春便り
駒ヶ根高原の麓に水仙畑があると知ったのは新聞から(知らなかったわ 汗)
昨日は夫がお休みだったので長女親子を引き連れ見に行ってきた

その前に公園へ
d0064859_7461012.jpg

d0064859_7571285.jpg

平地の桜も開花が始まった
d0064859_1233238.jpg

d0064859_747073.jpg

どの木も蕾の方が多いかな でももう少しで開花♪
d0064859_12314264.jpg


本題の水仙畑
d0064859_752133.jpg

d0064859_7495252.jpg

d0064859_8534235.jpg

遠くに南アルプスの仙丈ケ岳と北岳もくっきりと
d0064859_751651.jpg

方向を変えて中央アルプス 近いですねぇ
そこの黒い車!路駐はいけません!(笑)
d0064859_8565289.jpg

[PR]
by r-petal | 2009-04-09 08:02 | Comments(10)
Commented by バウ at 2009-04-09 10:45 x
怪しい車発見!
さっそく通報しといたろ・・・о(ж>▽<)y ☆
南アルプスは、まだ白い帽子被ってるのねん♪

水仙が見事にマッチしてますなぁ~これだけ群生(とは言わないか・・・人工はw)していると圧巻やねぇ~^^

この滑り台・・・わたしもやりた~~~~~~い♪v
Commented by Mより at 2009-04-09 10:46 x
さくら、水仙、久しぶりに晴れやかな映像ですね!
今日は、一人事務所で留守番です。事務員さんが休み。
なので、
Commented by YUKI at 2009-04-09 13:08 x
あ!直ぐどかします(>▽< ダメ?
連山はかなりの標高だから雪しっかり残ってるよ

去年、こんな畑なかったような気がするんだけど(気のせい?)
植えるの大変だったろうね ほんと圧巻よ!

>この滑り台・・・
バウちゃまお尻のお肉たっぷりある?
でないと下はローラーだからケツ痛いよ(* ̄m ̄)
Commented by YUKI at 2009-04-09 13:08 x
M姉さんも是非出掛けて見て下さい
目の保養になりますよ

え?一人ですか?
>なので、
なのでの後はサボっちゃおうかなぁ~とか(笑)
Commented by みーと at 2009-04-09 23:16 x
いよいよ桜はそっちへ・・・こちらは只今120%咲き~花吹雪、葉桜チラホラになりました~

水仙、見事だわ~綺麗だ
Commented by DON at 2009-04-10 07:36 x
おはようございます。
良い写真ばかりですね。
特に3枚目と4枚目の写真が好きです。
スイセン見事ですね。
偶然にも今日のブログの絵はスイセンでした。
Commented by YUKI at 2009-04-10 08:20 x
みーとさんの画像で随分楽しませてもらったから今度はこっちね
もうじき枝垂れ桜も咲くだろうから待っててね(*^_^*)

南信州にも良い場所一杯あるよ
と・・・さりげなくお誘い(*≧m≦*)
Commented by YUKI at 2009-04-10 08:20 x
DON さんおはようございます
わ~い褒められちゃって嬉しいです
>偶然にも・・・
今度はDON さんの番ですか(笑)では後程♪
Commented by バウ at 2009-04-10 11:10 x
>ケツ痛いよ(* ̄m ̄)
・・って(笑)

だいじょぶだでぃ!(と、言うのもなんだかなぁ・・・w)
しかし・・・
ケツ。。。。てぇー(イヤン
Commented by YUKI at 2009-04-10 18:55 x
だってメタルのローラーがゴロゴロと尾骶骨に当たるんだわ
半端な距離じゃないし(笑)

大丈夫てことはバウさんは~~
プリンプリンのおケツなのねん((o(^-^)o))ワクワク(おい)
案外癖になるかも★≡(-_^)(^_-)≡★って。。。
誰か止めて(|||_|||)
<< 娘として そして春便り2 珍品色々  >>