U^ェ^U Happy U^ェ^U
「YUKI、あの子の左目はめくらじゃないんだろう?」
先週パピーたちに会いに行った3日後父が私に聞いた言葉だ

ブリーダーさんは治療には時間がかかるけれど治ると思う・・と言った

「もし治らなかったらブラックタンの子犬はどうなるの?」
娘たちからも聞かれた

「ボランティアな気持ちで選ぶと後悔するぞ」夫の意見だ
視力の大切さは夫自身が一番味わっている事だ 

でも私は・・・

果たして父はどう決めるのだろう?
この1週間は色々な思いで長い時間だった

6月2日 
午後、父は自宅で使っている歯ブラシとコップ
そしてパジャマ持参で我が家にやって来た(笑)

「YUKI、真っ黒の子犬に決めたからな
そして自分で考えた名前があるんだ・・・」

ブラックタンを選んだ事には威勢が良かったが
後半の名前に関してはちょっと遠慮がちだった
実は先週、父は家族の候補名から「平次」と言う名を選んでいたからだ

所が前日の晩、ふとある名が閃いて
早速広辞苑でその意味を調べて大満足したらしいが
これまでの経緯もありどうしたものかと・・・迷ったらしい(* ̄m ̄)

父さんが子を決め
父さんが名を付ける 
誰も反対するわけがないのにね(*^m^*)

という事で父はブラックタンの子犬を選び
ハッピー」と言う名を付けた
何気にハッピー ピース 似てるし、しりとりみたいだ(笑)

あれから1週間後のハッピーとレッドの子犬は母親から離れ
パピヨンやポメラニアンと集団生活を送っていたが
二匹のレッドの内候補にしなったパピーはもう居なかった
d0064859_17523453.jpg

2週間前お互い身を寄せ合っていた頃に比べたら逞しさを感じる
d0064859_17533538.jpg

d0064859_1754225.jpg

心配な左目は2種類の目薬の効果で前回より目を明けられる様になったが
明るい場所だと左目だけ多少焦点がずれる
d0064859_17582045.jpg

「ハッピー 来週も会いに来るからな」と父
今度会う時に更に目が良くなっていたら嬉しいけれど
例え完治しなくてもハッピーは父さんが強い意思で選ばれた伴侶犬
夫や娘の心配事も不要になりハッピーエンド♪

夕食までの間 
先週父に剪定してもらったキングサリの枝の始末を一緒した
d0064859_11383497.jpg

画像は花盛りの頃(5月9日撮影)
d0064859_1140430.jpg

d0064859_11404154.jpg

その後、歯磨きセット同様自宅から持参した2種類の砥石で我が家の包丁を研いでくれ
d0064859_11441029.jpg

父はその晩翔と寝た(* ̄m ̄)
[PR]
by r-petal | 2009-06-03 12:10 | Comments(16)
Commented by バウ at 2009-06-03 12:57 x
むふふふふふふ^^
パピプペポの音が一番いいんだって♪

「ハッピー♪」

いいねv呼びやすいし子犬もハッキリと自分だと分かって嬉しそうな叫びをあげることだろう(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ    
Commented by 犬好きかあさん at 2009-06-03 13:15 x
連れ帰って来るわけではなかったのですね… 早とちりだわ(^^ゞ
候補名の『幸』を英語で表せばハッピーくんですね。。。

キングサリ 初めて知りました 花は蘭のような藤のような形みたい
黄色は元気がもらえそうな色で 私の好きな色の1つです!
お住まいは 広い庭と しっかりした造りの 家のようですね!?

Commented by at 2009-06-03 13:54 x
YUKI久しぶり、先週の金曜から日曜日まで
尚の運動会で東京まで行って来ました。
子供は、初めての学校だけれどみんなと慣れるのが
早いよね・・・一安心
朝、叔母さんのところに行った帰り偶然にも後ろの車を
バックミラーから見たら叔父さんの車よ10時過ぎ。。。。
きっと、YUKIの所行った帰りかな?と思いましたよ。
ブログを見たら案の定そうでした。犬も決まりハッピーなんて・・・
良い名前だよ。又来たら見に行くね。
Commented by かり☆ at 2009-06-03 15:05 x
YUKIしゃんへ

前回のブログで「ハッピー」くんを見たきピーンときました♪

お父さんが選ぶような気がしてたんですよね(笑)

優しいめんこい顔してるね( ´艸`)

ハッピーくんとお父さんのハッピーライフが始まるんだね(*^-^)ノ

お父さんの笑顔が増えるね♪
Commented by エリチン at 2009-06-03 16:01 x
ハッピーっていい名前だね。
なんか元気もらえそうな名前でいいね。
きっと眼もよくなるよ。ピースくんが守ってくれるんじゃないかな。
いい顔してるね。
Commented by みーと at 2009-06-03 22:49 x
むふふふ^^やっぱりといっては・・・なんですが!\(^^)
「平次」候補ちゃんになったのね!そして「ハッピーちゃん」かぁ!一緒に住むようになる日が楽しみだね~
Commented by ブラタン大好き3ワンのママ at 2009-06-04 07:51 x
新しい、家族決定したんですね(*^_^*)
お父さんが自分で決定されたとか・・・
これから始まる育犬生活、YUKIさんもサポート頑張って!!

Commented by YUKI at 2009-06-04 07:54 x
バウちゃまおはよ♪ やっぱその笑いになるよね
パピプの音になったねぇ~ 
実はまろんの麻呂も第二候補だったんだわ

母は最後にはピーって呼んでたけど
父さんがもっと年取ったらやっぱりピーって呼ぶのかな(* ̄m ̄)

ブリーダーさんもメモってくれて
一昨日から黒ちゃんはハッピーって呼ばれているはずだよ
Commented by YUKI at 2009-06-04 08:03 x
犬好きかあさんおはようございま~すw
早とちりされちゃう書き方をしていたんだなと反省(ごめんね)
ハッピーは今日、生後1ヶ月と13日目になりました
後1週間位で初めてのワクチン接種を受けます
それが済めば私たちもやっとハッピーに触れることが出来るのですよ
生後2ヶ月経てば今度こそ連れ帰れます
それまでは父と週1回ハッピーに会いに行きます
父にとって家族になる日が待ち遠しいでしょうね~

でもこう言う形の受け入れ方って私は良いなぁって思います

>候補名の『幸』を英語で表せば・・・
確かに確かに(笑)
そして夫の名も1字使われていますしね

キングサリ・・・この木は植えて15年経つのですが
綺麗に花が咲くようになったのは5年位前からです
余りにも長い間放置状態だったので
丈が2階の窓まで達してしまいました(汗)
丈夫な木ですから元気を一杯吸い取ってくださいね

敷地は年寄りの部屋分増築予定で空けてありましたが
今の所まだその予定はなく今は小さな菜園になっています

>しっかりした造り 
見た目より柱の太さが大事だと言う
頑固な棟梁(父)が建てた家ですから(笑)
Commented by YUKI at 2009-06-04 08:04 x
M姉さんご無沙汰しています
地元と東京と相変わらず行動範囲が広いですね~~
尚ちゃんにも久しく会ってないけれど大きくなっただろうなぁ

(* ̄m ̄) 後続車が父さんの車(笑)
バックミラーを見てビックリだったでしょ(*≧m≦*)
某ホームセンターの開店を待って我が家を出発したよ
 
自分で名前が決められないって大騒ぎしてたのに
やっぱり何度か会いに行っている内に考えも変わったのね
あっけなく決まっちゃいました(笑)
Commented by YUKI at 2009-06-04 08:05 x
かり☆ちゃまおはよう
>ピーンときました♪
私もハッピーを見たときこの子に縁があるって感じたの
ピースが亡くなって病院で処置をお願いして待合室に戻ったとき
ブラックタンの子が居たの 
その光景が蘇って重なっちゃったのよね

ハッピーのつぶらな瞳はピースにも似ているよ
父さんがハッピーに惹かれたのは
そんな所もあったのかもしれないね

ハッピーライフかぁ
ハッピーは幸せを運んでくるわんこかも知れないね(*^m^*)
Commented by YUKI at 2009-06-04 08:06 x
エリちゃんおはよ~~
うんうん、元気や幸せや楽しいことや・・・

>きっと眼もよくなるよ
エリちゃんも応援してくれてありがと!
そう信じて来週も会いに行ってくるねw
Commented by YUKI at 2009-06-04 08:06 x
みーとさんおっは~~w
やっぱりその笑い(* ̄m ̄) 
結構みんなの予想通りに事が運んだみたい♪
平次に決めたって聞いた時はやった~~!!
と思ったのにね(*≧m≦*)
父さんったら土壇場になって爆弾発言だったから
でもやっぱり自分で決めて欲しかったから嬉しかったよ
後3週間 待ち遠しいなぁ~~(*^m^*)
Commented by YUKI at 2009-06-04 08:07 x
初めまして ブラタン大好き3ワンのママさん
多頭飼いされているのですね
やっと父自身で決めたブラックタンの子が家族になります

>サポート頑張って!!
は~い 父とハッピーと同時進行で頑張ります(*^m^*)
Commented by bubu at 2009-06-05 23:50 x
そっかー!とうとう決まったのね伴侶犬(*^_^*)
そして名前はハッピーか♪了解了解!!!
きっと名前の通り、HAPPYな犬生を送ってくれるよね♪
お父さんが選んで、家族になるって決めたハッピー。
目の心配はあるにせよ、これもご縁であり、運命。
お父さんの元に来るまで、目ちょっとでも良くなってることを願いつつ、
しっかり体力と免疫力つけて元気な姿でやってくるんだよ~(*^_^*)
Commented by YUKI at 2009-06-08 09:12 x
bubuちゃんレス遅くなってごめんよ~~
そうなのかなり気をもんだけど、やっと決まったよ!
そして明日はまた会いに行く日
少しでも目が良くなってくれたら嬉しいな
あの子は生まれた時に父さんの元に来る犬だったと信じるよ(*^m^*)
また様子はアップするからね
<< 手仕事と手作り工芸展 お野菜とお料理 そのまんま(*... >>