人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母の日に纏わる話
今年娘たちからもらったカードには笑えた

長女は花と一緒にチョコレートをくれた
チョコ2枚買うとメッセージを書ける箱が付いてくるらしい
そこにはとうごが描いた「かか」らしき私の顔と
娘が描いた「少女のような」私の顔があった(笑)

次女のカードは郵送されてきたがあるケーキ屋が企画したカード
その店でケーキを買うと
店内で娘が書いたメッセージカードを送ってくれるサービス
このカードが送られてきた日に差出人の娘は我が家に居た(笑)
因みに娘が買ったケーキは届かなかったけれど(* ̄m ̄)

カードの言葉は画像の通り
母の日に纏わる話_d0064859_17415260.jpg

私も母への感謝の気持ちは同じなので
娘が送ってくれたカードをミニ仏壇に供えた
まるで私がそれを贈ったかのように(笑)
私の行為もあの世の母は笑っているかもしれないな

****************
母の日前日

「お母さん母の日参りに行く?」
何それ?
娘によるとお線香のCMらしい
余りテレビを見ない私だから知らなかったし(笑)

別に母の日に限らなくたって毎月お参りしてるし
今度の日曜日は三回忌だし・・・
家にも実家にも母の遺影があるし仏壇はあるし
そこらじゅうに母は居る!
・・・と思っても墓前に立つとやっぱり違うんだなぁ
もうじきそこにはピースも入る事になるから益々墓参りが楽しみになりそうだ
ピースの納骨に関しては母の三回忌が過ぎた頃また触れるとして

10日母の日
義父母を迎えに行き、上伊那郡高遠町をドライブした
まずローズガーデンに向かった
母の日に纏わる話_d0064859_17452148.jpg

ここはまだ蕾すら先なのは承知で立ち寄った(下調べのため)
母の日に纏わる話_d0064859_17473015.jpg

新芽が綺麗 何かエネルギーをもらった気分になった
母の日に纏わる話_d0064859_17463136.jpg

開花の頃もう一度行く予定

次は牡丹で有名な遠照寺を訪れた
義父は花はもう遅いだろうと言う
夫は今朝の新聞で咲き始めてると言う
私は・・・・
うわさで聞いた2,000株もの牡丹が咲く姿を想像して出掛けてみると
殆どがまだ蕾 ガッカリ
母の日に纏わる話_d0064859_17494555.jpg

それでも中には気の早い満開な牡丹もあったので
画像だけ納めて車内で待つ義母さんに見せた
母の日に纏わる話_d0064859_17504324.jpg

咲きごろは母の三回忌の日当たりだろうな
来年を期待しよう

義母さんが一番来たかった場所は道の駅 南アルプスむら
ここのミニクロワッサンが大好評で
母の日に纏わる話_d0064859_1842815.jpg

電話予約をして置かないと買えないらしい
残念ながら他のパンで我慢してもらったが
こりゃもう一度連れて行けって事かな(*≧m≦*)

庭での焼肉会は喜んでもらえたみたいで二人でお昼寝をした後帰って行った
by r-petal | 2009-05-13 18:01
<< 何はさておきの話 花色々 >>