決まらない・・・
先週ブリーダーさんから
「もう一週間したら個性も出てくるからその時に決めましょ」と言ってくれ

今日は決めなきゃ!と父と再び会いに行ったけど・・・
中々決められない(父が)

茶黒の方が可愛いなぁ と父
じゃあ翔のような犬が良いって事だねと言うと
翔か・・・と言う(どう言う意味よ)

じゃあ黒の麻呂にする?と聞くと
真っ黒か~と今一はっきりしない

結局YUKIならどうする?となる

私なら迷う事無くブラックタンを選ぶけど・・・・一つ心配事がある
この子の左目は初めて会った時から目に傷が出来てしまっていた
片目が完全にあけられない状態
他の子の爪らしきものが当たったのか
よくあることらしくて目薬で今治療中らしいけど完治に時間がかかるらしい
それにもしかしたら・・・・の可能性もあると言う

来月には業者も来るらしいからレッド二匹の内画像の右側の子か
(父さんには悪いけどこの子は翔の小さいときにそっくりだ)
d0064859_181744.jpg

ブラックタンの子のどちらかに決めてきた
d0064859_18193963.jpg

6月2日 今度こそどの子にするか決めなくちゃ!

そして肝心な名前
ピースの時は娘たちが考えた名から私が決めたが
今回はみんなが考えた名を父に決めてもらう事にした
YUKI家、こう言うことは結束力が固いので(笑)

父さんの希望で難しい名前はなしと言う条件で候補は8つ
d0064859_18203688.jpg

勿論誰がどれを考えたかは父には内緒(* ̄m ̄)
今夜プリントアウトした子犬の画像と
候補表を眺めてじっくり考える事だろう(*^m^*)
[PR]
by r-petal | 2009-05-26 18:25 | Comments(18)
Commented by lemomama at 2009-05-26 20:24 x
う~~~。
選ぶのって難しいですよね。
第一印象とかはないんですか?
Commented by 犬好きかあさん at 2009-05-26 20:39 x
目の事は気になりますが 私はブラタンの子を選びたいな。。。
名前は ひらがな表示は そのままで(由来の漢字に変えずに)
付けるのですか? 私は『げん』くん『かい』くんがいいな(^^)/
決まるのが楽しみだわ。。。
Commented by Matya at 2009-05-26 21:33 x
「かい」くんがいいかなぁ~
でも「平次」も捨て難い(;´Д`A ```
どっちの子に決めるか?
名前は?
お父さん大変そうですね~
大切な家族になるんですもんね!
Commented by バウ at 2009-05-26 23:04 x
まぁ、ものは考えようで・・・先に難がつけば後から福しかやって来ないさ^^
父様の心のままにだね♪
いっぱい名前の候補があって幸せなワンちゃんだねぇ~
これも父様が呼びやすい方がいいね<年よりは発音が悪くなるからさ。ワンが聞き取りやすいほうがね^^

パピプペポの音はワンの耳には心地いいらしいね
とすると・・・ピー助は最高の名前だったんだねぇ~♪
Commented by みーと at 2009-05-27 00:38 x
どれも、いい名前だね!!!私的には「ヘイジ」「ラン」あたりが好みだす^^
そして、やっぱり黒いコちゃんが!!
さて、お父様どの子でどの名前を選ぶかな~?!どのコが選ばれても、どのこも幸せで良い人(犬)生を送れます様に!
Commented by bubu at 2009-05-27 01:36 x
私的には「平次」っていいな~(笑)
どれも素敵なお名前候補だけど、平次は特に渋い感じがするし♪
さてさて、どのこが伴侶犬になるか、楽しみに待ってるよ!
Commented by YUKI at 2009-05-27 07:53 x
続いてコメントありがとうlemomamaさん
迅の様に7匹のパピーの内オスは迅一匹って言うのなら
選ぶのに楽なのにね(笑)

何時からなのかな?
父は本当に決断力が弱くなってしまって
それだけ老いたと言う事かもしれないけれど
先ずは気長に選択しやすくするのが
父にとって大事な事だと思うんだ

3つから2つに絞ったし
名前の候補もお気に入りを絞って
その中から選べば良いかなっと

年寄りの扱いは
母や義母さんと接していると逆に教わることも多いわ(*≧m≦*)
Commented by YUKI at 2009-05-27 07:54 x
おはようございます、犬好きかあさん
お気に入りはブラタン君ですか(*^m^*)

漢字にするのかひらがなにするのか・・・
父さんの事だからひらがなかな(笑)

父はこのブログを見ることがないので考案者名を教えますね
「げん」は次女で、「かい」は長女ですよ
Commented by YUKI at 2009-05-27 07:55 x
おはようMatyaさん
昨日はメールありがとう
「かい」は犬好きかあさんへのコメント通りに長女
「平次」実は私が考えた名前(笑)

どの子にするか
どの名にするか
迷う事で新しい伴侶犬への愛情が更に増すかもね
Commented by YUKI at 2009-05-27 07:56 x
おはよ!バウさん
>先に難がつけば・・・
バウちゃまも麻呂が好みかな♪
「難しい名前や漢字はごめんだ!」と親父
じゃあ父さんは?と聞くと
それなら「ピース」にするって言うし
ピースは後にも先にもあの子しかいないのだから・・・

>年よりは発音が・・・
その心配もあるよね ってかワン優先かい(笑)

バウちゃまが言ってくれた様にピー助は名前も然る事ながら
性格も最高だったよ
Commented by YUKI at 2009-05-27 07:57 x
みーとさんおはよ♪
夕べはありがと
みーとさんも麻呂好みなのね(*^m^*)
「ラン」はダリぽんが発案者だよ

ほんと、どの子になってどの名が付くのか私も楽しみ♪
悩む父さんを思うと(* ̄m ̄) 案外私って意地悪かも
Commented by YUKI at 2009-05-27 07:58 x
bubuちゃんおはよ~~♪
翔の小さいころやあの候補の子もそうだけど
黒い輪郭が銭形平次の頭(鬘の境目線)に見えない(*≧m≦*)
あ!それを言ったら渋くないか(笑)

>楽しみに待ってるよ!
実は私もその一人(*^m^*)
Commented by バウ at 2009-05-27 09:12 x
おはよん^^

ワン優先・・・そうだよ~w
てかさ、父様がちゃんと呼ばないとワンが寂しいでしょ<自分じゃないのかって戸惑ったりしたらさv
呼び合って触れあって絆を深めるんだもん♪
だから・・・どっちも優先だよ♪

二代目ピース
それもありだよね。うん。
ピー助はピー助以外にありはしないって重々分かってるさ^^<父様
Commented by YUKI at 2009-05-27 10:43 x
一人で居るときはカセットとテレビだけだもんな親父
そして毎日同じことの繰り返しばかりで刺激も少ないし
ワンが寂しがるように父さんもワン以外の誰かと
触れ合っていたいんだと思う
あの手この手で篭らないようにしているんだ
娘たちも私の知らない間に訪問しているみたいだし

>ピー助はピー助以外に・・・
だね 
ピー助の思い出話をする父さんは本当に大事だった様子が感じられるよ
もしかしたら父さんとピースは前世夫婦だったのかもしれないね
Commented by 犬好きかあさん at 2009-05-27 21:59 x
自宅にある姓名判断の本で(安斎勝洋著 説話社)候補の名を
調べてみました(大きなお世話です 悪しからず(-_-;)) どの名も
吉や大吉ですが 漢字の元は画数としては凶  しかし別の本
(なかやま うんすい著 河出書房新社)では 力強さを象徴する
吉暗示の文字と書いてありました。。。 同じ名前でも誕生日や
環境で 正反対の状況に置かれることも多々ありますから
気にしな~い)^o^( という人が多いかもね!?
Commented by YUKI at 2009-05-28 07:23 x
おはようございます犬好きかあさん
わざわざ姓名判断してくれたのですか!
ありがとうござます
名前だけでも判断出来るのですね

昔、私も一度だけ調べてもらったことがありますが
確か印鑑を作るときだったかなぁ
名前は最高な字数だと言われましたがそれは旧姓の場合でした
実際は名字が変わり字数が変わったことで
(その判断通りだったとして)不運な体験もありましたが
その体験から自分の気持ちを変えられたような気がします

私も気にしな~いって言う人の一人かな♪
Commented by みーと at 2009-05-29 00:11 x
姓名判断とか、占いって気にしだすとそれに振り回される気がして見ない・興味ないのですが。以前にへーんな印鑑のセールストークに付き合わされて(知り合いの義理で話だけ聞くだけでいいから、つきあってと付き合わされた)その時に「女としては名前が強すぎます。字画が堅い。結婚運・子宝運は(家庭運)あまりよくないです。女性としての一般的な結婚の幸せよりは、商売や仕事運が上気する名前です。ですので、この印鑑をお求めになって、一画を変えると、うんぬんかんぬん~~~」と言われました(笑)でもそれって、前の結婚してる時の苗字でだったけれど「旧姓でも、名前のほうが強いので変わらないです」といわれたな・・・たしかに、気が付けば結婚運・家庭運は良くないかも~(笑)子宝は自分で望んで作らなかった(産まなかった)んだけど~
Commented by YUKI at 2009-05-29 07:18 x
みーとさん、私は友達に誘われたわけじゃないんだけど
私たち同じ体験したのかも(笑)
それにしても具体的なお話で・・・・なるよど、名が強い
そんな事もあるんだね

姓名判断で気をつけなきゃいけないのは
出版本と違って何か商品がある場合だよね
どうしても目的は印鑑などを買わせる事だから
良い事より悪い面を特に強く指摘するんだよね
人間って弱いからつい・・・ね
<< お酒色々 5月21日 >>