治療続行と各地からの贈り物
今夜夫は会社の忘年会なので早朝会社まで送ってきた
今頃は既に1次会が終わり2次会?3次会?と続いているだろう
今夜は何時に帰宅するのやら
どんなに酔っていても家にはちゃんと戻って来るのだから・・・
帰巣本能がしっかりしてるのね(笑)

夫を会社に送りその後実家にまわった
7:15 父はご自慢の具沢山の味噌汁を作っていた
何やら賑やかな音楽が流れていて・・・声の主は水前寺清子だった(* ̄m ̄)

ピースはそのカセットの騒音で私の到着が聞こえなかったようで
襖を開けたら驚いたように出迎えの声を上げた
が・・・・姿が見えず
暫くしてコタツの上掛けからゴソゴソと姿を現した
d0064859_22194793.jpg

その姿は1週間前より更に痩せた感じで秋頃に比べたら一回り小さくなった
ピースの骨の太さを考えると今位の方が腰への負担が少ないが・・・
歩き方がごしたそうだ
(ごしたい:「疲れた」「しんどい」の意)

今朝は余り食欲がなく食べては休み 暫くするとまた食べ始め・・・
我が家の翔&迅では考えられないほどスローだ

父さんはピースの抜け毛は落ち着いたと言ったが
左部分は更に地肌が見える箇所が多くなっていた
d0064859_22213259.jpg

それでも病院に連れて行った3週間前より活気がある

父が朝食を食べる間私はコーヒーを飲みながら新聞のチラシに目を通した
お!カボチャが安い! 帰りに買って行こう(笑)
ピースはいつの間にか父から私の膝の上に移動してきて
私の顔をじっと見つめる
その目が愛おしくて頬で乾いた鼻を撫ぜた

父さんの3日分の洗濯物を一緒に干して動物病院へ向かった
d0064859_22232481.jpg

アメリカからの遊離サイロキシンの結果は16,○○
細かい数字を忘れたがピースは基準値内だった 
でも獣医は低くめなので甲状腺機能低下症として薬を続行すると決めた
残念なのは完全にクッシング症の疑いを打ち消せなかった事だ

今日の血液検査では赤血球が上昇して貧血の症状はなくなったが
まだ白血球が高いので(前回よりはかなり低くなった)
もう2週間抗生物質を飲み、ヘルニア治療の薬は中止した

異常がなければ来週は薬だけ取りに行きピースの診察はなし
2週間後に再び採血をして白血球の数値を確認する予定

その数値が正常になってくれれば抗生剤も必要なくなる
後はホルモン剤だけの服用になる(この薬は一生続く)

病気に罹ってから気付くまでかなりの年数が掛かったから
薬の効果にも時間がかかるのかな
せめて目に見える脱毛が落ち着けば父も張り合いだろう
その日を信じて・・・私も気持を前向きに!!

気分を変えて第二部♪

今夜私も翔&迅と忘年会をした
と言っても2ワンはとっくに食事は済んで
私の側で寝てしまっているけれど(笑)

最近夫の出張や今夜の様に居ない晩はマイボトルを嗜んでいる
これ。。。ネットのお友達ご推薦のラム酒
d0064859_22263546.jpg

このお酒にはこの曲がピッタリとCDを頂いた(* ̄m ̄)
Nestor Torres フルート演奏者です
d0064859_22274531.jpg

つまみは義母さんが私の為に選んでくれた白子特選の焼き海苔
私 味付け海苔ではなく焼き海苔が大好物なんですよ~
普段食べているのより高級品なので味わいながら飲んでます(*≧m≦*)

年最後の月に各地から色々な贈り物を頂きました

月始め、和歌山県から柿が届きました
d0064859_22303291.jpg

私は経験はないけれど、柿に含まれるカタラーゼは二日酔いの救世主とか
夫と毎晩食べてます あれ?予防にも効果あるのか定かではないけど(笑)

9日長女と先月に引き続き松本市に買い物に行きました
その地でmixiでは人気のお友達と初めてお会いしました~~(感激です)
長女が買い物をしている間、殿を連れて喫茶店に入りあれこれと話しに花が咲き・・・
その時頂いたのがMini One のクロワッサン
(パリパリの歯ごたえ&香ばしい生地です)と
d0064859_22314586.jpg

おたるの生キャラメル(口に入れた途端消えました)一気に心は北海道(笑)
d0064859_22323829.jpg

翌日は東京都:みーとサンタさんから翔&迅へボールのネックレスと(違うw)
d0064859_22342759.jpg

今月20日、大好きな母の誕生日に灯す手作りろうそくを頂いた
d0064859_22355198.jpg

同日、京都でご一緒だったお友達から愛媛はごご島のみかんがど~んと二箱!
勿論娘達に両実家と我が家5家族で一応仲良く(?)分けました(* ̄m ̄)
d0064859_2238651.jpg

そして本日横浜市のお友達から当地で有名なスイーツの品々が届き・・・
d0064859_22391318.jpg

一緒にピースのお見舞いにハーブを頂いて・・・
彼女だけでなく沢山の人からピースを気遣う言葉を頂き、感謝します
[PR]
by r-petal | 2008-12-12 22:59 | Comments(12)
Commented by Matya at 2008-12-13 02:45 x
旦那様は無事にご帰還されましたか?
翔&迅くんとの忘年会ってのもいいねぇ~

ピースくん早く元の元気が戻りますように!
Commented by YUKI at 2008-12-13 08:30 x
おはようMatyaさん
あれま。。。Matyaさんがコメントをくれた15分前に帰宅したんだね
当然ながらまだ起きてきません(怒)
その内殿&姫が来るから寝ていられなくなるでしょ(笑)

応援いつもありがとね!
Commented by 犬好きかあさん at 2008-12-13 10:28 x
ピースくんも内服治療が続くんですね… 僧帽弁閉鎖不全症で
内服治療して1年になるホワイティ 年に1回はという医師の勧めで
15(月)ワンドックを受けます <16800円>
犬の目はなんと純粋なのか!と我が家のも含めて思います

食べ物盛りだくさんですね~ 私は新聞に載っていた通販を利用して
双松庵唯七の〖信濃七福〗を食べ その量と味が気に入り
別のも取り寄せた中で 蕎麦饅頭が気に入りました 皮がしっとり
していて香りもいいんです YUKIさんも御存知かもしれませんね

自律神経失調症と診断され(更年期障害も伴っていると思います)
サプリメントを購入し飲み始めました 効果が現れるといいのにな
Commented by みーと at 2008-12-14 00:16 x
ピースちゃん、検査結果きたんですね・・・・

ボールが素敵なアクセサリーに変身しているわ~(笑

YUKIさん、海苔が好物?パリパリの海苔、そのままたべても美味しいですよね
Commented by YUKI at 2008-12-15 08:35 x
ホワイティくんが患っている僧帽弁閉鎖不全症って
心臓弁膜病なのね
初耳だったのでネットから少し調べさせていただきました
人間並にペットの病気も多種多様である事と
ワンドッグなんてあるのにもビックリしました
丁度今日がその日ですね 結果はすぐ分るのでしょうかね?
待つ身は落ち着きませんよね
ホワイティ君も犬好きかあさんもご自愛くださいね
サプリメントの効果が現れると良いですね

>犬の目はなんと純粋なのか!
全くその通りです
物言わぬだけに余計にそう感じますそして
いやはや驚きました、犬好きかあさん
つい昨日も飯田市を通過してきたばかり
双松庵唯・・・夫は飯田市生まれなので場所が分かるかもしれませんね
このお店のではありませんが蕎麦饅頭食べた事があります
店内をネットで見ましたが桜じょうよとさくら茶セット・・・
来年の春ちょっと購入してみようかなぁ(笑)
Commented by YUKI at 2008-12-15 08:38 x
病名は100%確定じゃなかったけれど
ピースの治療薬は決まりそうだよみーとさん

ボールの大きさが室内で使うのにピッタリで
もう大騒ぎで遊んでいます(笑)
特に翔はボール命だから

チーズや納豆をなどを焼きのりで包んで食べるのが
お気に入りのおつまみ(笑)
勿論そのまま食べるのも大好き!美味しいよね(*^_^*)W
超簡単だし(* ̄m ̄)
Commented by lemomama at 2008-12-15 20:04 x
ホントだ・・・。
結構抜けちゃっているんだ・・・。
でも、治療の方向が決まればありがたよね。

この間はありがとう~~。
楽しいひと時でひした。
ご馳走様でした!
Commented by 犬好きかあさん at 2008-12-15 22:16 x
きょうはワンドッグ 朝9:30に預けて迎えは18:00 結果 今まで
僧帽弁…と思っていた(聞いていた)はずが 先天性心疾患ということで心室拡大はみられるが肥大はしていないので経過観察になります
肝機能が軽度悪いので内服薬を2週間飲み再度血液検査予定
ワンドッグは半年~1年に1回受けると良いと言われました
お気遣いありがとうございます
Commented by YUKI at 2008-12-16 07:21 x
ピースの抜け毛はまだ良い方で全身抜けちゃう子もいるんだって
lemomamaが言うように治療の方向が決まってホッとしてる
後は薬が効いて以前の元気が出てくれば!だよね

もっと時間があればとか
殿がいなければとか(* ̄m ̄)
私の方こそ珍しいお菓子を頂いて・・・・長生きするもんだわ(笑)
こちらこそありがとね~~
Commented by YUKI at 2008-12-16 07:23 x
長時間の検査、ホワイティくんも犬好きかあさんもお疲れ様でした
先天性心疾患・・・おいくつでしたっけ?
普段の気になる症状って咳とか呼吸でしょうか?
ピースの事がきっかけで
我が家の翔&迅も色々心配になってしまいます
前回のコメントの繰り返しになりますが
せめて痛いとか苦しいとか言ってくれればと思います
思いは一緒です 共に気を強く持ちましょう(*^_^*)W
Commented by 犬好きかあさん at 2008-12-16 17:08 x
ホワイティは5才 きっかけは2年前に嘔吐をして受診した際に
心雑音があると言われ現在に至っています 元気で散歩好き
これといった症状もないので先天性でしょうと改めて診断されました
今回 肝機能の数値が悪いので 薬を2週間飲み再検査予定です
信頼している病院なので ここで治療できなければ諦めがつくと
日頃から思っています 茶介も来年の誕生日までには機会をみて 
ワンドックを受けさせようと思います
Commented by YUKI at 2008-12-17 07:29 x
おはようございます犬好きかあさん(*^_^*)
詳しく教えてくださってありがとうございます
病院(医者)選びは恋人選び・・・10年ほど前
私の担当衛星歯科医が言った言葉ですが
それほど自分にあった医師と出会うのは難しいのですね
今回ピースを通じて新しい獣医との出会いがありました
私も犬好きかあさんと同じ様に
そこが信頼出来る病院になって欲しいな。。。と思います
<< 車中泊:平谷村ひまわりの湯 着物パーティー >>