人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お酒色々
父と話をするとつい「決めた?」って
催促しそうなので今日は電話なし(笑)

気晴らしに今日は私の好きなネタ=お酒

我が家に遊びに来る方の手土産は決まってアルコール類
まぁもらって全然困らないんだけど何故か直ぐ空になる
夫はそれらを集めて眺める・・・って趣味はなく
即!栓!オ~プン!!タイプ
一方父にしろ義父さんにしろ何年物?って位サイドボードの中のお宝物
それらは何れ我が家の物になるのは必然(*^m^*)

我が家にかろうじて残っているその希少な酒色々
特に県内産を一挙公開

先ずは2006年から我が家にある珍品 城戸ワイン
お酒色々_d0064859_17521887.jpg

良くぞ今まで残っていると感心かも(* ̄m ̄)
このワインの飲み頃は今年の8月
夫の誕生日に部下の方からプレゼントされたもの
3年間長かった・・・もうじき解禁 私の誕生日に飲もうっと(笑)


【栗どっこ】 
お酒色々_d0064859_1754361.gif

県内小布施町の道の駅「オアシスおぶせ」でしか買えない
小布施栗100%使用の限定品 この焼酎は先週空になりました

【鴻山】
お酒色々_d0064859_17543113.jpg

これは長女の婿宅から頂いた土産品
浮世絵師葛飾北斎を小布施に招いた鴻山(こうざん)に因んだ酒らしい
お酒色々_d0064859_17545130.jpg

冷蔵庫で冷やしてなるべく早く・・・・とあるが隠してあった冷酒
遂に見つかっちゃった(*≧m≦*)

【駒ケ岳】
お酒色々_d0064859_17553184.jpg

これは次女の婿宅からの頂き物
モルテージ・シングルモルト駒ヶ岳10年は市場在庫限りで販売終了
お酒色々_d0064859_17555917.jpg

多分ネットでしか買えない代物かも・・・故にこれももう少し夫からかくれんぼ

洋酒2種 これは海外旅行のお土産に♪
お酒色々_d0064859_17562630.jpg

あえて名は告げず・・・
何故か私が飲みたいのに飲ませてもらえない代物(笑)

*番外編*
多分知ってる方が多いかも(謎笑)
これは県内産ではなく九州福岡県産の焼酎リキュール
【さくら咲く】
お酒色々_d0064859_17565817.jpg

琥珀色の液体がアルカリ系の水で割ると・・・桜色に変化するお酒
随分これで盛り上がったなぁ 
お酒色々_d0064859_1758197.jpg

1本だけ残っているけれどこれは義父さんの父の日プレゼント
(実家の父には我が家滞在中に一緒に酒盛りして終わりました)

酒好きでない方、最後までお付き合いありがとうございました
さて・・・晩酌の準備しなくちゃ!(* ̄m ̄)
by r-petal | 2009-05-27 18:02
<< お野菜とお料理 そのまんま(*... 決まらない・・・ >>