人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Emily→ Mary→まーちゃん そしてたみさん(笑)
姫(ねね)の初誕生日にプレゼントした人形は
購入時には既にエミリーと名付けられていた
(2007年12月16日携帯撮影)
Emily→ Mary→まーちゃん そしてたみさん(笑)_d0064859_8573532.jpg

この1年、ねねの側にはいつもエミリーちゃんが居たが
何時しかエミリーちゃんはメアリーちゃんと呼ばれていた(笑)
(2008年7月6日撮影)
Emily→ Mary→まーちゃん そしてたみさん(笑)_d0064859_8262381.jpg

更に月日が流れしばらく会わない内に(と言っても数日の事だが)
メアリーちゃんは「まーちゃん」と全然違う名前に変わっていた(_□_;)!!
多分「ま」が発音しやすかったのだろう
以後ずっとまーちゃんは相変わらずねねのお供で
(10月撮影)
Emily→ Mary→まーちゃん そしてたみさん(笑)_d0064859_8272464.jpg

当然髪は乱れ、服と顔も汚れ・・・

「お洗濯するから」と
ねねを説得してまーちゃんから洋服だけ脱がせる事に成功
Emily→ Mary→まーちゃん そしてたみさん(笑)_d0064859_82923.jpg

ありあわせの布を使って先ずは試着品を作る事にした
型紙作りから始め、何とか新しい洋服だけは仕上がった
まずまずの出来栄えなので
これは「かか」から「ねね」への2歳の誕生日祝いにした(* ̄m ̄)
Emily→ Mary→まーちゃん そしてたみさん(笑)_d0064859_8305353.jpg

Emily→ Mary→まーちゃん そしてたみさん(笑)_d0064859_831639.jpg

たったこれだけなのに作るのに半日を要した(汗)
昨日次女親子がやってきてまーちゃんに洋服を着せ・・・
「次は夏バージョンもよろしくね」と言葉を残し
慌しく帰ってしまったので画像を撮る時間なし(TmT)

残念でした 次に作る洋服はこのあみぐるみちゃま
Emily→ Mary→まーちゃん そしてたみさん(笑)_d0064859_8322478.jpg

名前は私が決めた「たみさん」
この角度から見ると母に似てるから笑える

たみさんは、はるばる九州から地元の食べるお土産を運んできてくれた
Emily→ Mary→まーちゃん そしてたみさん(笑)_d0064859_832501.jpg

長旅でお疲れだろうからお座布団の上で休んでもらった

翔のストラップがお供してきた、これも勿論手作り
Emily→ Mary→まーちゃん そしてたみさん(笑)_d0064859_8371836.jpg

何と全長約1センチ
私が作ったまーちゃんの服と比較にならない超小型の翔
さぞ目が疲れた事だろう お疲れ様
ただ・・・迅がいないぞ(* ̄m ̄)

たみさんも翔も作り手の気持が込められていて・・・ありがたいなぁ
by r-petal | 2008-12-27 08:49
<< 先ずは旧年の事 Merry Christmas! >>