娘として そして春便り2
昨日は週1のピースのシャンプー日
父の話によると国道から我が家に通じる道に曲がると
寝ていたピースが突然起き上がって喜びの声を発するという
我が家が分るんだ 嬉しい事だ

南信州も日中随分暖かくなってきたので
ピースが寒くないように事前に風呂場を温めなくても良くなった

今のピースの状態をアップすのは随分迷った
露出する首周りには胴体同様、もう殆ど毛はない
d0064859_8331017.jpg

でも決してピースを可哀相だと悲観の目で見ないで欲しい
d0064859_8272254.jpg

唯一残っている頭部にも脱毛は進んできている(耳・鼻の周り)
後ろ足二本も内方脱臼の症状が現れ始め足を引きずる
特に左足の方が酷く右足はグレードI(経過観察になっている)
ホルモン数値が上がっても状態は決してベストではないが
ピースは今、食を楽しむようになってくれた
まだまだ食べる量は翔たちとは比べ物にならないけれど
少ない食事でも父さんの精一杯の愛情食を平らげる様になってくれた

父の残りの半生は母の介護を終えた今、ピースの介護になった
自分が世話になった誰かに恩を返している
人として大事な事を果たしてくれているように思える
普段は何かと口やかましい私だけれど
葬儀の時、母に約束したとおり父さんを大事にしてあげなくちゃ・・・だな
あ・・・・ほどほどに(笑)
さて来週のシャンプー日のお昼にはピースと父さんに何をご馳走してあげようかな(* ̄m ̄)

午後は義母さん宅へ
「イマヤマつつじが綺麗だから見ていけ」と言う義父さんのお誘いで裏庭へ
ちょっと盛りを過ぎてしまったけれど見事に咲いてますねぇ
ばあ様ほったらかしで撮影に夢中(笑)
d0064859_8423760.jpg

椿も鮮やか
d0064859_8431176.jpg

木瓜も花盛り
d0064859_84329100.jpg

d0064859_8435145.jpg

これも水仙の一種とか
d0064859_8441137.jpg

これらは何と言う花?と問うと・・・名を忘れたらしい(*≧m≦*)
d0064859_8444285.jpg

d0064859_845187.jpg

d0064859_84541100.jpg

じゃあネッ友に頼るか(笑)

来週の訪問日には花画像を絵葉書にして渡してあげよっと♪
[PR]
by r-petal | 2009-04-10 08:58
<< イベント参加と春便り3 桃*枝... 春便り >>