母の元へ
d0064859_1337571.jpg

ガーベラはピースの名付け親の次女が大好きな花
明日父がピースの為に作った棺に敷きつめて見送りします

早朝6時半
ピースは口を少し開け旅立った
きっと父に別れを告げたのかもしれない

獣医が処置をしてくれ
腹水を取り除いてくれた

ピースの腹部はまだ温かく
まるで寝ているかのような穏やかな顔をしています

今月は母の三回忌
ピースは母の元へ行ったのかな・・・

応援してくださった皆さん
本当にありがとうございました
[PR]
by r-petal | 2009-05-01 13:38 | Comments(11)
Commented by バウ at 2009-05-01 14:10 x
とってもとっても、いい顔で逝ってしまったね
お口を少し開けている=半眼半口なんだわ
最高にいい顔。。。仏様のお顔だよ

大好きな家族が自分のことで悩まないですむように
辛い判断を出さないですむように
いつまでも心残りにならずにすむように
ピー助は逝ったのね
なるたけ急いでアッチへ逝ったのは、こっちのお勤めが済んだからね
今度は一緒に酒盛りしようねぇ~
いっぱいいっぱい幸せをありがとね♪

YUKIちゃま。お疲れ様(第二段だね)
しばし余韻に浸っておいで・・・。(ムギュッ!)
Commented by DON at 2009-05-01 14:10 x
ピースちゃん、お母さんの元でゆっくり休んでいることでしょうね。
天国から皆さんを見守ってると思います。
Commented by まんまに at 2009-05-01 15:13 x

泣かないで
泣かないでって
言おうとするけど
顔を、舐めようとするけど
体、動かなくて

飼い主
もう
休んでいいよって
おりこうだったね
お休みって

気づいたら
目が見えなくなってて
声も聞こえなくなってきて
なにも
感じなくなってきて
でも

なんか
ずっと
飼い主の手が
あったかいのだけは
わかる

うれしいなあ
うれしいなあ

お休み
お休みなさい
起きたら
また........、


ピースちゃんはこう思っていたと感じています。

偶然、あるサイトで見つけたテキストですが
なんだか感情移入してしまって涙がこぼれました。

こんな事で慰められるとは思いませんが.......。

Commented by lemomama at 2009-05-01 15:19 x
お母さんが淋しいって言うの。
だから、ボク、お母さんのところに行くね。
お母さんとお散歩するね。
お父さん、お母さんのことは任せてね。

家族が起きている時間に・・・
ピースはいい子ですね。
Commented by べーちゃん at 2009-05-01 15:36 x
寝てるのような穏やかな顔・・・。
ピース君、お疲れ様。
 
お父さまもYUKIさんも、ご家族の皆さんも、お疲れが出ませんように。
Commented at 2009-05-01 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-01 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーと at 2009-05-01 23:14 x
YUKIさん、御身体ご自愛下さい。
しばらくは悲しいでしょうけれど、ピース君がくれた幸せを早く笑って思い出せますように・・・
Commented by さくらこ at 2009-05-02 19:24 x
しばらくは気の向くままに、思うままに、ゆっくりとお過ごしくださいね。

YUKIさん家族とピース君からは、たくさんの愛情を、私も分けてもらいましたよ。
ありがとう。

Commented at 2009-05-02 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUKI at 2009-05-07 11:05 x
お一人お一人にコメントをしたいので
個々にメッセージを送りました

ピースがいなくなって明日が初七日
ピースのお陰で気付くことが色々ありました
決して無駄な死ではなかったのですね
<< 命の日 腹水 >>