ピースに会いたくて
夫が1泊で和歌山出張と決まった時から予定していた事があった

早朝高速度道路のバス停に夫を送ってから早速作業に取り掛かった

本当にまぁ
画像から犬刺繍をしたのが一体何時の時か思い出せない位久しぶりだ

刺繍しやすいように画像の下加工を済ませてパソコンでデーター処理
コンピューターが認識しやすいよう実際の色に少し変化を加え
仕上がり図はこんな感じになった
イラストだからそっくりだけど実際はこんな風には縫えない
d0064859_232535100.jpg

それにコンピューター通りに色を変えたら仕上がりは酷いことになる
d0064859_23275230.jpg

今回の刺繍は10色使用
どこでどの色にするかは詳しい記録を取り手作業で変えていく
だから1度で成功する確率は大変低い

針数28898回 片時も目を離さず記録とタイミングを計る
気づいたらもう昼をとっくに過ぎていた
d0064859_23293382.jpg

それでも今日中にピースに会いたくて作業を続ける
d0064859_23295195.jpg

あともう少し
d0064859_23301452.jpg

あともう少しだったのに
予想通り1枚目は失敗 色が濃すぎた
d0064859_23335098.jpg

糸選択しなおして最初から

あともう少し
d0064859_2343285.jpg

あともう少し
d0064859_2332329.jpg

型を外して1本1本わたり糸処理 これも根気
100%満足出来た仕上がりじゃないけれど
d0064859_23352330.jpg

やっとピースに会えた♪
[PR]
by r-petal | 2009-06-26 23:50 | Comments(16)
Commented by Matya at 2009-06-27 00:15 x
まずは、
YUKI姉がこんな時間に(⌒▽⌒;) オッドロキー
すごい根気ですね!
ピースくんに会えてよかったですね(゚▽゚*)ルン♪
Commented by YUKI at 2009-06-27 00:52 x
もっと驚かせてレスも付けちゃうよ~~(* ̄m ̄)
 
今夜を逃すとまた先になっちゃうから
どうしても今日中に仕上げたかったんだ
お陰さまでピースと一緒に寝れるよ

明日起きれるかなぁ(笑)
Commented by さくらこ at 2009-06-27 00:55 x
これって、すご~く難しいんだろうな・・って思って、作業工程を見ていました。

単純に作る、っていうのじゃないね。
生み出してる、って方があってるかな。

お友達で、趣味で羊毛フェルトで立体のワンコ作ってる人がいます。
今、自分の愛犬製作中です。
やっぱり「愛」を感じますね。

YUKIさんピースくんに会えて、良かったね♪
Commented by mannmani at 2009-06-27 01:10
泣泣泣

Commented at 2009-06-27 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUKI at 2009-06-27 08:47 x
おはようございますさくらこさん
メーカー側のサポート不足もあって
購入当初はどう使いこなすか苦労しました
結果やはり機械任せでは駄目だという結論に達しました
どんなに素晴らしい機械でも使い手のその手が必要でした

私もお友達から羊毛フェルトで作った翔&迅を頂いて大事にしてありますが
あれも作り手が生み出す姿
そう言えばさくらこさんも色々な面で作品を生み出していますものね(*^m^*)

ハイ!ピースに沢山の感謝を告げたくて会いに来てもらいましたよ
Commented by YUKI at 2009-06-27 08:48 x
ビックリした~~新しいブログを開設していたのね
後ほどまんまにさんの嬉し涙を拭きにお邪魔しますね
Commented by YUKI at 2009-06-27 08:48 x
非公開の方へ
いつも影ながら支えてくれてありがとう
すっごく長いメッセを送ったからね(笑)w
Commented by バウ at 2009-06-27 10:40 x
むふっ^^
モミモミ隊、参上~~~~♪♪♪
久しぶりだね・・・・刺繍。

わたし。
もう一度、すご~~く見たいって思うのあるよ
YUKIちゃまの母様^^そっくしだよねぇ~
ピー助と並べてUPしてよ。
Commented by YUKI at 2009-06-27 15:38 x
バウちゃま、きっと肩もみに来てくれると信じてた♪
慣れない事すると翌日辛いね・・・と言うか眠い(笑)
gooのひとことにミニチュアシュナウザーの刺繍をアップしたのが
去年の9月なんだよね 
あれは2度目のオーダーだったから既にデーターあって楽だったけど
最初からを1日で作り上げる事自体無理があったんだよね
50点だ

嬉しいなぁ バウちゃまにリクエストもらうなんて
母さんの刺繍はこの部屋飾ってあるよ
あの刺繍にも苦労したなぁ
あ!私の顔刺繍もあるし(* ̄m ̄) え?聞いてない(*≧m≦*)
じゃあその内あっぷするねw
Commented by 犬好きかあさん at 2009-06-27 16:00 x
すっごぉ~い(゜o゜) 根気と技術力(拍手~!!!) 
Commented by YUKI at 2009-06-27 16:18 x
何か凄い照れくさいです犬好きかあさん
この顔はピースらしいけどもっと可愛い画像を見つけました
ただ残念なことにピンボケなんですよね
でも画像が不良の分刺繍ではこの顔生かしてやりたいな♪
何か再び刺繍に火がついた感じ(*^m^*)
Commented by 3ワンズのママ at 2009-06-27 16:38 x
YUKIさん、すご~~い
犬刺繍、前にも見た事があるけど、こんな工程でやっているんですね。
それに、ひと時も離れなれないんだぁ・・・
それは、自分ひとりだけの時じゃなきゃ、中々出来ませんね(^^ゞ
無事にピースくんに会えてよかったね(*^^)v
ピースくんと一緒にいい夢見れましたか??
Commented by YUKI at 2009-06-27 19:58 x
3ワンズのママさんがやっと何方だか分かりました!!!
リンクを残してくださってありがとう
早速遊びに行ってきました(*^m^*)

ミシン工程に入る前にまだ画像の加工処理もあるんですよ
ものすごい針数を布に縫いつけるために
途中で糸が切れるし針が折れる心配もある
(今回は2本折れちゃいました)
勿論色の確認もしなきゃだで目が離せないんだ

>一緒にいい夢・・・
それがね3ワンズママ・・・あまりに疲れて熟睡しちゃって夢見なかった(TmT)
Commented by みーと at 2009-06-28 00:20 x
お疲れ様!凄いねぇ~
ピース君に会えてよかった^^
そしてもうすぐだね、ハッピーちゃん!!

すごい集中力と根気・・・今の私は半衿付けさえやる気がしないのよぉ。針糸もつのがおっくうで。
Commented by YUKI at 2009-06-29 10:02 x
みーとさんおはよう!
いよいよ今日 犬舎のお掃除が済む2時過ぎに
ハッピーを迎えに行って来るよ♪
父さんにメールで問い合わせたら準備は万端だって!

私も最近縫い物がおっくうで困るよ
針通しがすっごく大変でお助けグッズ揃えようかなぁ(笑)
<< 梅雨再び 面々と 違った・・・麺々と(い... >>