手仕事と手作り工芸展
前回の障子の張替え時、次女の婿殿が手伝ってくれたが
最後の仕上げのときに既に破いてしまった
その後当時11ヶ月と10ヶ月の孫の姫と殿が豪快に破き
d0064859_9164017.jpg

以来我が家の座敷から障子戸は消えた(TmT)
d0064859_9383051.jpg

1年と半年振りに・・・・
我が家の座敷に障子戸が戻ってきた(笑)
d0064859_9195836.jpg

順調に張替えが済み夫の実家へ
帰り際ストアで生麺の蕎麦を買ってきて
夫と次女はざる蕎麦と山菜蕎麦+揚げ玉
私は山菜蕎麦に玉子を入れて食べた

丁度昼時、翔&迅を連れて駒ヶ根高原で行われている
【くらふてぃあ杜の市(もりのいち)】に出掛けてきた

菅の台と駒が池の両会場に100組を超える作家さんが各地から集まった
彼らの手づくり出店や大道芸を楽しんできました(*^m^*)
駐車場はどこも満車
会場近くの駐車場は出店者さんたちの県外ナンバーの車が一杯
観光客も会場から遥か遠くの駐車場から徒歩で、
私たちは・・・そこは地元の強み 近場の穴場へ駐車出来た♪

元お針子だったのでやはりこう言うものに目が行くのよね
d0064859_9385815.jpg

d0064859_9391812.jpg

d0064859_1024160.jpg

これは全て木で作った作品
d0064859_9395745.jpg

最近ちょっと関心がある手づくり石鹸 後学の為に・・・♪
d0064859_9403539.jpg

姫がじっと視線を注ぐのは
d0064859_9421447.jpg

優しい絵を描くおじさん
d0064859_9423590.jpg

猫作品もあちこちで見られて・・・
d0064859_9425848.jpg

d0064859_9431688.jpg

d0064859_9433327.jpg

ほぼ1時間半市を楽しんできた

高原を更に南に向って養命酒工場へ向った
目的は工場入り口前のシャクヤク
d0064859_944552.jpg

見頃が過ぎた感じだけど・・・
d0064859_9444014.jpg

d0064859_945018.jpg

帰路、夫が急に母校に寄りたいと言い出して(笑)
敷地内へ 蓮池発見
d0064859_945475.jpg

周りを鉄線で張られていたので上からしか撮影出来なかったけど綺麗
d0064859_946796.jpg

葉っぱがハート型 金魚が泳いでいた
d0064859_9463738.jpg

大満足で家に戻ってきて乾いた障子をはめ込もうとしたら・・・
四枚の内1枚の右下が見事にはがれてました
色々夫が修正している内に事態は更に悪化して修正不可能(TmT)
d0064859_9472355.jpg

結局その分を切り取り別紙を貼り足してた(笑)
d0064859_947521.jpg

今回の障子張りも・・・・ケチがついた(*≧m≦*)が・・・
障子戸は1年と半年振りに納まるべき場所に納まった
d0064859_1253472.jpg

めでたしめでたし・・・と(*^m^*)
[PR]
by r-petal | 2009-06-08 09:56
<< ハッピー♪ U^ェ^U U^ェ^U Happy U^ェ^U >>