ハッピーの目
昨日友達と一緒に峠を超え温泉地で有名な諏訪市に行ってきた
目的は3つ
★温泉・・・温泉好きな二人が素通りするわけがない(笑)
洋風建築のレトロなお風呂に入ってきた
d0064859_8414671.jpg

★ランチ・・・大正11年創業の老舗手打ち蕎麦の八州本店で食事
d0064859_843143.jpg

★お見舞い・・・本当はこれが第一目的で後はおまけ
染色工房の社長さんの奥方が先月両膝の手術を受け
最近少しずつリハビリも始まって経過は順調 大変元気でした♪

もう一つティータイムのスイーツの話もあるけれど
先ずはタイトルのハッピーの目の事の報告から(前置きが長くなりました)

6月16日
火曜日は父とハッピーに会いに行く日
これも後2回 来週23日と
ラストは29日(月曜日大安 ハッピーを迎えに行く日)

今回はねねも一緒(娘は歯医者で子守中)

先週まで賑やかだった子犬たちのハウスには
もうハッピーとパピヨンの子しか居なかった
(ハウスからケージに移された後撮影した画像)
d0064859_845851.jpg

ハッピーはハウスの中にある更に小さなハウスの中でお昼寝中
ねねが「ハッピー」と呼びかけると
後ずさりしてお尻からハウスを出てきた(*^m^*)
こちらに近づくハッピーの顔をガラス越しに見つめると・・・
「父さん、ハッピーの目、白い部分が消えてるよ」
元々ハッピーの目は他の子犬に比べるとつぶら(笑)
でも先週に比べたら更に良い状態になってくれていた

犬舎を掃除中のブリーダーさんが来てドアを開けてくれ
ハッピーとパピヨンの子犬はハウスからいつものケージに移された
d0064859_8475330.jpg

この日、ワクチン済みのハッピーを抱けるかと期待したんだけど
ブリーダーさんの都合でこの日の夕方接種 ハグは中止(残念)

30分ほどハッピーの様子を見て帰ってきた
d0064859_8525430.jpg

心配した(皆さんにも心配していただいた)ハッピーの目は
どうやら白い斑点が残らず済みそうだ(=v=)
d0064859_851885.jpg


この日義母さんも退院した

***********
さて昨日の話の続き

レトロな温泉「片倉館」で短時間の入浴を済ませてから徒歩で食事処探し
本道を少しわき道に入ると「元祖手打ちそば」の看板発見
その横の黒うどんの看板にもそそられたけど営業時間が夕方からだった

オーダーしてダッタン蕎麦茶を楽しんでいると
玉手箱が運ばれてきた(笑)
d0064859_8533696.jpg

わくわくしながら蓋を開けるとお蕎麦ちゃん
d0064859_8535451.jpg

蕎麦の上には舞茸とししとうの天麩羅が乗っかっていた
d0064859_8541438.jpg

つなぎに卵白を使っているそうな 
しっかりとした歯ごたえとコシがあるのでかなり満腹感を味わえる

食事後諏訪湖畔を散歩して
ステンレスの塔に湖、白鳥丸と遊歩道・・・カメラで撮影している誰か(笑)
d0064859_993573.jpg

頃合を見て病院へ向った
両足手術を受けるには高年齢だったけれど体力もあり回復は順調
安心して病院を後に・・・・

時刻はそろそろティータイム(笑)
湖畔沿いのこちらも創業22年 レストランかわら亭で一休み
友達は木の実のタルトと
d0064859_8545471.jpg

d0064859_8551564.jpg

アイスクリームのグラタンセット
d0064859_8562732.jpg

私は
トッピングのフルーツがまんまるで・・・
d0064859_857314.jpg

アイスクリームも乗っかっていて・・・
d0064859_8572112.jpg

底の黄色い物は白ワイン入りのレモンのプリン♪
d0064859_8574421.jpg

貴方はどれがお好み?(*^m^*)
[PR]
by r-petal | 2009-06-18 09:14
<< ローズガーデン 薔薇に纏わる話 >>