お伊勢参り
走行距離、往復770キロ
今回は三重県松坂市の道の駅飯高駅に車中泊してきました

行きは高速料金1,000円ではなかったけれど(途中有料道路使用)
帰りは寄り道せず帰ってきたのでチョッキリ1,000円で帰って来た
今回は更にエアウェーブマットも揃えたので
寝心地が初回に比べたら天と地の差で殆ど我が家のベッドと大差なし
アクリル板+ダブルエアウェーブマット+ダブル敷布団+ボアシーツ
d0064859_1612191.jpg

これから更に車中泊の旅が増えそうだ(*≧m≦*)

昔々江戸の庶民にとって伊勢神宮参詣は夢だったらしい
神社に詣でることは何かしらのご利益を期待するわけで
私も一番にピースの余生が穏やかに過ごせる事と
家族や知人の健康を願ってきた(旅二日目 伊勢神宮にて)

内宮(天照大神を祭る皇大神宮)でお守りを購入
今日ピースの体を覆うタオルに縫い付けてきた
旅の2日間長女と次女が日替わりでピースに会いに行き
様子を画像つきメールで知らせてくれた

ここ数日のピースの食欲は少なからず多からず
d0064859_15273360.jpg

日の殆どをこの様に横になって過ごしている

*******************
4月25日(土曜日)
悪天候を承知の上で予定時間を1時間遅らせ出発した
高速に乗り恵那山トンネルを抜け岐阜県、雨足は更に酷くなってきた
愛知県伊勢自動車道辺りでは土砂降りに加えて強風
夕方になりゃ雨は止む!と自信満々の夫(まぁその通りになっているけど)
上:行きの湾岸道 
下:帰りの湾岸道
d0064859_15305770.jpg

三重県に入る頃更に強風
SAで伊勢うどんを食べた(麺は太めで柔らかい)
d0064859_15324032.jpg

一味をかけ過ぎちゃった(TmT)
たれは器の下にあって混ぜてから食べる
d0064859_15324686.jpg

予定では初日に三重県の観光を全部済ませて
二日目は岐阜県のアウトレットで買い物をするはずが・・・

伊勢市、二見ヶ浦の夫婦岩(全国にはいくつの夫婦岩があるのだろう)
d0064859_15355488.jpg

d0064859_15364384.jpg

岩に辿り着く前に強風で傘が裏返しになり帽子が吹っ飛んだΣ(|||▽||| )
当然びしょ濡れ
更に夫婦岩から車へ戻る間に傘の骨が折れた(_□_;)!!(ほぼ新品だったのに)
d0064859_15373296.jpg

車中に戻って計画の立て直しをした
伊勢神宮は明日に変更 その他の観光も未定
雨の時間は温泉で過ごすことにした

道の駅に向かう前に食材を調達
牡蠣・サザエ・大アサリをゲット
d0064859_15395946.jpg

三重県下では1番目に道の駅として登録された飯高駅に向かった
香肌峡温泉 いいたかの湯
d0064859_15412829.jpg

かめ風呂
d0064859_15423020.jpg

蒸し湯
d0064859_15424861.jpg

薬草風呂(この日はペパーミント)
d0064859_1543788.jpg

雨も小降りになってきたので露天風呂へ移動
局の湯
d0064859_15421388.jpg


1時間半ほどの入浴を済ませて車に戻ると
夫は既にテントを張り、椅子とテーブルも用意し
d0064859_17153222.jpg

翔&迅も首を長くして待ってました(笑)
d0064859_15454268.jpg

テント内に入ると近所のスーパーで刺身セットと肉類も買ってきてくれてあった
d0064859_15492136.jpg

少々早い夕食開始(* ̄m ̄)
d0064859_1559966.jpg

d0064859_15593299.jpg

d0064859_15595570.jpg

d0064859_1601724.jpg

d0064859_1603774.jpg

散歩に出かけた後
d0064859_1614915.jpg

8時には就寝
d0064859_1624138.jpg

d0064859_163072.jpg

続く(笑)
[PR]
by r-petal | 2009-04-27 16:10
<< 続お伊勢参り せっかちな・・・ >>