ローズガーデン
薔薇ファンの方ちょっとお待ちを m(_"_)m

我が家のすずらんの花をトップ記事に(笑) 
5月6日雨の日撮影
d0064859_13484157.jpg

2年前銀婚式の記念樹の代わりに夫と植えたすずらん
翌年は花どころか芽も殆ど出ていなかったのに
今年は花+も付けてくれた(*^m^*)
d0064859_13511270.jpg

d0064859_13513914.jpg

秋になるとこの実は真っ赤になるという
楽しみにその日を待つとしよう

ハイお待たせ!
5月10日に訪れた高遠町のローズガーデンは
d0064859_1352232.jpg

先週の土曜日にはこんなに華やかになっていた
d0064859_13532340.jpg

こんなに多種あるとは知らなかったなぁ
プリンセス ドゥ モナコ(フランス)
d0064859_1354150.jpg

ソリドール(フランス)
d0064859_13542343.jpg

オクラホマ(アメリカ)
d0064859_1355043.jpg

パルメンガルテン フランクフルト(ドイツ)
d0064859_13555217.jpg

グランド プライズ(アメリカ)
d0064859_1356993.jpg

桃香(日本)
d0064859_1356549.jpg

シェリー メイディランド(フランス)
d0064859_13572798.jpg

ノスタルジー(ドイツ)
d0064859_13575923.jpg

d0064859_1359216.jpg

サプライズ(ドイツ)
d0064859_13592561.jpg

ピンク スワニー(フランス)
d0064859_1401411.jpg

d0064859_1405849.jpg

ツル ゴールド バニー(フランス)
d0064859_1411670.jpg

シェリー メイディランド(フランス)
d0064859_1414167.jpg

シエスタ(ドイツ)
d0064859_1421956.jpg

チェビー チェイス(アメリカ)
d0064859_1431882.jpg

アンジェラ(ドイツ)
d0064859_1435335.jpg

ファビュラス(アメリカ)
d0064859_147873.jpg

ラバグルート(アメリカ)
d0064859_1474970.jpg

バタースコッチ(アメリカ)
d0064859_1481412.jpg

アスピリン ローズ(ドイツ)
d0064859_1484935.jpg

最後は我が家の2番薔薇 
昨夜の雨が心配で今朝見に行ったら
枝の途中で折れて地面に落ちていた 
大分傷ついていたのでそっと抱えて・・・・
d0064859_1410546.jpg

[PR]
by r-petal | 2009-06-23 14:14 | Comments(16)
Commented by bubu at 2009-06-23 14:45 x
バラももちろんずごーーーーく綺麗♪
だけど私はスズランに惹かれるなぁ(*^^)v
今はもうないけど、昔実家にスズランがあってね、そのスズランを見て
いっつも幸せな気持ちになってたの。
お庭には糸トンボが飛んでたり、蛍もいたり、大好きなお爺ちゃんが生きてた頃のずーーっと前の話。
スズランをちょっと揺らしてあの小さな花がコロンコロンしてるのがこれまた可愛かったな~。
Commented by べーちゃん at 2009-06-23 16:55 x
YUKIさん、こんにちは。
ハッピー君のお迎えまで1週間きりましたねー。私も楽しみ~♪
 
バラ・・・綺麗ですねー。
ホント、色んな種類がありますよねー。
私はお友達に頂いた4種類と、ミニバラ2種類を育ててますけど、段々と自分好みってのも出てきて、そろそろ自分で選んだバラをお迎えしようかと思っているのですが、種類が多くて決められないんです。(苦笑)
ご自宅のバラは雨で折れちゃったのですね。我が家のバラも折れそうなくらい曲がってたので、切ってビンに生けてました~。(^^)
Commented by YUKI at 2009-06-23 17:23 x
確かにbubuちゃんの気持分かる!
華やかな綺麗所ばかりだとつい可憐な花に目が行くよね
それに何気に楽しい思い出が一杯付いているみたいだし♪
幸せな気持・・・良いなぁ良いなぁそれ(*^m^*)
Commented by YUKI at 2009-06-23 17:24 x
べーちゃん、今日も父とハッピーに会いに行ってきたよ
いよいよ来週(*^m^*)私も父さん同様に((o(*^^*)o))してます

4種類と2種類!!凄いカットしてるね(笑)
凄いなぁ 
我が家も頂き物の2本のバラで今の所2つしか咲いてないの(∩_∩;)
自分で選んだバラ・・・べーちゃんは何を選びたいのかな?
私はピンク・サクリーナを育てたいなって思ってるんだ
Commented by lemomama at 2009-06-23 19:43 x
オクラホマ、ゴールドバニーはうちにもあるぅ~~。

アンジェラが今欲しいバラ。

名前だけでも薔薇は楽しい~~。

高遠のどこにあるんですか?
Commented by 犬好きかあさん at 2009-06-23 21:24 x
雨に濡れたすずらん 葉の緑と共に みずみずしく輝いていて好きです

薔薇は色とりどりで各々の個性が光っていますね!?
アスピリン… 薬の名前と同じよね… 私の一押しで ソリドールも
(名前を確認しながら打ちました^^ゞ)はずせないわ
お義母様も同伴されたのですか?


Commented by みーと at 2009-06-23 22:46 x
わー!すごいいろんなバラが!!でもYUKIさんのバラが一番好み。真紅で「薔薇」らしい「薔薇」

昔々、歳の数の真っ赤な薔薇を「誕生日プレゼントに欲しい」と冗談交じりにいったら、本当に花急便で届いた事がありました。その男性とは別れたけど・・・

Commented by YUKI at 2009-06-24 08:19 x
lemomamaおはよう♪
ゴールドバニーは
ピンクの斑点みたいな模様があるのとないのが咲いてたけど
lemomama宅のはどっちかな?

アンジェラはねぇふっくらこんもりアーチに咲いていたよ
私も好きな薔薇なの(*^m^*)

ローズガーデンは桜の名所の近くだよ
もしかしたらもう検索したかもしれないけれど
ポレポレの丘を目指していけば辿り着くよ
今ならそこらに道案内の紙が貼り出されているしね
バラ祭りは終わってしまったけれど
蕾は一杯合ったから楽しめると思うよ
Commented by YUKI at 2009-06-24 08:20 x
犬好きかあさんおはようございます♪
我が家のすずらんは以前高原で紹介した物より見劣りがしますが
芽が出たときから楽しみに毎日見守ってきました

アスピリンとソリドールがお好きなのね
私だって名前を間違えないよう確認しながら入力しました(笑)

前回下見をした時に長い階段を降り
急な傾斜地に咲いているのが分かったので
退院したばかりという点、足場の悪い点など考慮して
画像で楽しんでもらいました
今回は長女親子と夫で見てきましたが
その後夫の実家で夕食会をしてきましたよ
Commented by YUKI at 2009-06-24 08:20 x
みーとさん我が家の薔薇を一押ししてくれてありがとう(ハート)
もう少し早くに気づいていたら
もう少し状態が良かったかもしれないのが残念だけど大切にします

>花急便で・・・
わぉ~~~!!!凄い凄い!情熱的なプレゼントだわ
今度その辺のお話じっくり聞きたいわ(*^m^*)
Commented by バウ at 2009-06-24 09:23 x
あら^^
情熱の薔薇がいぱーい♪
な~にぃ~??
あちきへの告白?ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪・・・・・・ヾ( ̄‐ ̄;)オイオイ

その辺のお話・・・わたぴも聞きたい2w

花キューピットが来てたのはいつの頃の話か・・・。
あれは夢だったのかもぉ~多分そうだなw
結婚記念日には届いておったのだが・・・数度で終わった記念日ってか?!w
Commented by YUKI at 2009-06-24 09:51 x
バウちゃまならどの花で告白しようかなぁ(*^m^*)

結構みーとさん思い出話が多そうで盛り上がりそうだよね ね!

>結婚記念日には届いて・・・
宅配で届く花はもらったことないぞ(*≧m≦*)
スーパーで一束ってのを買って来てくれるけど薔薇はないなぁ(笑)
今年は何もなし・・・w
Commented by 犬好きかあさん at 2009-06-24 15:45 x
我が家など花束どころか野に咲く花一輪さえ 一度ももらってません(*_* そういう私もあげてないから お互い様ってことね!?
片想いばかりの私でしたが 何故か あの頃はときめいてたわぁ~
皮肉なことに ときめかない人と結婚しちゃって... はずみでしては
いけないのだと後悔しきりの中年無職主婦です(^_-)

前回さらっと読み流しましたが 長女さん日常生活に支障ない訳
ないですよね? 引越しも環境を変えるためのものだったのかしら?
特定は手当てが出ると思いますが それで手続きが面倒・複雑
なんだと思います(亡母が指定疾患で受給) 私の場合は簡単でした

御主人の御実家への心遣いを忘れずになさるYUKIさん
円満の秘訣がしみこんでいる方ですね... これも賢さの1つね 


Commented by YUKI at 2009-06-24 17:51 x
お互い様ですか(* ̄m ̄)
でも結婚記念日は男性から贈るものだと
どこぞのサイトで読んだ気がしますよ

>あの頃はときめいてたわぁ~
犬好きかあさんもときめきなお話があるのね♪ 素敵!
これは是非にもみーとさんやバウさんを交えて座談会だわ

長女は軽度でしたので当分は薬の服用と定期的な検査だと思いますが
あの病気は良いときと悪いときの繰り返しになるようなので
手続きと更新をするようです
その引越し(同居)もストレスの一因かと・・・(小声)

>円満の秘訣…
義父母の事はともかく
結婚は若気の至りで私も無茶した一人かも(苦笑)
Commented by みーと at 2009-06-25 22:50 x
情熱の赤い薔薇♪
遠い目~そのへんのお話はまた今度ゆっくりと
今の夫からは花なんぞもらったことは1度もありませーん。ふんっ・・・・それでも一緒になった頃はラブラブ(死語?)だったのよ~ん・・・・ああああ嗚呼~
Commented by YUKI at 2009-06-26 08:30 x
ラブラブって死語? そうか〆(._.)メモメモ
実らぬ恋の彼からは赤い薔薇をもらったのか 〆(._.)メモメモ(笑)

嗚呼~~と連呼するみーとさんの気持
分かる人がここには集まってる気がする(笑)
あ~~~わかる わかる 分かり過ぎる~~!!!
<< パピーな日 ハッピーの目 >>