ カメラ嫌いのホワイティを意識させずに撮れるようになった事が
利点です! 今まで使っていたデジカメと比べて画質は格段の差が
あります 
Commented by YUKI at 2009-07-02 16:31 x
デジイチ・・・良いなぁ犬好きかあさん!(*^m^*)
カメラでPanasonicは購入した事がないですがこれはかなり軽量ですね
コンパクトカメラと同じような操作のようですから扱いやすそう
でも交換望遠ズームレンズはやっぱり高いですね
私だったら・・・これをコンパクトカメラ代わりにして
もう一台デジイチが欲しいなぁって夢の夢だけど(TmT)

色は3色あるようですが果たして犬好きかあさんのカメラは何色かな?

ホワイティ君もしくは茶介君の傑作画像が撮れたら是非見せてね
Commented by noriko at 2009-07-03 11:28 x
初書き込み~!!(*^_^*)
こんにちは。
YUKIさんて…?って思いながら、こちらに来てみれば、
あぁ~…YUKIさん!(^。^)
ワンちゃん達と、みーとさんの名前でわかりましたよ~☆
今さらながら、ブログあったんですね(ごめんちゃい)
写真、すごい、頑張って撮れてますね!
戯れてる可愛い様子が、バッチリ!撮れてるし。
私は、犬は触れないんだけど、
(幼少の頃まかれた記憶のせいで…)
見るのは大好き!(*^^)v

カメラ、いいのほしいですよね。
私、買い換えようかなぁって思いつつも、
今ので、なんとか頑張り中☆
私のは、カシオの安~いやつなんですよ(^.^)
設定、あれこれいじって工夫してるところ。

また遊びに来ますね~♪

Commented by 犬好きかあさん at 2009-07-03 11:54 x
それまではPENTAX330万画素のデジカメ(在庫1点限りの安売り)を
使用していましたが デジイチがいいとか耳にするようになり 
どんな物か使ってみたい 好きなメーカーだし という安易な理由で
購入しました 色は望遠レンズが黒なので本体も黒です
携帯と同じくシルバーがあれば それにしたと思います
Commented by bubu at 2009-07-03 13:53 x
ピンボケでも、パピーの頃の写真はいっぱい撮っておこう~♪
ねぇさんもお分かりの通りいつの間にか大きくなっちゃうからさ(笑)
ハッピーは靴下がお気に入りなのね!
うわぁ~私も噛まれたい~(爆)
なんだろ、想像するだけで顔がにやけるよ私(笑)
そうだ! 私まだちゃんと言ってなかった(^_^;)
ハッピー、無事お父さんの伴侶犬としてお家に迎えられたこと
おめでとう~~~~~!!!!
Commented by YUKI at 2009-07-03 14:00 x
norikoさん驚かせてm(_"_)mね
お名前は見かけるんだけど中々お邪魔する機会がなくて
でも今日はお野菜に釣られて遊びに行っちゃいました♪
結構犬が苦手って言う人の訳はnorikoさんと同じ経験があるのよね
私も追っかけられて怖い思いをしたけれど何故か吹っ飛んでた(笑)

カシオかぁ それも良いよね
私はソニーのサイバーショットシリーズ

>設定、あれこれいじって・・・
だからあんなに生き生きしたお野菜が撮れてるんだね 納得

私もまたお邪魔させてね
Commented by YUKI at 2009-07-03 14:01 x
なるほどLUMIX DMC-G1Kは本体は三色でも望遠レンズは1色なんですね
じゃあ黒を選びますよねぇ 
私のデジカメは赤なんですよ
洋服、バッグ、靴など黒系が多いので
携帯とかカメラは赤です(アクセント代わりに)
犬好きかあさん、これからはカメラ撮り楽しんでくださいね
Commented by YUKI at 2009-07-03 14:03 x
bubuちゃんお祝いコメントありがとうねw
そして確かにbubuちゃんの仰るとおり!
今しか撮れない姿だもんね

そうなの靴下大好きで音のなるおもちゃは逃げちゃう(* ̄m ̄)
それと私の携帯の翔&迅のストラップとか
カメラの紐とか飛びついてくるよ
ハッピーに噛まれても何かね嬉しい痛みなのよね(*^m^*)
<< めろめろメロン 梅雨再び >>