信じる事で・・・
可憐だけれどちょっと怖いすずらんの横に
3色の小さなガーデンダリアが咲いている
d0064859_16134890.jpg

何か奇跡が起こりそうな・・・
d0064859_16143539.jpg

そう信じながら眺めています
d0064859_1614517.jpg


ピースの診察日
珍しく父は駐車場で私を待っていた
待ち合わせ時間より10分も早く着いたらしい
ピースに対する思いの表れだろう

父によると朝は殆ど食べなかった様だがピースも珍しく鼻が濡れていた 
今日は調子が良いのかな?
d0064859_16152437.jpg

家では無反応のピースが他の犬が気になるらしい
身を乗り出して盛んに様子をうかがい威嚇の声を発した(迫力ないけど)

大学病院での受診は無理だと断った
糖尿病などの検査も断った

獣医はホルモン剤の薬だけは続けるよう勧めた
確かに1ヶ月前の検査では
ホルモン数値は最低値から正常範囲内ギリギリまで上がっていた
薬の効き目はその子その子によって違いがあるらしい
もしかしたらもう少し続ける事で状態が良くなる可能性もある

判断を父に委ねると困り果てていた
どうしたものかと私の顔を見る 
父さんはその可能性に賭けてみたいのだろう

「ピースが口から食べられる内は続けてみる?」
父はその言葉を待っていたかのように同意した
四六時中世話をしている父の思いはピースの思いと一致していると信じたい
同様に必ず薬の効果は現れると信じよう

排便は毎日ではないが3日前と今朝と下痢が続いたので便検査を受けると
食べた物が消化されてはいない様だ(機能低下症の一症状でもあるらしい)
整腸剤も追加された

今日の病院での父の様子や
喉につかえぬようピースの為に小さく小さく肉を切っている姿をみて
これからはピースと父さんセットのサポートが必要になりそうだ
明日も笑顔でピースに会いに行こう♪
[PR]
by r-petal | 2009-04-23 16:26 | Comments(12)
Commented by べーちゃん at 2009-04-23 18:40 x
ピース君の今日の表情、目に力もあるよね。
手を伸ばして、ヨシヨシしたいわー。
Commented by 犬好きかあさん at 2009-04-23 19:40 x
YUKIさん お疲れさま。。。 ピースくん 今日はチックンなしで
良かったね。。。 YUKIさんの訪問を心待ちにしているピースくんに
明日も笑顔を届けてください(^^♪

白いダリア 開花前はこんなふうになっているんですね!?
珍しいものを見せていただきました(^^)
Commented at 2009-04-23 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みーと at 2009-04-24 00:23 x
白いダリアの・・・こんなふうになっているって知らなかったです!おもしろいね。

YUKIさんが「笑顔でピース君に会いに行こう」という気持ちになれるって、大切な事だと思います。ピース君にも伝わってるね、その気持ち
Commented by バウ at 2009-04-24 09:54 x
明日からは・・・例のお出かけだね
準備も大変だよね。
あ。。。これは馬にやらせるか<あれ?馬に蹴られるお人だったねw

ささ^^
今日も、ちこっとプラスするわよ~~♪
Commented at 2009-04-24 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YUKI at 2009-04-24 17:04 x
目に力が?!ぺーちゃんもそう見える?やった!
もう体中ヨシヨシしてやって(*^_^*)
ピー助喜ぶと思うよ ありがとう
Commented by YUKI at 2009-04-24 17:05 x
余り体調が良くないので検査は延期しました
昨日からマッサージを始めたんです
母の時と一緒の感じになりそうですよ、犬好きかあさん
ただじっと見つめててもピースも照れるでしょうから(笑)

赤のダリアも似たような感じですが白より込み入っていません
私もびっくりでしたわ(* ̄m ̄)
Commented by YUKI at 2009-04-24 17:05 x
Tさんコメントありがとう
なが~いラブメッセ送ったからね(*≧m≦*)
Commented by YUKI at 2009-04-24 17:06 x
おもしろいよねみーとさん
人は結果ばかり囚われちゃうけど
たどり着くまでの過程をふと振り返ってみました
お花さんからまたひとつお勉強♪

笑顔のパワーを届けに行かなければ意味ないもんね
今日もみんなのパワーが伝われば良いな(*^_^*)
Commented by YUKI at 2009-04-24 17:08 x
天候が今一怪しいぞ~~(笑)
いっそ大雨なら中止になるんだけどねぇ
準備は蹴られるお方が会社の休み時間にやってるみたいだよ(* ̄m ̄)
みんなが勧めるしね 速攻で行って帰ってくるわ(笑)

バウちゃまのお陰で今日もマズマズかな…
Commented by YUKI at 2009-04-24 17:08 x
M姉さん 了解で~す
相変わらずお忙しいのね
道中気をつけてね
<< せっかちな・・・ 可愛い花には・・・ >>