四葉のクローバー
お馴染み幸運の四葉のクローバー
魔除けや薬草の力があるとか
悪霊を避けてくれる力があるとか

四葉の一枚は、名声、富、満ちたりた愛や健康を意味したり
また希望や幸福と
お国によって多少表現の違いがありそうだけど
愛情と健康は万国共通欠く事の出来ない願いなんだろうな

昨日ホームセンターで見つけた小鉢
d0064859_8334026.jpg

思わず買ってしまった

ピースには富や名声なんていらない
素晴らしい健康を与えてあげて欲しいな
*******************
先週の木曜日、父とピースはシャンプーをするために我が家に来た
先々週から現れた左鼻の部分の脱毛が更に広がっていた
d0064859_8341921.jpg

露出したお尻の皮膚がシャンプー後少し赤くなった

色々な思いはあるけれどピースの体重減少だけは止まった

何故もっと早くに思い付かなかったのだろう

「父さん、ピースに翔たちの洋服を着せようよ」
ダメだろうと父は渋った
多分遠い昔、ピースに初めて洋服を着せた時
気が狂ったように必死に走り回ってもがいたあの姿が浮かんだのだろう
確かにあの時のピースは激しい剣幕だった

でも・・・あの時は元気だった頃

恐る恐る着せてみるとピースは嫌がらなかった
固まった状態でもない 
d0064859_8345371.jpg

これなら肌の摩れが減り保温にもなるだろう
もっと早くに試すべきだった

2日後ピースに会いに実家に行くと別服を着て出迎えてくれた
食欲も出て幾分活気のある顔になったと思わない?
d0064859_8351553.jpg

[PR]
by r-petal | 2009-02-02 08:42 | Comments(6)
Commented by 犬好きかあさん at 2009-02-02 14:48 x
私も健康一番と思います。。。でも病院に行くと お金もないと(゜-゜)
と思います(^_^;) ピースくんの洋服はYUKIさん作ですか?どちらも似合ってますね(^^)今回は何故いやがらずに着てくれたのでしょう?
心地よかったのかな…
シャンプーは毎回…と言っても月に1回ですが…動物病院任せです  何と言っても私の体力では無理だと知ったからです
昨夕からドッグフードをプロプランのサーモン&ライスに変えました
もう1つ 1/20発売の F4ファイネストフィッシュアダルト(タラ・サーモン・ニシン)小粒も注文し 配送待ちです 
Commented by DON at 2009-02-02 19:19 x
こんばんは。そしてご無沙汰してます。
偶然見つけたクローバー・・・・・・
偶然じゃない気がします。
ブログを見て、ピースちゃんに何も出来ませんが、
良くなる様祈ります。
YUKIさんも無理しないように。
四葉のクローバーは優しく見守ってくれますよ。
Commented by みーと at 2009-02-02 23:06 x
四葉のクローバー、こちらの園芸店や花屋さんに時々でてると、買おうかな~って思うけど(枯らすからやめようといつも買わずにいる)
幸運、ピース君に健康を取り戻す力を!
健康第一ですよね。
でも、洋服似合ってる!ピース君!
Commented by YUKI at 2009-02-03 08:10 x
健康が一番と仰る犬好きかあさん、気持が十分込められていますね
確かにお金がなければ病院に行けませんよね
特に動物の場合は保険が利かないし・・・
頭の痛い所でこれも父と二人三脚です
ではピースに健康で父には富でしょうかね
洋服はお友達の作品で多分ご存知の方だと思いますよ
土曜日に行った時も嫌がる素振りはありませんでした
首の脱毛は隠しようがなく保護出来ていませんが
ピースの為にも私達の為にも(身体を見るのは辛いです)
洋服はりっぱな役目を果たしています 今回は心地良いと信じたいです
ピースは獣医の指示で週1の薬用シャンプーですが(保湿)
ワンコのシャンプーからドライまで結構大変ですよね
私も二匹目の時には腰に来ます(苦笑)
こんな状態だからシャンプーは無理せず餅は餅屋に任せましょう

茶介くんやホワイティ君は新しいドッグフードの食べ具合はどうですか?
しっかり食べて元気で過して欲しいです
ピースを見ていると最後まで粗食だった母の姿と重なります
その母と最後に話したのが2年前の今日でした
Commented by YUKI at 2009-02-03 08:10 x
四葉のクローバーとの出会いは偶然じゃない・・・
DON さんのコメントを読んでそう確信できた気がします
ありがとうございます きっとそうですよね!
応援ありがとうございます
Commented by YUKI at 2009-02-03 08:11 x
私も最初は庭の芝に影響あったら困るなぁって躊躇してたの
でも夫が外に持ち出さなければ大丈夫だって言ってくれたから
即!レジに持って行ったよ(笑)
植物は昼間留守してると夏場の水遣りが大変だもんね
みーとさんが迷う気持分るよ

洋服似合ってる? 嬉しいなぁ
まさかあの洋服嫌いなピースのこんな姿を見れるとは思わなかったわ
人生ってこんな調子で何が起こるかわからないね
<< 2月第一週 誕生日会と新年会 >>