ちょっと前の話だけど
以前花びらが2枚だけ先に成長しちゃったダリアの花
d0064859_8454263.jpg

その後どうなるのか見守っていたけど結局途中で枯れてしまった

ガザニアの花の近くで青色のトンボを見つけたのは5月15日
d0064859_8502895.jpg

d0064859_8525749.jpg

気になって名を調べるとホソミオツネントンボと言うそうな
d0064859_8533099.jpg

ほとんどのトンボが幼虫または卵で越冬するのに対し
このトンボは成虫で越冬するらしい へぇ~

5月30日
ちょっと早すぎた1番きゅうりの赤ちゃんはその後成長が止まってしまって
ダリア同様枯れてしまった ふたつには共通する何かがあるのだろう 
その翌日ニッコウキスゲの蕾を発見!
d0064859_857959.jpg

今年は今までにない蕾の数 嬉しいなぁ

もう2週間も前の事だけど(笑)
6月3日は次女23歳の誕生日だった
d0064859_8574734.jpg

YUKI家ご用達の洋菓子店
まりむうるから動物クッキーを取り寄せた
d0064859_8585631.jpg

これは特注したクッキー(*≧m≦*) 姫の大のお気に入り
d0064859_8593830.jpg


南信州は昨日梅雨入りして今朝も雨
d0064859_911854.jpg

昨日開花寸前のニッコウキスゲが見事に開花していた
d0064859_915215.jpg

その隣のアジサイはまだまだ固い蕾
d0064859_921562.jpg

毎年花は今一だったけれど今年は何故かそうじゃない気がする
d0064859_923968.jpg

数日前からちょっと体調を崩していた義母さんが昨日入院したので
暫くお留守番犬になりそうな翔&迅
d0064859_931040.jpg

[PR]
by r-petal | 2009-06-11 09:06 | Comments(12)
Commented by きたそら at 2009-06-11 11:57 x
こんにちは いつも楽しく拝見させていただいております
YUKIさんには いつもお世話になっております
ところで今日 共通点を見つけました
子供の誕生日一緒です
長女 32歳だけど・・・6月3日生まれです

こんなことでコメントしてゴメン・・・
Commented by bubu at 2009-06-11 13:47 x
義母さん、入院長引かないといいんだけど・・・。
次女ちゃん、お誕生日おめでとうさんだったワン!!
ってか、まだ23歳だったか!(笑)
そりゃそうだよなぁ、会った時はまだ学生さんだったもんね。
でも、お子さんがいるってのが今では普通になっちゃったから
改めて23歳って聞くと不思議な感じだ~~(^^ゞ
Commented by YUKI at 2009-06-11 15:14 x
きたさん、初コメありがとう 嬉しいなぁ
お世話になってるのは私のほう(笑)
いつも朝のあいさつと素敵な空をありがとう
へぇきたさんのお嬢さん家の娘と同じ誕生日なんだね

>こんなことで・・・
こんなこともどんなことも全然構いませんよ♪
コメントありがとうございました(*^m^*)
Commented by YUKI at 2009-06-11 15:15 x
bubuちゃん心配ありがとね
今回はこちらからお願いして入院させてもらったの
今夜から食事が出来るからそれで落ち着けば点滴も取れるし
それで更に落ち着けば自宅に帰れるよ

そうなんだ誕生日だったの
高校生だった娘が今は1児の母親だもんね(* ̄m ̄)
また遊びにおいでよね
そしたら二歳半児のパワーを見せてあげるよ(笑)
Commented by バウ at 2009-06-11 21:04 x
先ほどメールBOX開いたし。。。@@;
明日・・・改めて。

カエルちゃん・・・相変わらずブラジャしてないしw
きっと作り手の趣味だよねぇ~о(ж>▽<)y ☆
Commented by みーと at 2009-06-12 01:46 x
う~ん、おなじみアニマルクッキーだわ^^
娘さん、若いママだよねぇ~

お義母さん、落ち着きましたか?YUKIさんも何かと大変だ・・・お大事に・・・たまたまデーとははその事だね
Commented by DON at 2009-06-12 06:49 x
素敵な写真です。
マクロですか?
翔&迅ちゃん状況を理解していますよね。
少し悲しげで愛おしくなりました。
Commented by YUKI at 2009-06-12 08:14 x
おはようバウさん
聞いてもらって重たい荷物が減った気がする
どうやら腰を痛めずに済みそうだ ありがとね

>きっと作り手の趣味だよねぇ~
そうかも(*≧m≦*)
Commented by YUKI at 2009-06-12 08:14 x
みーとさんおはよう!
はい・・・お馴染みの(笑)
会社帰りに寄った夫の話だと今朝からお粥が出るそうな
月曜日が診察日になっているからそれを受けて退院予定だよ
心配ありがとねw
Commented by YUKI at 2009-06-12 08:15 x
おはようございます
DON さんの腕とカメラには敵いませんがマクロを使っています

私が着替え始めるとソワソワし始め
「お出かけしてくるよ」と言うとハウスに入ります
事故防止の為に留守中はハウスの周りを柵で囲みますが
「早く帰ってくるからね」と声かけしていきます 
Commented by まりむうる at 2009-06-12 09:23 x
ども!
はっぴーのばーすでいでございます。
カエルのアレンジメント素敵です!

>きっと作り手の趣味だよねぇ~
はい!否定しません!(笑)
また何かありましたらご利用くださいマセマセ!by まんまに
Commented by YUKI at 2009-06-12 09:36 x
アップまでかなり日にちが経ちました(笑)
お陰様で娘親子で大盛り上がりでした
ありがとうございました、まんまにさん

>カエルのアレンジメント
実はカエルクッキーが如何に大きいかを分かってもらいたくて
食べられる前に撮影したのですが
お皿の大きさが誰にも分からないじゃないですか~~
意味がありませんでした(笑)マッチ箱の方が良かったね

>また何かありましたら・・・
まんまにさんに頼むと儲けがあるのか心配になりますが・・・
また頼んじゃいます(∩_∩)
<< 薔薇に纏わる話 ハッピー♪ U^ェ^U >>