花色々
眩しい! 久しぶりの快晴♪
庭の朝露が乾いたら翔&迅のヘアカットにシャンプーと忙しいぞ!

その前にブログアップ(笑)

連休後半はあちこち花見に出掛けた
そこに母とピースが居るようで・・・・

見頃を逃してしまった花や例年通りに咲かぬ花
人生と一緒で好機を逃したり思うように行かなかったり・・・
それでも焦らず自分らしく時を過ごしていこう♪

2日
父と夫、三人で松川町台城公園にツツジを見に行った
d0064859_8141224.jpg

ちょっと遅かったが見頃ばかりが良いとは限らぬ
d0064859_8152532.jpg
 

5日
伊那市の花の会が休耕田を利用して芝桜で花富士を咲かせている
d0064859_853633.jpg

d0064859_8172275.jpg

今年は所々花が咲かない箇所が目に付いた
長年の事だからそんな年もあるさ
d0064859_8175761.jpg

姉の家の周りは梅やら林檎畑に囲まれている
普段は気にも留めず通り過ぎていたが思わず車から降り暫し眺めた
d0064859_8192131.jpg

こんなに間近で林檎の花を見るのは初めて
d0064859_8194692.jpg

今回は触らなかったし(笑)
d0064859_8204145.jpg


6日
土砂降りの雨の中喬木村の阿島の藤に会いに行ってきた
d0064859_8323710.jpg

川端沿いの藤は見頃を過ぎていたけれど
d0064859_829960.jpg

有料の(¥100)の園内は今が見頃
紫・ピンク・白と3色の藤の花が連なって咲いていて見事だった
d0064859_8232212.jpg

d0064859_8302270.jpg

d0064859_830505.jpg

d0064859_8311774.jpg

d0064859_8314372.jpg

d0064859_832572.jpg

またつぶやいちゃうけどこんなに間近で見るの・・初めて(* ̄m ̄)

番外編
4日
娘ファミリーと庭で焼肉のはずが次女夫婦(婿殿が風邪気味)が欠席
毎回誘っても来なかった父が珍しくいそいそと(笑)やってきた
食後ほったらかしになっていた松の剪定をしてくれた
今後父さんが我が家に来る回数が増えそうだ
d0064859_835019.jpg

[PR]
by r-petal | 2009-05-09 08:43
<< 母の日に纏わる話 命の日 >>